<   2014年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
【苫小牧】 Angera Est (アンジェラ・エスト) その4 パスタのランチセット

a0145819_14284098.jpg


最近たびたびお邪魔させてもらっている、Angera Est (アンジェラ・エスト)
いつもスイーツばかりだったので、今回は普通の食事にしてみました。

まあ僕は決してスイーツ専門なわけじゃなく、パスタやスープカリーも普通に好きです。
(ラーメン、蕎麦、ハンバーグ・・・普通の食べ物なら何でも食べます)

More
by yah-_-yah | 2014-02-28 05:02 | 食レポ | Trackback | Comments(8)
丸山遠見ナイハイ 2014.2.26

a0145819_012493.jpg


丸山遠見から見る樽前山~風不死岳は、あたかも羽を広げた白鳥の姿のようだという。


せっかく天気もいいことだし、そんな丸山遠見に初めて行ってみた。

More
by yah-_-yah | 2014-02-27 00:42 | 登山(支笏湖周辺) | Trackback | Comments(10)
今朝の美沢湿原 2014シーズン・13

a0145819_20591297.jpg


今朝の千歳の最低気温、-17.2℃(6:14)。


今朝もなかなか冷えました。
自宅の庭の木にも霧氷が出来てました。


これは美沢湿原も期待できる!


と、思いたくなるところですが、そうではありません。


自宅近辺の霧氷が綺麗でも、美沢湿原がそうとは限りません。
自宅の辺りよりも美沢湿原は気温が高いのです。。。

More
by yah-_-yah | 2014-02-25 21:11 | 美沢湿原 | Trackback | Comments(0)
今朝の美沢湿原 2014シーズン・12 ~去りゆく霧氷

a0145819_17302725.jpg


今朝の千歳の最低気温、-16.8℃(6:43)。





2月も中旬以降になると冷え込みはぐっと緩み

-10℃を下回る朝も少なくなってきます。


そして夜明けは早くなり霧氷の出来る日もほとんどなくなります。




霧氷の季節は去り行こうとしています。



もしかするとこれが今シーズン最後の霧氷になるのかもしれない。。。

More
by yah-_-yah | 2014-02-24 18:27 | 美沢湿原 | Trackback | Comments(2)
息子たちと紋別岳へ 2014.2.23

a0145819_16315718.jpg

まずまずの天気だったので、息子たちを連れて紋別岳へ。

トレースが期待出来るとはいえ、片道4.8kmの雪道。
果たして息子たちが山頂まで歩けるのか・・・?

まぁ、ダメモトで行ってみましょー!

More
by yah-_-yah | 2014-02-23 20:17 | 登山(支笏湖周辺) | Trackback | Comments(8)
【苫小牧】 Angera Est (アンジェラ・エスト) その3 フレンチトースト

a0145819_199318.jpg

3週間ぶりに Angera Est に行ってきました。
いや~、3週間って経つのが早いですねぇ。
そんな時間が過ぎていたとは・・・。

今回はフレンチトーストを食べてきました!

More
by yah-_-yah | 2014-02-19 20:35 | 食レポ | Trackback | Comments(4)
支笏湖・氷濤まつり2014 有終の花火

a0145819_21294999.jpg




氷濤まつりの最終日に行ってきました。

今日は1日中雪の生憎の天気でした。
なので渋滞はないだろうと17時過ぎに家を出ました。
駐車場手前で5分ほど並んだだけで到着。
18:30からの花火には余裕で間に合いました。

More
by yah-_-yah | 2014-02-16 21:59 | 支笏湖とその周辺 | Trackback | Comments(5)
漁岳!(しかしオコタンペ山は敗退) 2014.2.11

a0145819_1520525.jpg


漁岳に行ってきました。

当初の予定とはかな~り違ったのですが、
とりあえず漁岳のピークだけは踏めたし、
いい景色も見ることが出来ました。


『 当初の計画 』 は次の課題として、今回はこれでよしとします!


そんな登山記は下の more からどうぞ!

↓ ↓ ↓

More
by yah-_-yah | 2014-02-12 17:06 | 登山(支笏湖周辺) | Comments(14)
今朝の美沢湿原 2014シーズン・11

a0145819_14343629.jpg

このところ冷えてます。
千歳は3日連続で最低気温が-20℃超えました。

昨日の朝も美沢湿原はいい感じでした。
が、出勤途中でクルマのエンジントラブル。
写真撮ってる余裕なんてありませんでした。。。

その分、今朝はいっぱい撮りました。
明日から冷え込みは少し緩むようです。
今シーズンはもう何度も撮る機会はないでしょう。。。

More
by yah-_-yah | 2014-02-08 14:40 | 美沢湿原 | Trackback | Comments(0)
【恵庭】 チョコラチョコラ その2 ~チョコバナナフレンチパンケーキ

a0145819_21142333.jpg

久しぶりに恵庭の 「 チョコラチョコラ 」 に行ってきました!

前回行った時 はまさかの2時間待ち!で、
美味いは美味いが、そんなに待つのはもうイヤだ!
ってことで、少し落ち着いた頃に再訪しようと思っていました。

最近は開店直後こそ待つようですが、13時過ぎくらいになると落ち着くらしいです。
今回は平日の14:45頃で、待たずにすぐに案内してもらえました。

More
by yah-_-yah | 2014-02-07 05:51 | 食レポ | Trackback | Comments(0)