タグ:AF-S 24-120mm F4 VR ( 146 ) タグの人気記事
【美瑛】 bi.yell cafe (ビ・エール・カフェ)

a0145819_20304395.jpg



菊地晴夫さんのFB で見て、行ってみたかった 『 bi.yell cafe (ビ・エール・カフェ) 』 。


たまたま行く機会が出来たので行ったみた。

More
by yah-_-yah | 2016-08-28 21:30 | 食レポ | Trackback | Comments(4)
神居尻山 (Bコース→Cコース) 2016.5.29

a0145819_719277.jpg


お花見山行第二弾は初登頂の神居尻山に行ってきました。


標高946.7mと高くはない山だが、前半は樹林帯で後半は稜線歩き、
花も野鳥も多いし、山頂からの景色もなかなかと、
山の魅力をギュッと凝縮したようないい山だった。

More
by yah-_-yah | 2016-06-01 06:00 | 登山(増毛・樺戸) | Trackback | Comments(13)
もくもくの雌阿寒岳 2016.1.17

a0145819_8233447.jpg




予報では道央の天気はイマイチ。



じゃあどこがいい天気なのか?というと、例によってまた十勝だ。
道央や上川辺りの予報が悪い時でも、なぜか十勝はいつも晴れマークだ。



ということで約1年ぶりに雌阿寒岳に登って来た。

More
by yah-_-yah | 2016-01-19 06:01 | 登山(道東) | Trackback | Comments(8)
最高!の十勝岳日和! 2015.12.23

a0145819_1318439.jpg




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



登山指数 「A」!



待っていたよ、この日を!



その日は期待以上のいい天気!
しかもこの冬一番の冷え込みで、空気が凛として澄んでいる。


そう、絶景 だ!


しかも登山口の望岳台にほぼ同じに到着したのは、micchii & hosshii さんご夫妻。


hosshiiさんとは先月のニペソツ山で初対面して以来2度目、micchiiさんとは初対面である。



ああ、なんていい日だ。


神様は俺をこの日に十勝岳に登るよう導いてくださったのだ!

More
by yah-_-yah | 2015-12-24 21:05 | 登山(十勝連峰) | Trackback | Comments(4)
【苔の回廊】 楓沢から風不死岳へ 2015.8.30

a0145819_22545254.jpg




表大雪に行こうと思っていたが、どうも天気がイマイチだ。
ヤマテンでも霧となっている。


ピークハントしたいワケではないから、霧の中歩いても面白くない。
道央の方がまだ天気は良さそうだ。
予報に雨マークはない。降水確率も10とか20だ。


道央で休日に行きたい山はあまりないが、楓沢は一度行ってみたかった。
ここの苔の洞門を見てみたかったのだ。


てことで、楓沢から風不死岳に登って、北尾根から降りてくる周回コースに決定した。

More
by yah-_-yah | 2015-08-31 06:00 | 登山(支笏湖周辺) | Trackback | Comments(12)
十勝岳~美瑛岳 2015.6.21

a0145819_16325246.jpg



日曜の予定が急にキャンセルとなり、空いた---。


予報は晴れ。

しかも次の日曜は仕事で、これを逃すと2週間休みなし。


こうなったら登山以外の選択肢ってないですよね。



どこに行くかと思案した結果。


・ ナッキーに会える可能性もある
・ 美瑛岳は未踏
・ 十勝連峰はしばらく行ってない



ってことで十勝岳~美瑛岳のコースに決めた。
そして下山が早ければ望岳台でナッキー観察だ!

More
by yah-_-yah | 2015-06-22 19:59 | 登山(十勝連峰) | Trackback | Comments(8)
富良野・美瑛 2014.11.9

a0145819_213411.jpg


富良野・麓郷にある1本木。


初めてこの木を見つけたのは2008.8.7のこと。
その時撮った写真がプロフ画像に使ってる写真。


6年が過ぎた今も何も変わらない。


ただひとつ、ここを訪れる観光客が段違いに増えたということを除いては。

More
by yah-_-yah | 2014-11-09 21:43 | 富良野・美瑛周辺 | Trackback | Comments(6)
三階滝 2014.11.3

a0145819_21125451.jpg
















もう1枚・・・

More
by yah-_-yah | 2014-11-04 12:06 | 胆振 | Trackback | Comments(6)
青池 2014.11.2

a0145819_873941.jpg















もう一枚・・・

More
by yah-_-yah | 2014-11-03 12:06 | 富良野・美瑛周辺 | Trackback | Comments(6)
支笏湖散策 2014.10.22

a0145819_2022662.jpg




水曜の午後休みと言えば、天気が良ければ支笏湖周辺の低山に登る日だった。
しかし最近はすっかり日が短くなって、薄暗くなってから下山するのは怖いからもうやめた。


ということで支笏湖をぷらぷらと散策してみた。
下界もすっかり寒くなって、2時間程度の散策ですっかり手足が冷えてしまったよ。
手袋もちゃんと履いてたのに。。。

More
by yah-_-yah | 2014-10-22 21:40 | 支笏湖とその周辺 | Trackback | Comments(12)