<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
廃小屋のある風景
a0145819_21562792.jpg


「これを撮るのは初めてじゃないな・・・」
撮っててそう思った。

過去写真を調べてみると、7/19に撮影していた。
(ブログには載せてなかった)
a0145819_2159619.jpg

この時にはまだ壁が残ってましたねぇ・・・




優しい時間

by yah-_-yah | 2010-10-31 22:00 | 空知 | Trackback | Comments(4)
オチルハ・・・

D50+AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G

a0145819_2044152.jpg



a0145819_20452122.jpg





ちょっと早いけど、今日は仕事から帰ってきてタイヤ交換しちゃいました。
(これで峠にも行ける^^)
a0145819_2051449.jpg



このタイヤよかったけど、減りが早い・・・。1シーズンでフロントは2分山・・・(>_<)
a0145819_20523169.jpg


しかも釘刺さってたり・・・Σ(- -ノ)ノ
a0145819_20532880.jpg



by yah-_-yah | 2010-10-30 20:54 | 自宅近辺 | Trackback | Comments(2)
さりげない紅葉

先日の恵庭岳で見た、地味でさりげない紅葉です。

a0145819_7274117.jpg


a0145819_7281789.jpg


最近、ダケカンバが好きなんですよねぇ・・・

by yah-_-yah | 2010-10-26 07:29 | 支笏湖とその周辺 | Trackback | Comments(6)
恵庭岳に登る!【登山記あり】 2010.10.24

*是非、こちらの記事もご覧ください → 恵庭岳 ~ 初めて真の山頂へ!” 2015.5.31




意外に今日の天気がよさそうだったので、ついに恵庭岳に登ってきました・・・!!
a0145819_2185754.jpg

a0145819_2193948.jpg

a0145819_2110834.jpg

a0145819_21105083.jpg



長い登山記を読んでいただける方は下へどうぞ・・・!


【恵庭岳登山記】
by yah-_-yah | 2010-10-24 22:21 | 登山(支笏湖周辺) | Trackback | Comments(18)
水の流れ
a0145819_7324917.jpg


奥潭に流れる名もない(というか知らないだけ)川。
SS15秒の撮影でもまだその透明感のわかる水。綺麗です。

【追記】
地図で見てみると、どうやらこの川は「オコタンペ川」の支流のようです。
この水は支笏湖に注いでいます。


by yah-_-yah | 2010-10-21 07:36 | 支笏湖とその周辺 | Trackback(1) | Comments(15)
オコタンペ湖の秋・・・

北海道三大秘湖のひとつ、オコタンペ湖。
秘湖というが、今となっては東雲湖以外は秘湖というほどではない気がする。
羅臼湖やチミケップ湖や豊似湖あたりの方が秘湖っぽいんじゃないだろうか?

ともあれ、地元の千歳に北海道三大秘湖のひとつがあるとはうれしいことだ。

a0145819_22335744.jpg

a0145819_22341772.jpg





さっきふと思ったが、日の長い季節であれば1日でこの三大秘湖を回ることは充分可能だ。
来年はやってみるかな。
「1日で巡る!北海道三大秘湖!!」ツアーを・・・。

PS:
今日は支笏湖線の「キャッツアイ外し」の作業をやってました。
数日中に道路がキレイになることでしょう。


by yah-_-yah | 2010-10-20 20:48 | 支笏湖とその周辺 | Trackback | Comments(9)
支笏湖の美しい水

a0145819_21311137.jpg




支笏湖の水ってほんとにキレイだ。


a0145819_21321151.jpg




支笏湖・オコタンにて。

by yah-_-yah | 2010-10-17 21:32 | 支笏湖とその周辺 | Trackback | Comments(6)
とんがり山
a0145819_21173477.jpg



a0145819_2118159.jpg



a0145819_21183189.jpg



恵庭岳は見るからに険しそうだ・・・。

by yah-_-yah | 2010-10-16 21:20 | 支笏湖とその周辺 | Trackback | Comments(6)
CPのDP(その3)

昨日、「Creative People(クリピー)」の「DAILY PICKS」ってやつに僕の写真が選ばれました。
なんだかんだで3回目。
地味ながらも続けてると、時にはこういうのに選んでくれるんですね。
嬉しいです。
(でもフォトコンの入選はなかなか出来ないです・・・(>_<))

『グラデーション』
a0145819_15115951.jpg


(選評)
紅葉前線も今やだいぶ南下し、本州においても標高の高い場所ではだいぶ見頃を迎えつつあるようです。
夏の猛暑で色づきが心配されていましたが、低高度地域はこれからどう色が変化していくのでしょうか。
本作は、そんな紅葉前線の出発点である北海道の大雪山系をとらえたものです。
タイトルどおり、赤からオレンジ、黄色、そして緑と色を変えながら続いていく山肌の表情が美しい作品です。
遠方の常緑樹の部分が少し陰り、画面をググッと締めている点も良いですね。
やや緑のエリアが広すぎる気もしますが、風景の美しい部分をキレイに切り出せています。
(デジタルフォト:出井貴完)



好きな写真を撮るというのが基本ではありますが、こんな風に誰かに認めてもらえるって言うのは励みになりますね。

by yah-_-yah | 2010-10-15 13:32 | 写真展・セミナーなど | Trackback | Comments(5)
DETOUR...な女たち
a0145819_2324288.jpg



a0145819_2325579.jpg



昨日はブログ友だちのやなちゃん初の個展 『DETOUR...なたち」に行って来ました。

会場は『画廊喫茶チャオ』。
a0145819_23301297.jpg



やなちゃんの数ある作品の中から、選りすぐりのポートレートが多数展示してあります。
やなちゃんも午後はだいたい在廊しており、とっても気さくにお話してくれます。
お店も居心地がよくて、ついつい長居してしまいます。

a0145819_23362133.jpg


そうそう、僕はやなちゃんオススメの「おまかせピザセット」を頂きましたが、ピザがとっても美味しかったです!コーヒーも美味しかったし!

写真展は10/20(水)まで開催しております。
(10/17はお休み)
興味のある方は是非足を運んでみてください!
やなちゃんとママが温かく迎えてくれますよ!

by yah-_-yah | 2010-10-14 23:41 | 写真展・セミナーなど | Trackback | Comments(2)