<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
猪股聡子さん撮影会 2014.6.21

a0145819_6222762.jpg


先日札幌ファクトリーでお友達の やなちゃんの写真展 がありました。

その時に猪股聡子さんの撮影会も開催されたので、参加させてもらいました。



聡子さんの撮影会に参加するのはおおよそ1年半ぶり2回目です。
相変わらずポートレートは慣れなくて、緊張して声掛けが出来ません。

それでもやっぱ、女性を撮るっていうのは楽しいですね!
こういう機会があったらまた参加させてもらいたいと思いました!



聡子さんは色んな表情を見せてくれる女性です。
美しくもあり、可愛くもあり、時に妖しく(怪しくではありません)もあり、、、


そんな聡子さんの変貌?を見ていただけたらと思います。

More
by yah-_-yah | 2014-06-25 07:34 | ポートレート | Trackback | Comments(4)
夕張岳 ~ユウバリソウとユウパリコザクラを見に 2014.6.22

a0145819_1933595.jpg


昨年、初めて登った夕張岳


長い林道歩きは辛かったが、それでもまた登りたいと思った。
それほど、夕張岳の花はいい。

大雪山の花もいいが、ここの花もまた違った良さがある。
どこにも咲いてるような花から、ここにしか咲かない固有種まで。
種類も数も多い。

今年はユウバリソウとユウパリコザクラが見たくて、山開きしたばかりの夕張岳に登ってきた。


*とても長いです。下の「more」をクリックすると、メチャ長いのが開きます。
ほとんどが花の写真です。

More
by yah-_-yah | 2014-06-23 22:12 | 登山(夕張・芦別) | Trackback | Comments(14)
買い戻し

a0145819_1672426.jpg


結局買い戻してしまいました。

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED


手放してから3年半くらい経つでしょうか。
失敗したなと思いつつ、また同じレンズを買うのが悔しくて。


2006年発売のレンズだからそろそろリニューアルしないかなと期待しつつ。
でも全然しなくて。


結局買ってしまいました。
同じレンズを2回買うのは初めてです。。。

More
by yah-_-yah | 2014-06-18 16:45 | カメラ・機材 | Trackback | Comments(6)
雨のオロフレ山 2014.6.15

a0145819_1985786.jpg


先週に続いてまたまたイマイチな天気の日曜。
積極的に山に行きたくなるような天気ではないが、最近、山欠乏症気味。


ザーザー降ってるわけでもないし、とりあえず行くだけ行ってみよう。
家で悶々としてるよりはいい。


眺望は期待出来ないので、花が見れてしかも短めの山。


というわけで1年ぶりにオロフレ山に行ってきた。

More
by yah-_-yah | 2014-06-15 20:09 | 登山(洞爺・胆振) | Trackback | Comments(2)
週末の楽しみ

a0145819_20135373.jpg


More
by yah-_-yah | 2014-06-14 23:05 | エトセトラ | Trackback | Comments(4)
嵐の木

a0145819_13324130.jpg



カメラマンや観光客に迷惑してる地主さんが
怒って木を切ってしまった。



なんて噂を聞いたことがありましたが、ちゃんとその木はありました。




***
by yah-_-yah | 2014-06-09 13:33 | 富良野・美瑛周辺 | Trackback | Comments(6)
アジアンペア優勝!~Roland Garros 2014

a0145819_20132752.jpg

*写真と本文は関係ありません



今日は全仏オープンテニス男子シングルス決勝。
その試合の前に、女子ダブルスの決勝をやっていた。
第一シードのアジア人ペアと第二シードのイタリア人ペアの試合。


見始めたら面白く、しかもアジアンペア優位で試合が運ぶ。
やはり自分もアジア人として、アジア人を応援してしまう。


そしてこのペア、中国人と台湾人のペア。
国同士では仲悪そうな印象あるけど、こうしてテニスではペアを組んで、
しかもグランドスラムで優勝しちゃう。
テニスって、スポーツっていいなぁ、と思う。



さてこの後は男子シングルス決勝。
ナダル×ジョコビッチという、世界ランク1位と2位の戦い。


準決勝でマレーを圧倒したナダルの強さは半端ない。
しっかりと決勝に向けて調子を上げてきた。


ジョコビッチも調子がいいが、やはりレッドクレーではナダルが勝つんじゃないかなぁ。。。



***
by yah-_-yah | 2014-06-08 20:32 | エトセトラ | Trackback | Comments(0)
樽前山 コマクサ・ワールド 2014.6.4

a0145819_21241673.jpg


ホームマウンテンの樽前山に行ってきた。
ホームマウンテンと言いながら、1/5以来だ。


ここの林道を走るとクルマが土埃で真っ白になる。
なので自分のクルマではあまり来たくないのだ。


しかし花が見頃だというので行ってきた。

More
by yah-_-yah | 2014-06-05 06:20 | 登山(支笏湖周辺) | Trackback | Comments(11)
伏美岳・ピパイロ岳 ~ツクモグサに会いに~ 2014.6.1

a0145819_20402169.jpg


ツクモグサを見る



それが今年の目標のひとつだった。
それを実現するためにピパイロ日帰りを計画した。


しかしここは距離も長いし、登り返しも大きい。
厳しい道のりになることは間違いなかろう。



12時間は覚悟、気合を入れて行ってきた。

More
by yah-_-yah | 2014-06-03 06:30 | 登山(日高) | Trackback | Comments(20)