<   2015年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
散歩大好き!ハクセキレイ

a0145819_17405213.jpg



先週末くらいからウトナイ湖ではハクセキレイが見れるようになりました。

今年になって初めて見たハクセキレイです。

More
by yah-_-yah | 2015-03-30 18:30 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
♥きゃわいい♥ エゾリー八景 2015.3.28

a0145819_13194115.jpg



今朝のウトナイ湖。


いつものエゾリーがまた遊んでくれました。


今日はいつもよりいっぱい遊んでくれた。
もっと遊んでくれそうだったけど、僕の方が時間切れ。


後ろ髪引かれる思いで仕事に行きました。

More
by yah-_-yah | 2015-03-28 14:00 | エゾリス | Trackback | Comments(6)
ウソとアカウソ (と、ダイサギも) 2015.3.26

a0145819_12453620.jpg


昨日の朝のことですが。


いつものウトナイ湖に2羽のウソがいました。


その2羽はどうやら、ウソとアカウソのようでした。

More
by yah-_-yah | 2015-03-27 13:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
鳥見~最近のウトナイ湖 2015.3.22~25

a0145819_5504246.jpg



ここ何日かupしてませんでしたが、相変わらず毎朝ウトナイ湖で鳥見してます。


してはいるんですが、収穫の無い日も多いです。
撮れたとしてもパッとした写真が撮れなかったりとか、、、


大きく綺麗に撮れたらその日のうちに速攻upするんですが(笑)


そんな中、3/22(日)~25(水)の間に撮れた鳥たちをチラッと紹介します。

More
by yah-_-yah | 2015-03-26 06:30 | 鳥見報告 | Trackback | Comments(4)
想い出の樹の下で


a0145819_22311024.jpg




GANREF というサイトがある。



ご存じの方も多いと思うが、デジタルカメラマガジンの写真共有サイトだ。
かなり以前に登録していて、当初は割とマメに写真をupしていた。
しかし最近はほぼ放置。



そんな中、GANREF編集部から突然のメッセージ。
ビックリな内容だった。

More
by yah-_-yah | 2015-03-23 23:00 | 写真展・セミナーなど | Trackback | Comments(8)
【縦走】 オコタンペ山~漁岳~小漁岳~オコタンペ湖 2015.3.21

a0145819_6253383.jpg



週の初め、週間予報の天気は絶望的だった。


それが週末に近づくにつれ、少しずつ良くなっていった。
当日の予報は 「晴れのち曇り」 。
道央の天気がよさそうだ。


ということで久しぶりに地元の山へ。
去年から計画していたこの縦走コースを歩く日がやっと来たのだ!


予報以上のいい天気に恵まれた上、思いがけない再会もあったりで最高の山行になった。


それにしても山が近いと朝はゆっくり寝れるし、移動も疲れなくて楽だねぇ~。
遠い山とじゃ登山開始時点の体力から違うもんね。

More
by yah-_-yah | 2015-03-22 18:00 | 登山(支笏湖周辺) | Trackback | Comments(14)
エゾリーもぐもぐ中 2015.3.20

a0145819_20252698.jpg


霧雨の降るウトナイ湖。


野鳥はいない。


エゾリーだけが可愛らしい姿を見せてくれた。

More
by yah-_-yah | 2015-03-20 21:00 | エゾリス | Trackback | Comments(2)
今朝のエゾリー@ウトナイ湖 2015.3.18

a0145819_12191078.jpg


昨日のウトナイ湖はまったく収穫ナシでしたが
今朝は色々いてくれました。


昨日いたから今日もいるというものでもなく、その逆も然りです。
やはり毎朝行かねばなりませぬ。(`・ω・´)


そんな中でもエゾリーの出現率はかなり高まってきていますよ。

More
by yah-_-yah | 2015-03-18 12:35 | エゾリス | Trackback | Comments(2)
1年越しのリベンジ!ユニ石狩岳でコラボ登山! 2015.3.15

a0145819_20235526.jpg



水曜の夜。



「今度の週末、一緒に登りませんか?」
とのお誘いが Gacchii さん から。




「登る山はお任せします」とのことだったので、今年こそはリベンジしたかったユニ石狩岳に決定!
ユニ石狩岳は 昨年の4/13、稜線までラッセルして上がったものの、力尽きて途中で撤退したのだった。
だから今度こそはピークを踏みたかった山だ。


かくして、Gacchiiさん Mizelmoさん とのコラボが実現したのだった・・・!!

More
by yah-_-yah | 2015-03-16 21:30 | 登山(東大雪) | Trackback | Comments(10)
エゾリー・・・君の瞳に恋してる

a0145819_12552812.jpg



秋には毎日のように会ってくれていたのに


冬になるとほとんど顔を見せてはくれなかったね


春になって


また会いに出てきてくれるようになったんだね

More
by yah-_-yah | 2015-03-14 18:00 | エゾリス | Trackback | Comments(6)