カテゴリ:千歳近辺( 64 )
夕焼け

a0145819_7332335.jpg

天気予報は短い周期でコロコロ変わり、不安定な空模様が続いておりますが。

一昨日・昨日と少しの夕焼けが見れました。

More
by yah-_-yah | 2017-09-02 07:40 | 千歳近辺 | Trackback | Comments(0)
『サケのふるさと 千歳水族館』 に行ってみた!

a0145819_21433854.jpg




たまの休日だというのに、あいにくの天気・・・


ということで7/25にリニューアル・オープンした 『 サケのふるさと 千歳水族館 』 に行ってみた。

More
by yah-_-yah | 2015-07-27 07:24 | 千歳近辺 | Trackback | Comments(2)
帰り道の山

a0145819_2046968.jpg

by yah-_-yah | 2014-04-11 23:44 | 千歳近辺 | Trackback | Comments(0)
今日の夕陽

a0145819_2032937.jpg

明後日に迫った千歳基地航空祭。

今日は松島基地からブルーインパルスが来たというので、仕事帰りに寄ってみた。
残念ながら夕方の時間にはエプロン上には1機もいなかった。

明日も明後日も、まずまず天気は良さそうだ。
ブルーが飛ぶのは2年ぶりだし、今年は混みそうだ。
明日の予行演習も見物客やカメラマンが多いことは間違いないだろう。


***
by yah-_-yah | 2013-08-02 20:06 | 千歳近辺 | Trackback | Comments(0)
東千歳の夕陽

a0145819_20283939.jpg




***
by yah-_-yah | 2013-06-07 20:30 | 千歳近辺 | Trackback | Comments(2)
千歳空港の夕景

a0145819_20425130.jpg

2013.5.10撮影


***
by yah-_-yah | 2013-05-11 06:20 | 千歳近辺 | Trackback | Comments(0)
千歳空港の夕暮れ

a0145819_19302366.jpg

今日の仕事帰り。

千歳空港(航空自衛隊滑走路側)で見る夕景。
樽前山・風不死岳・恵庭岳。
支笏湖周辺の山々が一望できる。

2週間連続出勤の折り返し点がやっと過ぎました。
あと1週間働いてやっと休み。
やっぱ、長いです。

次の日曜も晴れてくれるといいんだけど・・・。


***
by yah-_-yah | 2013-03-31 19:32 | 千歳近辺 | Trackback | Comments(8)
暗雲

a0145819_841332.jpg



***
by yah-_-yah | 2013-03-17 08:07 | 千歳近辺 | Trackback | Comments(0)
東千歳・双子の木と夕陽

a0145819_19593424.jpg

a0145819_2002179.jpg




***
by yah-_-yah | 2013-02-04 00:10 | 千歳近辺 | Trackback | Comments(18)
青葉公園散策

昨日は仕事が終わった後、千歳市内の青葉公園を散策してきた。

というか来週の大雪縦走に備えて歩く練習のために。
本当は紋別岳に登ろうと思っていたのだけれど、急遽夕方に予定が入ったため青葉公園へ。

a0145819_8514323.jpg

ザックに鉄アレイと水入りペットボトルを詰めて20kgにして担ぐ。
重い!!日帰りザックだと重くてもせいぜい10kg。

僕の体力では20kgは背中に担ぎ上げるだけでも一苦労。
担いでるだけでも脚や腰にずっしりとくる。
こんなんで縦走できるのか・・・超不安・・・。
心配の膝がすぐに悲鳴を上げそう・・・(>_<)

a0145819_8553394.jpg

青葉公園の中は緑も多くて、いい景色もある。
でも道は登山道の比じゃなく歩きやすい。アップダウンもほとんどないしね。
a0145819_8564516.jpg

名前はわからないけど、花も咲いてる。
a0145819_8572573.jpg

至る所にこの看板が。ま、鹿くらいならいいでしょう。熊じゃなければ。
a0145819_8581448.jpg

これはアジサイでしょう。
a0145819_8585227.jpg

陸上競技場では中学生の大会をやっていたようで、中学生が溢れていました。
a0145819_8594438.jpg

a0145819_901879.jpg


時間にして1時間あまり・・・
平坦な道をたったそれだけ歩いただけで左膝が重苦しい・・・
これは縦走に備えて膝サポーターくらい買っておいた方がいいかも・・・
この膝が一番の心配事です。
あとはいかにザックを軽量化するか?
着替え・食料・水を除いたザックの重量が約10kg(カメラ機材を除く)。
何とか17kg以内に抑えたい(カメラ機材除く)。


***
by yah-_-yah | 2012-08-05 09:04 | 千歳近辺 | Trackback | Comments(10)