<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
階段

a0145819_2152788.jpg



最近放置しておりますが、クルマが深刻な状況になっており、
精神的に落ち込んでいると同時に、足もありません。

クルマの復活はまだいつになることか・・・

クルマの経過についてはコチラで書いております。


***
by yah-_-yah | 2011-11-22 21:55 | 千歳近辺 | Trackback | Comments(0)
雪来る前


a0145819_16365262.jpg

千歳も苫小牧もやっと雪が降りました。
でもチラつく程度で、まったく積もる感じではないです。

やっとクルマの修理が終わって戻ってきました。
雪が降る前でよかった。


***
by yah-_-yah | 2011-11-16 16:40 | 苫小牧近辺 | Trackback | Comments(4)
1万回突破記念!

久しぶりにYouTube見たら、
2年前に投稿した動画の再生回数が1万回を超えてたーーー\(o ̄∇ ̄o)/

再生回数1,000回というのがひとつの大きな目標ですが、
1万回というのはひとえにこの楽曲の人気の高さ故でしょう!
決して「上手だから」ではありません!(下手です)

この曲聞くと山ピーと北川景子のドラマ思い出しますね。
北川景子は今もドラマ出てるけど、相変わらず下唇がプリッとしてて可愛いな(*^.^*)


↓ ヒマな方は見てやってください。




***
by yah-_-yah | 2011-11-12 19:29 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
FOCUS、トラブルその後・・・。

昨日は突然のことだったので、代車もありません。
幸い今日は全道的に晴れで、にわか雨の心配もないという予報だったのでFDで出勤することに。

FDに関しては

1.冬は乗らない
2.雨の日は乗らない
3.足としては乗らない
(走るためだけに乗る)


というポリシーがあり、3に反するのですが、今回は緊急だったため止むを得ず・・・。

職場ではFDを所有してることはあえて誰にも言ってなかったのですが、ついにバレてしまいました・・・。
a0145819_20532054.jpg

a0145819_20533855.jpg

a0145819_20535772.jpg

今は亡きリトラクタブル・ヘッドライトがカッコいいです!
今の子供はこういうパカパカライトのこと、どう感じるんだろう?
僕が子供の頃は、『パカパカライト=スーパーカー』でしたよね、モチロン!
(そういえば自転車にも「スーパーカーライト」がありましたね)


話がそれてしまいました。


フォーカスのトラブルの原因です。
危惧していた通りの結果となってしまいました。

オルタネーターが逝ってしまったようです。
DラーなのでASSY交換です。
幸い国内在庫はあるらしいです。

¥102,975です・・・|ll|l▄█▀█●ガーンl|ll||wwwwwwwwwwww


来年3月には手放すことが決まってるクルマに10万超えの修理代は痛い。痛すぎる・・・。
10万あればNikon 1 V1だって、FUJIFILM X10だって買えたのに・・・!!
(しかもおつりがくる)
これですっかり遠のきました。

クルマって、お金かかりますね・・・


***
by yah-_-yah | 2011-11-10 20:58 | クルマ | Trackback | Comments(15)
FOCUS、壊れる!

昨日のこと。

昨日は午後から休みだったのでタイヤ交換した。
朝は氷点下になってたし、来週には雪マークもついてたし。
まあタイヤ交換は何事もなく終わったんだけど、
ガソリン入れとタイヤの空気を入れるためにいつものスタンドに向かう途中のこと!

インパネのチェックランプが点灯!
最初は点いたり消えたり。
でも、すごくイヤ~な感じ。

そして!
a0145819_623238.jpg

STEERING ASSIST FAILURE”のメッセージが出て、パワステが効かなくなった!

思いがけず久しぶりに“重ステ”のクルマを運転する羽目に。
走ってる時はまだいいが、微低速の時は超重い!!

なんとか走行可能だったのでスタンドまで辿り着いた。
そこでエンジンを切ると、そのまま再び始動することはなかった・・・

Dラーに電話すると、明日なら搬送車で取りに行けるって言うんで、
スタンドの人にお願いして、クルマを一晩置かせてもらうことにした。

高い部品のASSY交換とかなりそうで怖い・・・。
クルマ入れ替えることにしたから、ちょっとダダこねてるのかなぁ・・・。
(ノ_-;)ハア…


そして綺麗な月を見ながら歩いて帰りました(5km)・・・。


***
by yah-_-yah | 2011-11-10 06:05 | クルマ | Trackback | Comments(8)
【苫小牧】 パスタ・デ・ドーモ その3

早いもので来月は12月。忘年会の季節だ。

今の職場に来て3度目の忘年会。
そして毎回幹事。

最初の年こそ各部署から出て5~6人以上はいたはずだが、実質仕事をしたのは3人だけ。
なので今年は最初から幹事は3人だけになってしまった。

しかもすっかり「毎年幹事」が定着してしまい、「幹事の選出」という作業は最初からomitされている。

前置きが長くなったが、そんなワケで忘年会の打ち合わせという名目の下、
3人で『パスタ・デ・ドーモ』に行って来た。

ランチでは何度か利用したことがあるけど、夜は初めて。
いつも居酒屋系が多いから、イタリアンのコースなんて楽しみ

コースの中では一番安い「ミラノコース」(飲み放題付きで4,000円)。
a0145819_20261861.jpg

a0145819_20263858.jpg

a0145819_20265177.jpg

a0145819_202746.jpg

a0145819_20271285.jpg

a0145819_20273681.jpg

a0145819_2028369.jpg

a0145819_20281347.jpg

a0145819_20285025.jpg

a0145819_2028596.jpg

a0145819_2029817.jpg

a0145819_20291837.jpg

a0145819_20292632.jpg

写真撮るの忘れたけど、最後はアイスクリームが出てきた。

一番安いコースだったから、そんなにたくさんの料理は期待してなかったけど、
思いのほかたくさん出てきて、最後は食べきれずに残してしまった。

飲み放題なのにソフトドリンク2杯だけだったし。
(クルマだったから仕方ない)

コース料理は事前予約が必要だが、ネットから予約すると10%OFFになった。
飲み放題付きでこれだけたくさんの料理が出て、美味い。
かなりお得感のあるコースだった。

また行きたい。
残したのが勿体無い。

コースは3名様以上での予約なので、誰か一緒に行きませんか??


過去のパスタ・デ・ドーモの記事は↓↓↓
pasta de doumo (パスタ・デ・ドーモ)
パスタ・デ・ドーモ その2


***
by yah-_-yah | 2011-11-08 10:20 | 食レポ | Trackback | Comments(4)
彩光
a0145819_11241575.jpg



***
by yah-_-yah | 2011-11-07 11:24 | 苫小牧近辺 | Trackback | Comments(2)
一緒に過ごす最後の秋・・・

2011.11.3 北海道大学
a0145819_15372628.jpg

a0145819_15373735.jpg

このクルマと過ごす最後の秋。

ほんと、よく走ってくれた。
年間走行距離、約2.5万km。
仕事で車を使う人を除けば、かなり走る方だと思う。
(この3年半で8.4万km、ガソリン代は100万以上)

まだまだ機関絶好調だし、とっても気に入ってる。
しかしWRCがダウンサイジングしたのにあわせ、マイカーもダウンサイジングすることにした。

来春、イメージカラーが青から赤のチームへ電撃移籍します・・・!

a0145819_15445642.jpg


***
by yah-_-yah | 2011-11-05 17:47 | クルマ | Trackback | Comments(6)
キングペンギンの子供

a0145819_6373498.jpg

子供の時って随分色が違うんですね。
子供なのにデカいし、、、
(態度もデカそうに見える)


***
by yah-_-yah | 2011-11-05 06:38 | 生き物 | Trackback | Comments(0)
空飛ぶペンギン

a0145819_2222275.jpg

2011.11.3 旭山動物園


***
by yah-_-yah | 2011-11-03 22:23 | 生き物 | Trackback | Comments(1)