<   2013年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
【午後登山】 曇り空のイチャンコッペ山 2013.6.26

a0145819_6242435.jpg

午後登山でイチャンコッペ山に登ってきました。
天気はどんより、ガスで樽前&風不死も見えない。
花もほとんどない。

で、黙々と登って降りてくるだけの山行となりました。

そんな山行記は下の more からどうぞ。

↓ ↓ ↓

More
by yah-_-yah | 2013-06-27 07:36 | 登山(支笏湖周辺) | Trackback | Comments(4)
【お花編】 黒岳からお鉢平1周 2013.6.23

a0145819_7331348.jpg

昨日の 【山行記編】 に続いて、今回は 【お花編】 です。

今回、一番多かった花は、イワウメ。
他にメアカンキンバイやキバナシャクナゲが多かった。
ショウジョウバカマ、ジンヨウキスミレ、タカネスミレ、ミヤマキンポウゲ、エゾノツガザクラ、ミネズオウなどなど、、、

そんなお花の写真たちは下の more からどうぞ!

↓ ↓ ↓

More
by yah-_-yah | 2013-06-25 20:27 | 高山植物 | Trackback | Comments(0)
【山行記編】 黒岳からお鉢平1周(右回り) 2013.6.23

a0145819_16355493.jpg

日曜日は黒岳から登ってお鉢1周してきました!
景色も花もよくって、写真がいっぱいになりすぎにつき、2回に分けることにします。
【山行記編】 と 【お花編

まずはその山行記編、下の more からどうぞ!

↓ ↓ ↓

More
by yah-_-yah | 2013-06-24 19:02 | 登山(表大雪) | Trackback | Comments(10)
オロフレ山へお花見に。 2013.6.19

a0145819_1164882.jpg

ここ最近、色んな方のブログやヤマレコで、オロフレ山がしばしば登場している。
オロフレ山は花の名山のようだ。イワカガミなんていう変わった花も咲いてるらしい。
しかも夏山ガイドのコースタイムを見ると、登り1時間半、下り1時間とかなりお手軽。
ちょっと遠いけど、高速を使えば “午後登山” 圏内では!?
そう思って行ってみた。

登山記は下の more からどうぞ。

↓ ↓ ↓

More
by yah-_-yah | 2013-06-20 02:03 | 登山(洞爺・胆振) | Trackback | Comments(8)
羊蹄山へ花見登山♪~比羅夫コース 2013.6.16

a0145819_1745759.jpg

この前日に山開きした羊蹄山に行ってきました。
純粋なエゾノツガザクラを見に。
まだちっと早いんですが、日当たりのいい場所ならきっと咲いてるはず!

一番雪解けが早そうな比羅夫コースからのアタックです!
今年はどこも軒並み花は遅いですが、さて今時期の羊蹄山ではどうか・・・?

そんな登山記は下の more からどうぞ!

↓ ↓ ↓

More
by yah-_-yah | 2013-06-17 21:24 | 登山(羊蹄・ニセコ) | Trackback | Comments(8)
【情報】 2013 夕張岳山開きに関して

6月も下旬となると夕張岳の山開きがいつか気になる方も多いと思います。
そこで本日、夕張文化スポーツセンター(01235-6-6046)に電話して問い合わせてみました。

6/22(土)の14:00がヒュッテ開きで、その日から登山はできるようです。

しかし、大きな問題が・・・!

林道崩壊のため、登山口から7km離れた地点までしかクルマは入れないそうです。
Σ( ̄□ ̄;)!!!

林道修復の見込みが立たないので、当面はそのようになるという話。
多分自転車なら大丈夫だと思うので、行くなら自転車持ってけばいいかもしれません。
(僕のクルマには載せれませんが・・・)

しかし往復14kmの林道歩きって・・・
実質日帰りは無理なのでは・・・???
今年こそは夕張岳への初登頂を目指していたのに・・・


*2013.7.21 林道歩いて夕張岳に登ってきました!
こちらの記事をどうぞ!→ 【山行記編】 夕張岳 2013.7.21

***
by yah-_-yah | 2013-06-14 09:53 | 登山(用品・その他) | Trackback | Comments(6)
初挑戦!風不死岳北尾根 2013.6.12

a0145819_23141544.jpg

やっと仕事の午後休みを利用して登山できる季節になりました!
今年初の午後登山は、今まで歩いたことのなかった、風不死岳の北尾根!
登山口もよくわからなかったんですが、今回は綿密に下調べしてから行きました!

登山記は下の more からどうぞ!

↓ ↓ ↓

More
by yah-_-yah | 2013-06-12 23:48 | 登山(支笏湖周辺) | Trackback | Comments(24)
すずらんと芝桜

a0145819_2121828.jpg

a0145819_21212956.jpg

a0145819_21214738.jpg

a0145819_2122753.jpg

a0145819_21222592.jpg

うちの庭でいい感じに咲いてたので撮ってみました。
望遠マクロを手持ちなんで、かなり甘い感じ、、、


***
by yah-_-yah | 2013-06-11 06:10 | | Trackback | Comments(0)
息子たちと樽前山へ! 2013.6.9

a0145819_23444442.jpg

息子二人(小4と小1)を連れて樽前山に登ってきました。
昨年10月以来、2度目。
前回は東山ピークピストンだけだったので、今回は外輪1周するつもりで出発。
さて、予定通り歩けたのか・・・?

そんな登山記は下の more からどうぞ!


↓ ↓ ↓

More
by yah-_-yah | 2013-06-10 06:14 | 登山(支笏湖周辺) | Trackback | Comments(8)
東千歳の夕陽

a0145819_20283939.jpg




***
by yah-_-yah | 2013-06-07 20:30 | 千歳近辺 | Trackback | Comments(2)