<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
樽前山~タルマイソウとコマクサ 2012.6.27

タルマイソウ(イワブクロ)
a0145819_12323194.jpg

a0145819_1233471.jpg

コマクサ
a0145819_12335595.jpg


2週間ぶりに樽前山を歩いてきた。
前回は山頂はガスがひどくて溶岩ドームさえ見えなかった。
でも昨日はいいお天気で、歩くのが気持ちよかった。

よかったら登山記もどうぞ。
↓ ↓ ↓

登山記はコチラから
by yah-_-yah | 2012-06-29 12:30 | 登山(支笏湖周辺) | Trackback | Comments(8)
今日の夕陽 2012.6.26

a0145819_22414617.jpg

仕事帰り、夕陽がキレイだったので・・・


***
by yah-_-yah | 2012-06-26 22:42 | 千歳近辺 | Trackback | Comments(0)
恵庭岳 2012.6.24

日曜は週に一度の休み。
先週は雨でがっかり。

今日は富良野岳にでも登ろうかと4時前に起きたものの、
空はどんより、予報も怪しい。

早々に諦めて二度寝。
でもその後10時近くになるとちょっと青空も見えてきた。
急いで支度して近場の恵庭岳へ!

途中樽前と風不死があまりに綺麗だったので。
a0145819_2248071.jpg

同じくこれから登る恵庭岳。
a0145819_22483177.jpg

登山口には11時頃到着。道路まで溢れるくらいいっぱい。
でも時間が遅かったことが幸いして、既に下山して帰った方もいたようだ。
運よく1台分空いていた。
a0145819_22502100.jpg

登山ポストの中の張り紙。
車上狙い多発!
でもどう対処すれば・・・(;^_^A
大事なクルマに傷つけないでくれ~~~。
a0145819_22512950.jpg

クルマバソウ。登り始めから咲いていました。
a0145819_22521797.jpg

下の方に多く咲いていたタニウツギ。
a0145819_7281082.jpg

途中ちょっとだけ咲いていたミヤマハンショウヅル。
a0145819_22534290.jpg

第一見晴台に着いた時にはすっかりどんより。
でも支笏湖はキレイです。
a0145819_2254335.jpg

お気に入りのザック。グレゴリーZ40。
a0145819_22552879.jpg

昼は「もりもと」の量り売りパン。
最近種類が増えました。
a0145819_22561353.jpg

他の方々はみんな下山途中。
a0145819_22565826.jpg

マイヅルソウ。
a0145819_22573939.jpg

ウコンウツギには相変わらず蜂がいる。
a0145819_22581464.jpg

現在の実質的山頂、第二見晴台(8.5合目)。
a0145819_22591081.jpg

雲がさらに増えてきた。
a0145819_230561.jpg

下山途中の第一見晴台。既に雲の中を歩く感じになっています。
a0145819_2314910.jpg

無事下山。車上荒らしにも遭ってなくてよかった~~。
a0145819_2322960.jpg

温泉には入りませんでしたが、ポロピナイでソフトクリームを食べて帰りました。
a0145819_23356.jpg


【参考タイム】
登り:2時間10分(休憩含む)
下り:2時間10分(休憩含む)


冬からずっと運動不足で、体力の衰えが確認できました・・・(;^_^A
超汗だくでした。ザックまで汗でぐっしょり。
でも上の方は半袖じゃ肌寒かったです。

下りも膝をかばってゆっくりゆっくりです。
登りと同じだけ時間かかりました。
昨年膝を壊してるから、膝を労わらないと・・・。

恵庭岳に始めて登った時の記事コチラ



***
by yah-_-yah | 2012-06-24 23:08 | 登山(支笏湖周辺) | Trackback | Comments(4)
夕陽

a0145819_219017.jpg

2012.5.25 千歳市内にて


***
by yah-_-yah | 2012-06-18 21:09 | 千歳近辺 | Trackback | Comments(8)
イワヒゲ

a0145819_22541146.jpg

a0145819_22542137.jpg

2012.6.13 樽前山にて


***
by yah-_-yah | 2012-06-13 22:55 | 高山植物 | Trackback | Comments(4)
東千歳の菜の花畑

a0145819_1433660.jpg

先日通りがかりに撮った菜の花畑
ここは夕方には逆光になる。
だから機会があれば晴れた朝にまた撮りたいと思ってました。
今日の早朝はスカッと晴れていました(その後はずっと曇ってますが)。
早起きしてこれだけ撮りに出かけました。

やっぱ、陽が当たってると黄色が鮮やかだぁ~。



***
by yah-_-yah | 2012-06-02 14:05 | | Trackback | Comments(2)