タグ:AF-S 300mm f/4E PF ED VR ( 334 ) タグの人気記事
エゾフクロウさん 2015.4.8

a0145819_20465250.jpg



3/11以来、約1ヶ月ぶりにフクロウに会いに行ってきました。
やはり時々会いたくなりますねー。


ペアでいることを期待しましたが、今回もそれは叶いませんでした。

More
by yah-_-yah | 2015-04-09 06:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
ファンタジック・エゾリー 2015.4.8

a0145819_11491799.jpg



最近野鳥を撮るのがなかなか難しくなってきました。
先日チラッと飛び去った灰色の鳥。
今朝もいました。


ちゃんと確認できるほどには見れなかったんですけど、恐らくキジバトです。
あの特徴的な「でーで、ぽっぽ」が1回だけ聞こえましたので。


そんな中、いつも愛想のいいエゾリーがまた相手してくれました。
今日はちょっとファンタジックに仕上げてみました。

More
by yah-_-yah | 2015-04-08 13:00 | エゾリス | Trackback | Comments(2)
雨に濡れるエゾリー 2015.4.6

a0145819_14554049.jpg


雨に濡れたウトナイ湖。


野鳥の声はいつものカラ類たち。
空はどんよりしてて鳥は木の高い場所にいる。
どう撮っても逆光だ。


そんな中、いつものエゾリーが元気に走りまわっていた。
先週はほとんど収穫がなかったことを哀れに思ったか(そんなワケない)、今朝は少し遊んでくれた。

More
by yah-_-yah | 2015-04-06 16:00 | エゾリス | Trackback | Comments(2)
皆既月食 2015.4.4

a0145819_5462444.jpg



皆既月食とかどうせ上手く撮れないし、何のアイディアもなかったので撮るつもりなかったんですが。


自宅ベランダからチラっと見たら見事に月食になっていて、
思わずベランダに三脚立てて撮ってしまいました、、、(;^_^A

More
by yah-_-yah | 2015-04-05 06:30 | | Trackback | Comments(2)
アカゲラ@ウトナイ湖 (+ちょっとクルマの話も)

a0145819_10212818.jpg



今週も暴風雨だった昨日以外は毎日ウトナイ湖に寄りました。
でもほとんど成果はなく、、、


最近のウトナイ湖は緑が少ないから鳥も少な目かもしれません。
エゾリーにも会えずです、、、(/_-。)。。。


今朝はウトナイ湖では今年初めてアカゲラが撮れました。
特に珍しい写真でもないけど、しばらく更新してなかったので載せちゃいます。

More
by yah-_-yah | 2015-04-04 15:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
散歩大好き!ハクセキレイ

a0145819_17405213.jpg



先週末くらいからウトナイ湖ではハクセキレイが見れるようになりました。

今年になって初めて見たハクセキレイです。

More
by yah-_-yah | 2015-03-30 18:30 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
♥きゃわいい♥ エゾリー八景 2015.3.28

a0145819_13194115.jpg



今朝のウトナイ湖。


いつものエゾリーがまた遊んでくれました。


今日はいつもよりいっぱい遊んでくれた。
もっと遊んでくれそうだったけど、僕の方が時間切れ。


後ろ髪引かれる思いで仕事に行きました。

More
by yah-_-yah | 2015-03-28 14:00 | エゾリス | Trackback | Comments(6)
ウソとアカウソ (と、ダイサギも) 2015.3.26

a0145819_12453620.jpg


昨日の朝のことですが。


いつものウトナイ湖に2羽のウソがいました。


その2羽はどうやら、ウソとアカウソのようでした。

More
by yah-_-yah | 2015-03-27 13:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
鳥見~最近のウトナイ湖 2015.3.22~25

a0145819_5504246.jpg



ここ何日かupしてませんでしたが、相変わらず毎朝ウトナイ湖で鳥見してます。


してはいるんですが、収穫の無い日も多いです。
撮れたとしてもパッとした写真が撮れなかったりとか、、、


大きく綺麗に撮れたらその日のうちに速攻upするんですが(笑)


そんな中、3/22(日)~25(水)の間に撮れた鳥たちをチラッと紹介します。

More
by yah-_-yah | 2015-03-26 06:30 | 鳥見報告 | Trackback | Comments(4)
エゾリーもぐもぐ中 2015.3.20

a0145819_20252698.jpg


霧雨の降るウトナイ湖。


野鳥はいない。


エゾリーだけが可愛らしい姿を見せてくれた。

More
by yah-_-yah | 2015-03-20 21:00 | エゾリス | Trackback | Comments(2)