タグ:AF-S DX 16-85mm f/3.5-5.6G ( 54 ) タグの人気記事
上ホロカメットク山~境山(の手前まで) 2014.5.11

a0145819_12585762.jpg


昨年から事あるごとに
「さかいやま~、さかいやま~」
しず が言う。


何でそんなに境山に行きたがるのかわからない。


境山には登山道がない。夏に行くなら強烈なハイマツ漕ぎだ。
そんなことはしたくない。
行くなら積雪期しかない。


雪を繋いで行くなら、これが今シーズン最後のチャンスだろう。


そう思って境山を目指してみた。

More
by yah-_-yah | 2014-05-12 15:36 | 登山(十勝連峰) | Trackback | Comments(8)
ユニ石狩岳 (の途中まで) 2014.4.13

*ユニ石狩にリベンジした記事はコチラ → 1年越しのリベンジ!ユニ石狩岳でコラボ登山! 2015.3.15

a0145819_5454657.jpg


13連勤を終えて、2週間ぶりの休み。
山へ行くのは3週間ぶりです。


目指すは前から狙っていた、ユニ石狩岳!

上川地方の予報はなかなか良くならないので、今まで行けなかった。
でも、今シーズン中に登れてよかった。


ここはあまり登る人のいないルートのようだが、
素晴らしい絶景と気持ち良い稜線のとってもいいコースだった。

More
by yah-_-yah | 2014-04-14 12:00 | 登山(東大雪) | Trackback | Comments(10)
野塚岳 ~美しき日高の山並 2014.3.23

a0145819_20125429.jpg


pakuminさんとの初コラボ!

南日高の野塚岳に行ってきました!
この山は「夏山ガイド」のは載ってない山ですね。
夏道はないみたいです。

美しき日高の山並を堪能してきましたよ!

More
by yah-_-yah | 2014-03-24 21:45 | 登山(日高) | Trackback | Comments(12)
タウシュベツ橋梁散策 2014.3.9

a0145819_8502688.jpg


十勝地方の予報がいいので、これは北日高しかない!
と思ってまだ世も明けぬうちから出かけるも、
日勝峠はガスの中で風も強い。


こんな中では登りたくないなぁ
と、あっさりと断念。


東大雪方面に向かうも、山はどこも雲の中。


「今日は山の日じゃないね」


午後からやっと晴れてきたので、まだ見たことのなかったタウシュベツの橋を見てきました。

More
by yah-_-yah | 2014-03-10 13:28 | 登山(東大雪) | Trackback | Comments(13)
初めての徳舜瞥山&ホロホロ山でボブスレー! 2014.3.2

a0145819_15391288.jpg


昨夏、初挑戦した時には悪天候で撤退した徳舜瞥山。
メジャーな山だけど、なかなか登る機会に恵まれなかった。

そんな徳舜瞥山&ホロホロ山へ、初登頂すべく挑んだ!

More
by yah-_-yah | 2014-03-03 18:03 | 登山(洞爺・胆振) | Trackback | Comments(10)
漁岳!(しかしオコタンペ山は敗退) 2014.2.11

a0145819_1520525.jpg


漁岳に行ってきました。

当初の予定とはかな~り違ったのですが、
とりあえず漁岳のピークだけは踏めたし、
いい景色も見ることが出来ました。


『 当初の計画 』 は次の課題として、今回はこれでよしとします!


そんな登山記は下の more からどうぞ!

↓ ↓ ↓

More
by yah-_-yah | 2014-02-12 17:06 | 登山(支笏湖周辺) | Comments(14)
白雲山 ~SIMロックしたiPhoneを試す! 2013.12.8

a0145819_6163528.jpg

日曜は十勝方面の天気が良さそう。
ということで伏美岳から冠雪した日高の山を拝もうと夜中に出発。

・・・しかし、あまりの雪の深さに登山口手前で撤退。
ということでちょっとお手軽そうな白雲山に転進してきました。

そんな登山記は下の more からどうぞ。

↓ ↓ ↓

More
by yah-_-yah | 2013-12-10 07:41 | 登山(東大雪) | Trackback | Comments(2)
初冬の樽前山 ~DIY GPSを使ってみた! 2013.12.1

a0145819_212681.jpg

たまには近場の山でも・・・と選んだ樽前山。
しかし考えてみると、最後に登ったのは7月7日。
夏を超え秋が過ぎ、すっかり冬になった樽前山。

そんな5ヶ月ぶりの樽前山登山記は下の more からどうぞ。

↓ ↓ ↓

More
by yah-_-yah | 2013-12-01 23:37 | 登山(支笏湖周辺) | Trackback | Comments(16)
紅葉と樹氷の風不死岳(北尾根コース) 2013.10.27

a0145819_2333188.jpg


イマイチな天気の日曜日。
千歳も札幌も雨ザーザーだったのに、何故だか支笏湖周辺だけはいい天気。

紆余曲折の挙句?風不死岳北尾根に登ることに。

登山記は下の more からどうぞ!

↓ ↓ ↓

More
by yah-_-yah | 2013-10-28 10:54 | 登山(支笏湖周辺) | Trackback | Comments(8)
快晴!春の旭岳!!2013.5.26

a0145819_6162235.jpg

こんなに天気のいい日曜はいつ以来だろうか?
久しぶりに快晴の登山を満喫できました!
しかも大雪山、旭岳!
そんな絶景の登山記は下の more からどうぞ!


↓ ↓ ↓

More
by yah-_-yah | 2013-05-28 07:39 | 登山(表大雪) | Trackback | Comments(14)