タグ:オオアカゲラ ( 5 ) タグの人気記事
めっちゃ剥いでる!オオアカゲラ 【動画あり】

a0145819_15592449.jpg

今週はほとんど何も収穫がなかったウトナイ湖だが、
ちょっと珍しいオオアカゲラに会えた (*^.^*)

More
by yah-_-yah | 2017-03-11 06:01 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
ケラ類

a0145819_12432428.jpg



最近撮ったケラ類をまとめて紹介。


『ゲラ類』じゃなく、『ケラ類』っていうみたいですね。


でも正式な分類で『ケラ類』って言うのかはよくわかりません。

More
by yah-_-yah | 2016-03-03 13:10 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
キバシリなど@千歳川 2015.2.18

a0145819_2023183.jpg


今日は昼で仕事を終えた後、雑用を済ませてから
千歳市民ギャラリーで開催中の「嶋田忠写真展」を見に行ってきた。


もう16時近くて鳥見には遅いかなと思ったが、
行くだけ行ってみようと千歳川のお気に入りの場所へ。

More
by yah-_-yah | 2015-02-18 21:15 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
千歳川でヤマセミを追う! ~ その①

a0145819_13375332.jpg


嶋田忠さんの写真集 「凍る嘴」 を見て衝撃を受けて以来、ヤマセミへの想いは募る。


自分の目でヤマセミを見てみたい!
そして写真に撮りたい!


しかしながらパッと千歳川に行ってパッと撮れるほど甘くないことは充分承知している。
だからといって行動しないことには永遠に撮れることはない。
まずはその第一歩として、ロケハンを兼ねて千歳川を歩いてみることにした。


なお読み進めていってガッカリされても困るので最初に言っておくが、
今回ヤマセミ撮影は失敗に終わった。
(成功していたらトップにその写真を持ってくることだろう)

More
by yah-_-yah | 2014-12-23 18:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
白い妖精・シマエナガ@ウトナイ湖

a0145819_12275858.jpg


遠くの木の枝先で動く物体が目に入る。
それが野鳥であろうことは分かるが、距離があるため何の鳥かは判別できない。


そーっと、そーっと近づく。


しかし判別できる前に逃げられることは多い。


今朝も、そーっと、そーっと近づいた。
チラッと白い身体が見えた。



まさか、これは・・・



シマエナガだーっΣ( ̄□ ̄|||)!

More
by yah-_-yah | 2014-12-15 14:28 | シマエナガ | Trackback | Comments(4)