<   2015年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧
新型ロードスター(ND型)に試乗した!

a0145819_7132991.jpg



昨日はD4sとD750のローパスフィルター清掃をしてもらうために
札幌ニコンサービスセンターに行ってきました。


ローパスフィルターの清掃には少し時間がかかる。
今回はボディ2台だから2時間ほど時間が欲しいということだった。


その時間を利用して普段はなかなか行けないクルマの試乗に行ってきた。

More
by yah-_-yah | 2015-05-28 12:30 | クルマ | Trackback | Comments(10)
キビタキの羽繕いと口舌り(ぐぜり) 【動画あり】

a0145819_2112761.jpg



キビタキのお気に入りの場所がウトナイ湖にあります。
最近はそこに行くとほぼ必ずキビタキに会うことが出来ます。


ちょっと動画撮ってみました。
( 手持ちのため、ブレブレなのはご勘弁(>_<) )

More
by yah-_-yah | 2015-05-26 12:30 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
コブハクチョウのひな

a0145819_15264357.jpg



コブハクチョウの親子がいました。
家族4人(羽?)仲良くそよそよしてたのが、とっても微笑ましくて癒された~ (*^.^*)

More
by yah-_-yah | 2015-05-25 14:30 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
シマリー@ウトナイ湖 2015.5.23

a0145819_20335224.jpg



ウトナイ湖ではしばらくぶりにシマリーに会えました。
いや、見かけることは時々あるけど、撮影できたのはしばらくぶり。


ネイチャーセンターの近くの木道にいました。

More
by yah-_-yah | 2015-05-24 18:00 | シマリス | Trackback | Comments(0)
恵庭岳夕景

a0145819_6184698.jpg


More
by yah-_-yah | 2015-05-23 18:00 | 支笏湖とその周辺 | Trackback | Comments(0)
日本二百名山一筆書き・・・田中陽希さん出発迫る!

昨年 トムラウシ山 で会った陽希さん

a0145819_1730754.jpg



今年は 「 日本二百名山一筆書き 」 に挑戦です。
( 昨年登頂した日本百名山を除いた百山 )


いよいよ3日後の5/25に出発です!


今回の旅は北海道宗谷岬からのスタート。
日の出とともに出発するそうです!


そして我が北海道の山は

暑寒別岳-天塩岳-石狩岳-ニペソツ山-芦別岳-夕張岳
-カムイエクウチカウシ山-ペテガリ山-樽前山-駒ヶ岳


です!



今年もどこかでお会い出来ればなぁ、と思います。


そして自分のホーム・マウンテンでもある樽前山にもいらっしゃるというのがまた嬉しい。
都合がつけば、是非是非、樽前山でも会いたいなぁ。。。



こちらに予定コースが出ています → プレスリリース資料



これからしばらくはまた陽希さんの足取りを要チェックですね!



***
by yah-_-yah | 2015-05-22 18:00 | 登山(用品・その他) | Trackback | Comments(0)
キセキレイ@千歳川

a0145819_198452.jpg



久しぶりにキセキレイを見た。


今年初めてのキセキレイ。

More
by yah-_-yah | 2015-05-20 19:50 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
最近の鳥見より ~野鳥14種


a0145819_1320441.jpg




今日はザーザーの雨のため、朝のウトナイ鳥見はキャンセル。
毎朝の楽しみがなくなって悲しいー(T△T)



一昨日・昨日と見た鳥をサクサクっと紹介いたします。
観察地は千歳・苫小牧の数か所です。

More
by yah-_-yah | 2015-05-19 12:50 | 鳥見報告 | Trackback | Comments(4)
探鳥会に参加させてもらいました。 2015.5.17

a0145819_6143367.jpg



「探鳥会」 なるものに初めて参加させてもらいました。


参加させてもらったのは、北海道野鳥愛護会の主催する探鳥会。
今回はちょうど千歳川流域での探鳥会でした。

More
by yah-_-yah | 2015-05-18 15:00 | 鳥見報告 | Trackback | Comments(8)
綺麗だぁ~(*^.^*) キビタキ

a0145819_16324614.jpg



ウトナイ湖で会いました!

初めてのキビタキ。


特徴的だし、写真では何度も見ていたのですぐにわかりました。


綺麗だったなぁ~(*^.^*)

More
by yah-_-yah | 2015-05-16 18:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)