カテゴリ:ナキウサギ( 4 )
なき、なき、ナッキー!

a0145819_21111282.jpg


惨敗だった先週。

このまま今年はもう終わり、なんてイヤだ!

ということでリベンジに行ってきた。

More
by yah-_-yah | 2016-10-17 06:00 | ナキウサギ | Trackback | Comments(2)
メッチャ可愛い!ナッキー!!

a0145819_22423758.jpg


やっとやっと!


今年初めてナッキーに会えましたー
\(●⌒∇⌒●)/


相変わらずメチャ可愛いーーー
(T△T)

More
by yah-_-yah | 2016-09-04 23:00 | ナキウサギ | Trackback | Comments(6)
今年初!ナッキーに会えた! 2014.8.10

a0145819_8471348.jpg



昨日(日曜日)の天気は当初の予報より随分良かったですね。
でも山には登らずナッキーに会いに行きました!


ナッキーと言えば北海道の登山愛好家には説明するまでもありませんが、
ウサギ目ナキウサギ科に属する小型哺乳類で、
日本では大雪山系・日高山系の一部にしか生息していません。
(あ、ナッキーというのは愛称で正式にはナキウサギです)


エゾナキウサギのWikipedia
ナキウサギふぁんくらぶのHP


特徴ある鳴き声と愛くるしい姿は、一度見たら忘れられません。
登山者のアイドルと言っていい存在です。
登山の疲れをほっこりと癒してくれる存在でもあります。


しかしながら登山の途中だとどうしても多くの時間を割くことは出来ず、
「声は聞けても姿は見れず」ばかりだったので、今回はナッキーに会うためだけに出かけたのです。

More
by yah-_-yah | 2014-08-11 09:07 | ナキウサギ | Trackback | Comments(12)
ナッキー

昨日の写真を現像中ではありますが、今日中にupできそうになくなってきました・・・

なので昨日撮影したナッキーの写真だけをとりあえずupします。
(*写真はトリミングしています)
a0145819_2284095.jpg

a0145819_229295.jpg


昨年から始めた登山。
そして初めて見たナキウサギ。
恥ずかしながら、去年までナキウサギなる動物を知らなかった。

登山する人たちの間では有名なナキウサギも、
一般の中にはその名前すら知らない人も多いと思う。

昨年初めてその姿を見て、僕は一発でヤラれてしまった。
そのあまりに可愛い姿に。

今年はナッキーをどうしてもカメラに収めたかった。
本当は今回も、もっとナッキー撮影に時間を割きたかったのだけれど、
歩くのに時間がかかって、ほとんど撮ることができなかった。
あまり綺麗には撮れなかったけど、その少ない写真の中から・・・

ナッキーと言えばこのポーズ。
ちょっとナナメ上を見上げて、
背中丸めて、
ヒゲは長くてピンピンしてて、
耳は丸くてぺったんこ。
そしてつぶらな瞳・・・

か、可愛い・・・(@ ̄¬ ̄@)・・・
by yah-_-yah | 2011-09-12 22:15 | ナキウサギ | Trackback | Comments(14)