タグ:アオジ ( 7 ) タグの人気記事
藪から出たアオジ

a0145819_11481881.jpg

アオジが珍しく?枝に止まった。

More
by yah-_-yah | 2017-10-02 12:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
春の陽気のウトナイ湖

a0145819_1032378.jpg

急に暖かになって朝のウトナイ湖もぽかぽかのいい陽気です。

More
by yah-_-yah | 2017-05-18 11:00 | 鳥見報告 | Trackback | Comments(0)
アオジ

a0145819_1131255.jpg

ウトナイ湖も賑やかになってきました。

More
by yah-_-yah | 2017-04-25 12:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
ジャノメチョウ

a0145819_11402985.jpg


鳥はなかなか撮れないけど、最近は蝶がいっぱいいる。

More
by yah-_-yah | 2016-08-05 12:00 | 生き物 | Trackback | Comments(4)
黄と紅

a0145819_11444088.jpg


暖かくなってきてウトナイ湖にも夏鳥が増えてきました。

More
by yah-_-yah | 2016-04-22 12:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
ウグイスなど@ウトナイ湖 2015.4.25

a0145819_12104786.jpg



最近元気なシジュウカラにウグイスやアオジも加わり、ウトナイ湖の朝も賑やかになっています。


ウグイスの声はとても通るから、鳴き声がデカくても案外遠かったりする。
そしてだいたいは、鳴いてはちょっと移動、鳴いてはちょっと移動を繰り返す。
しかもだいたいは薮の中。


よくいる割にはなかなか撮影が難しい鳥だ。

More
by yah-_-yah | 2015-04-26 09:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
一週一鳥 1.アオジ

a0145819_20484429.jpg

D800E + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
( トリミング )



最近天気のいい日は出勤途中のウトナイ湖に寄っている。
せいぜい10~15分くらいしか時間は取れないが、
朝から野鳥の鳴き声を聞くのは癒される。



もちろん、一応はカメラも持っていく。
そう簡単には撮れないが、、、



pakuminさんも言ってる「一日一鳥」はちょっと難しいが、
せめて「一週一鳥」くらいのペースでup出来ればと思う。
(新たに「野鳥」というカテゴリーも作った)



これは自分が鳥を覚えるためのものでもあるので、写真の質の低さはご勘弁ください。
(鳥の名前に間違いがある場合、教えて頂けると嬉しいです)

More
by yah-_-yah | 2014-04-25 21:48 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)