<   2016年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
【千歳】 フレンチトースト専門店 シュシュラビ (shou shou la vie)

a0145819_11504863.jpg



去る2016.3.19にオープンしたばかり!


千歳のフレンチトースト専門店 『 シュシュラビ(shou shou la vie) 』。


地元にこんな店が出来たとあっては
フレンチトースト&パンケーキ好きを自負する自分としては
行かないワケにはいかない!
( ✧Д✧) カッ!!

More
by yah-_-yah | 2016-03-31 12:20 | 食レポ | Trackback | Comments(2)
かわいい!ハクセキレイ!

a0145819_216912.jpg



冬の間は見れなかったハクセキレイ。


最近はちょいちょい見かけるようになった。


相変わらず尾を上下させながらちょこちょこ歩いていた。

More
by yah-_-yah | 2016-03-30 05:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
黒岳 ~ 白い表大雪を見に 2016.3.27

a0145819_5554093.jpg



真っ白な表大雪を見るために黒岳に行ってきた。


真っ白な山に雲ひとつない空。


遠近感がなくなるような景色だった。

More
by yah-_-yah | 2016-03-28 15:15 | 登山(表大雪) | Trackback | Comments(4)
2足で立つエゾリー

a0145819_12141726.jpg



エゾリーは2本の足で上手に立つことが出来る。


エゾリーは色んな可愛いポーズを見せてくれるが、
個人的にはこの 『2足立ち』 のポーズがツボだ。


2足で立って胸の前で手を合わせるポーズが、
なんといっても胸キュンなのだ・・・(*^.^*)

More
by yah-_-yah | 2016-03-26 18:00 | エゾリス | Trackback | Comments(2)
忍者・キバシリ

a0145819_1211284.jpg



上の写真にキバシリがいる。



言われなくても気づいただろうか?

見事に保護色になっている。

More
by yah-_-yah | 2016-03-25 12:15 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
お久しぶり!フクちゃん!

a0145819_19444593.jpg




冬の間もずっと不在だったフクちゃん。


あまりの見学者の多さに嫌気がさして、どっかに引っ越してしまったのかと思ったよ。


でも、戻ってきてくれたーー(T△T)

More
by yah-_-yah | 2016-03-23 20:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(5)
秀岳荘スキー試乗会 ~ 17年ぶりに滑った!

a0145819_2091059.jpg



秀岳荘のスキー試乗会に行ってきた!


スキーをしなくなって早や17年。
道具は何もない。


でも、秀岳荘の試乗会では板のみならず、靴も貸してくれるという。


そのお言葉に甘え、ストック(登山用)だけ持って試乗会に出掛けたのだ・・・!

More
by yah-_-yah | 2016-03-20 21:30 | 登山(用品・その他) | Trackback | Comments(14)
ニコン札幌サービスセンターにて

a0145819_19282878.jpg



ニコンユーザーの方なら既にご存知かと思うが、
来月の 4/28を持って札幌SC(サービスセンター)と福岡SCが閉店する


ローパスフィルターの清掃やら、機材の調整・修理などで、今まで度々お世話になった。


残念だ。非常に残念。


しかしいくら残念がっても、決定は覆らない。


最後にと思ってローパスフィルターの清掃に行ってきた。

More
by yah-_-yah | 2016-03-18 21:00 | エトセトラ | Trackback | Comments(6)
ユニ石狩岳 敗退 2016.3.13

a0145819_21305284.jpg




積雪期限定、お気に入りの絶景稜線に今年も行ってきた。


ここは3年連続3回目だ。


初挑戦の 一昨年 は敗退。
昨年 はガチさんらと一緒に念願のユニ石狩のピークを踏んだ。




この日、午前中は快晴でほぼ無風、絶好の登山日和だ。。



なのに、何故敗退したのか・・・?

More
by yah-_-yah | 2016-03-14 21:30 | 登山(東大雪) | Trackback | Comments(6)
たまにはエゾリー♪

a0145819_10423872.jpg



最近のウトナイ湖はエゾリーの出現率も高く、毎朝のように姿を見かけます。


相変わらずその動き・しぐさは可愛くて、見てると癒されます。

動きが早くて付いていけないこともしばしばですが。

More
by yah-_-yah | 2016-03-12 12:00 | エゾリス | Trackback | Comments(2)