タグ:12-35mm F2.8 ( 67 ) タグの人気記事
バボラ ピュアドライブ 2015

a0145819_20273382.jpg



テニスラケットを買った。


思えば、同じような出だしの記事 を、2年くらい前にも書いた。


前回はしばらく休止していたテニスを復活するに当たって新しいラケットを買ったのだった。
今回は長年愛用し続けているピュアドライブがモデルチェンジしたので買ってみた。

More
by yah-_-yah | 2015-07-11 21:30 | エトセトラ | Trackback | Comments(2)
いつかは○○

a0145819_626294.jpg



いつかは○○


クルマだったり、山だったり、カメラだったり。
憧れを現す言葉、「いつかは○○」。


ニコンのフラッグシップ、一桁機。


一生に一度くらいはフラッグシップ機を買いたいものだと、漠然と思っていた・・・

More
by yah-_-yah | 2015-02-01 08:05 | カメラ・機材 | Trackback | Comments(20)
稲妻

a0145819_20403398.jpg


More
by yah-_-yah | 2014-09-11 21:05 | | Trackback | Comments(20)
【恵庭】 チョコラチョコラ その3 ~メープルフレンチパンケーキ

a0145819_5515568.jpg


パンケーキが食べたくなって恵庭の 「チョコラチョコラ」 に行ってきた。

More
by yah-_-yah | 2014-08-21 06:24 | 食レポ | Trackback | Comments(10)
PIRELLI P ZERO NERO

a0145819_10582745.jpg

クルマのタイヤっていうのは、結構減る。


北海道民なら夏用と冬用の最低2セットは持っているのが普通だ。
自分の場合おおよそだが、1年のうち夏タイヤで6ヶ月半、冬タイヤで5ヶ月半を走る。


で、タイヤの寿命は圧倒的に夏タイヤの方が短い。
通常2シーズン程度で寿命。
冬タイヤなら頑張れば4シーズンいけちゃう。

当然ながらタイヤの寿命は、走行距離、走り方、タイヤの性質によってかなり違う。
自分の場合、1年間の走行距離は25,000㎞程度。
サーキットを走ったり峠を攻めたりするわけではないから、タイヤには優しい方だと思う。
ハイグリップタイヤで走行距離も長いから、夏タイヤは減りが激しい。


頑張って2シーズンと3ヶ月使ったが、
激しい雨の時はブレーキが効かなくなることもあったりと
危険を感じるようになったので交換した。

More
by yah-_-yah | 2014-08-16 12:04 | クルマ | Trackback | Comments(10)
ローパスフィルターのゴミ

a0145819_2050344.jpg


先日の撮影時に気づいたローパスフィルターのゴミ。
家に帰ってから改めてマクロレンズを付けて、思い切り絞って空を撮ってみた。

そしたらかなり衝撃を受けるくらいの多数のゴミ!!
う~ん、こんだけ多量にゴミついてても、通常撮影ではあまり気づかないのだなぁ。。。

しかしそのゴミを見てしまったら放置しておけず、
先日札幌のニコン・サービスセンターに持ち込んで清掃してもらいました。

More
by yah-_-yah | 2014-05-30 21:08 | カメラ・機材 | Trackback | Comments(8)
今年初の夏山!稀府岳 2014.4.20

a0145819_1725364.jpg


絶好の天気の日曜日!
どっか行かなきゃ勿体ない!

しかし子供たちは短靴しか持ってきてない。
てことで雪のない山を探した。

室蘭の近くの稀府岳にはもう雪がないようだ。
まだ登ったことないし、距離も短い。
子供連れで登るには適当だ。

ってことで行ってきました。

More
by yah-_-yah | 2014-04-20 17:32 | 登山(洞爺・胆振) | Trackback | Comments(6)
帰り道の山

a0145819_2046968.jpg

by yah-_-yah | 2014-04-11 23:44 | 千歳近辺 | Trackback | Comments(0)
【美瑛】 Gosh (ゴーシュ) ビーフシチューとパン

a0145819_8261246.jpg


先日美瑛に行った時に、美馬牛にあるカフェ Gosh(ゴーシュ) でランチしました。

とっても感じのいいお店だったので、簡単ではありますが紹介します。

More
by yah-_-yah | 2014-03-28 14:36 | 食レポ | Trackback | Comments(8)
相原正明写真展 しずくの国 と Nikon Df

a0145819_22354997.jpg


相原正明さんの写真展 『しずくの国』 の最終日に行ってきました。
噂に聞いていた通り、相原さんはとっても気さくな方でした。。。

More
by yah-_-yah | 2014-03-05 22:59 | 写真展・セミナーなど | Trackback | Comments(25)