カテゴリ:鳥見報告( 18 )
先週のウトナイ湖 鳥と花

a0145819_538858.jpg


先週のウトナイ湖で撮った花と鳥

More
by yah-_-yah | 2017-08-13 05:49 | 鳥見報告 | Trackback | Comments(0)
今週のウトナイ湖

a0145819_20522259.jpg

相変わらず葉っぱは多いですが、一時期よりは少しは鳥の姿が見れるようになってきました。


幼鳥たちがわらわらと元気に遊んでいます。

More
by yah-_-yah | 2017-08-04 06:00 | 鳥見報告 | Trackback | Comments(2)
ウトナイ湖の幼鳥たち

a0145819_12384197.jpg


この時期のウトナイ湖は虫は多いし、蜘蛛の巣は多いしで、歩くのも鬱陶しいです。
そのくせ鳥の姿は見つけにくい。


特に日差しが強いと影が濃くて余計に見にくい。
さらに暑い。


ゆっくりと鳥探しも出来ない感じ、、、

More
by yah-_-yah | 2017-07-29 06:00 | 鳥見報告 | Trackback | Comments(2)
春の陽気のウトナイ湖

a0145819_1032378.jpg

急に暖かになって朝のウトナイ湖もぽかぽかのいい陽気です。

More
by yah-_-yah | 2017-05-18 11:00 | 鳥見報告 | Trackback | Comments(0)
今週のウトナイ湖

a0145819_19453561.jpg


3日間で1度もシャッターを切らなかった、なんて時期もありましたが。

この頃はまたチラチラと鳥が見れるようになりました。

湖が解氷して水鳥も戻ってきました。

今週ウトナイ湖で見た鳥を一気に紹介します。

More
by yah-_-yah | 2017-03-18 06:30 | 鳥見報告 | Trackback | Comments(0)
今週のウトナイ湖

a0145819_1185814.jpg


最近のウトナイ湖。


湖の氷は解け、ネコヤナギの芽は膨らむ。


春近し。

More
by yah-_-yah | 2017-03-02 12:00 | 鳥見報告 | Trackback | Comments(0)
ウトナイ湖だより 2016.9.14

a0145819_21554223.jpg


ウトナイ湖にもヒシクイやオオハクチョウが増えてきました。

More
by yah-_-yah | 2016-09-15 06:00 | 鳥見報告 | Trackback | Comments(6)
最近のウトナイ湖より

a0145819_1136842.jpg


ウトナイ湖はほぼ毎日行ってますが、鳥は撮れたり撮れなかったり、、、

撮れても 「ちょこっと」 くらいの時が多いので、ここ最近で撮れたのをまとめて出します。

More
by yah-_-yah | 2016-09-02 12:00 | 鳥見報告 | Trackback | Comments(0)
今朝のウトナイ湖

a0145819_1622251.jpg



相変わらず毎朝のウトナイ湖散策は続けています。


しかしながら載せたくなるような(載せてもいいような?)写真は撮れてません。


ベニヒワがまだ来てくれません・・・(>人<;)


湖の氷がだいぶ解けてきたので、水鳥は増えてきました。

More
by yah-_-yah | 2016-03-08 16:40 | 鳥見報告 | Trackback | Comments(0)
ツグミとシマエナガ ~最近のウトナイ湖


a0145819_1245578.jpg




ここのところ天気の悪い日も多くて、毎日は行けてません。


それにあまりこれといった鳥にも会いません。
相変わらずピーピーやかましいヒヨドリは、今日も元気でした。
このヒヨドリたちはここで越冬するんだろうか?


あとはカラ類(シジュウカラ・ゴジュウカラ・ヤマガラ・ハシブトガラ)
それにミヤマカケス。
カササギもいます。


ちょっと前からいるツグミ。


それと今週はちょいちょい見かけるシマエナガが嬉しいかな。

More
by yah-_-yah | 2015-11-28 15:00 | 鳥見報告 | Trackback | Comments(2)