<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
【発散登山】 風不死岳北尾根 2013.8.28

a0145819_22581756.jpg

溜まる溜まる色々溜まる。
発散したいけど日曜ごとに雨ばかり、、、

午後休みの水曜も先週はゲリラ豪雨。
今日も仕事が長引いた。

また溜まる一方なのか・・・?

しかしせっかくのいい天気で諦めきれず、遅いスタートとなったが行ってみた。
急だが距離は短い風不死岳北尾根なら、頑張れば早く登れる!

そんな登山記は下の more からどうぞ。

↓ ↓ ↓

More
by yah-_-yah | 2013-08-28 23:50 | 登山(支笏湖周辺) | Trackback | Comments(7)
徳舜瞥敗退 2013.8.25

a0145819_5503388.jpg

このところ日曜が雨になるという悪い周期。
予報では「曇り後雨」となっていたので、うまく行けばちょっとくらい雨に当たるだけで済むかも。
・・・と思っていたら甘かった・・・

続きは下の more からどうぞ。

↓ ↓ ↓

More
by yah-_-yah | 2013-08-27 06:34 | 登山(洞爺・胆振) | Trackback | Comments(6)
不安定な空

a0145819_1661144.jpg

最近の天気はホント不安定だ。
毎日、1日のうちのどこかで雨が降る。

昨日の夕方の予報では今日は雨マークなかったから、昨晩クルマを洗った。
なのに朝の予報ではまたしっかりと雨マークが復活していた。

予報が外れることを期待したが、こういうヤな予報に限って当たる。
おかげで仕事帰りは雨シャーシャーの道路を走って帰る羽目に。
午後登山も断念せざるを得なかった。

しかし今はまたすっかり青空で、道路も完全に乾いてる。
a0145819_16933100.jpg


・・・あ~、ストレス発散したい!!


***
by yah-_-yah | 2013-08-21 16:10 | | Trackback | Comments(9)
雨の合間に樽前山(外輪1周) 2013.8.18

a0145819_6263899.jpg

前の晩からの土砂降りの雨。
半分は諦めていたものの、止んだので行ってみました。
しかし、最後はまた土砂降りに当たってしまいましたが、、、

そんな登山記は下の more からどうぞ。

↓ ↓ ↓

More
by yah-_-yah | 2013-08-19 07:41 | 登山(支笏湖周辺) | Trackback | Comments(8)
【由仁】 牛小屋のアイス

a0145819_2042262.jpg

遅ればせながら、、、やっと、やっと、行ってきました。牛小屋のアイス

噂の?「まぜまぜアイス」を食してきました!

これはハッキリ言って、 美 味 い !

他では食べられない味!高いオリジナリティ!
これを編み出した「やっちゃん」は天才だ!

まぜまぜアイスとは?
僕なんかよりよっぽど上手に紹介してるブログがあるので、検索してみてくださいね。

目の前で、客の注文を聞きながら、あるいは相談しながら、やっちゃんがまぜまぜしてくれます。
a0145819_20175797.jpg

これがうまい具合に混ざりあい、重なりあって、食べてる途中で味が変わり、1つのアイスで色んな味が楽しめる。
こんなアイス、今まで食べたことない!

これが「濃厚チョコナッツチーズ」
a0145819_20212493.jpg

こちらは「ピスタチオチーズ」
a0145819_20302861.jpg

客の好みで完全オリジナルのまぜまぜアイスを作ってもらうもよし、やっちゃんの作った「おすすめまぜまぜ」もよしです。
「おすすめまぜまぜ」も好みに応じてアレンジして作ってくれます。
こちらが各年の「おすすめまぜまぜ」(写真クリックで大きくなります)
a0145819_20245830.jpg

a0145819_2026635.jpg

a0145819_20262378.jpg

a0145819_20385293.jpg

「まぜまぜアイス」は作るのにも時間がかかるし、待ち時間も長いです。
また早い時間に完売してしまうこともあります。
a0145819_20313372.jpg

そんな時には「日替わりアイス」。
こちらは開店前にやっちゃんが毎朝まぜまぜしてあらかじめ作ってあるアイスです。
14種類の「日替わりアイス」の中から2つ選んでカップまたはコーンに乗せてくれます。
(もしくは日替わりアイス+ソフトクリームも可)
a0145819_2032450.jpg

もちろん、シンプルなソフトクリームもあります。
a0145819_20323969.jpg

それでもやはり、オススメは断然「まぜまぜアイス」です。
1度食べたら忘れられない、今こうして記事を書きながらもまた食べたくなってます。
これは絶対、食べてみることをすすめます!
a0145819_20343224.jpg

a0145819_20351034.jpg


牛小屋のアイス
夕張郡由仁町中三川219
Tel・Fax 0123-86-2848
営業時間:10:00~18:00
定休日:毎週水・木



***
by yah-_-yah | 2013-08-17 05:51 | 食レポ | Trackback | Comments(2)
アポイマンテマに会いに!~アポイ岳 2013.8.14

a0145819_9543423.jpg

アポイマンテマという花がある。
名前からわかる通り、アポイ岳の固有種だ。
ナデシコ科の花だが、ナデシコ科の花というのは可愛らしいのが多い。
この花に会いたくてアポイ岳まで行って来た。

アポイ岳の花たちは下の more からどうぞ!

↓ ↓ ↓

More
by yah-_-yah | 2013-08-16 06:19 | 登山(日高) | Trackback | Comments(6)
大雪山・南沼へ! 2013.8.11~12

a0145819_8154491.jpg

やっと待ちに待った夏の連休です!この夏、唯一の連休!
1泊だと行ける所は限られますが、去年泊まってとてもよかった南沼へ行ってきました。

トムラウシ温泉短縮路は泥濘がいやだし、俵真布林道は鍵を借りに行くヒマがないし、天人峡からだと距離がありすぎるし、、、

でもやっぱり短縮路しかないので、泥濘覚悟で行ってきました。

登山記は下の more からどうぞ!

↓ ↓ ↓

More
by yah-_-yah | 2013-08-15 09:42 | 登山(表大雪) | Trackback | Comments(10)
千歳基地航空祭 2013

a0145819_6232049.jpg

2年ぶりに千歳基地の航空祭に行ってきました。
(昨年はブルーインパルスが飛ばなかったし、天気も悪かったので行かなかった)
天気もまずまずだったので、覚悟はしてましたが、ものすごい人出。
会場内は今まででも一番混雑してたように思います。
ニュースでは10万人なんて言ってましたから、ほぼ千歳の人口とおなじくらいの見物客です。

相変わらず失敗量産で難しいです。
そんな写真は下の more からどうぞ。

↓ ↓ ↓

More
by yah-_-yah | 2013-08-05 07:29 | 飛行機 | Trackback | Comments(11)
OM-Dでブルーインパルスを撮る

a0145819_1528922.jpg

明日はいよいよ千歳基地の航空祭です。
ブルーインパルスが2年ぶりに千歳の空を飛びます。

仕事帰りに予行を撮りに行ってきました。
OM-Dが動き物にどれくらい使えるのか?

下の more からどうぞ!

↓ ↓ ↓

More
by yah-_-yah | 2013-08-03 15:36 | 飛行機 | Trackback | Comments(10)
今日の夕陽

a0145819_2032937.jpg

明後日に迫った千歳基地航空祭。

今日は松島基地からブルーインパルスが来たというので、仕事帰りに寄ってみた。
残念ながら夕方の時間にはエプロン上には1機もいなかった。

明日も明後日も、まずまず天気は良さそうだ。
ブルーが飛ぶのは2年ぶりだし、今年は混みそうだ。
明日の予行演習も見物客やカメラマンが多いことは間違いないだろう。


***
by yah-_-yah | 2013-08-02 20:06 | 千歳近辺 | Trackback | Comments(0)