タグ:E-M5 ( 75 ) タグの人気記事
いつかは○○

a0145819_626294.jpg



いつかは○○


クルマだったり、山だったり、カメラだったり。
憧れを現す言葉、「いつかは○○」。


ニコンのフラッグシップ、一桁機。


一生に一度くらいはフラッグシップ機を買いたいものだと、漠然と思っていた・・・

More
by yah-_-yah | 2015-02-01 08:05 | カメラ・機材 | Trackback | Comments(20)
稲妻

a0145819_20403398.jpg


More
by yah-_-yah | 2014-09-11 21:05 | | Trackback | Comments(20)
【恵庭】 チョコラチョコラ その3 ~メープルフレンチパンケーキ

a0145819_5515568.jpg


パンケーキが食べたくなって恵庭の 「チョコラチョコラ」 に行ってきた。

More
by yah-_-yah | 2014-08-21 06:24 | 食レポ | Trackback | Comments(10)
ローパスフィルターのゴミ

a0145819_2050344.jpg


先日の撮影時に気づいたローパスフィルターのゴミ。
家に帰ってから改めてマクロレンズを付けて、思い切り絞って空を撮ってみた。

そしたらかなり衝撃を受けるくらいの多数のゴミ!!
う~ん、こんだけ多量にゴミついてても、通常撮影ではあまり気づかないのだなぁ。。。

しかしそのゴミを見てしまったら放置しておけず、
先日札幌のニコン・サービスセンターに持ち込んで清掃してもらいました。

More
by yah-_-yah | 2014-05-30 21:08 | カメラ・機材 | Trackback | Comments(8)
ウトナイ湖の野鳥 2014(1)

a0145819_1133245.jpg


最近通勤途中のウトナイ湖に立ち寄るのが日課になっている。
雨が降ってない日はほぼ毎日。


時間的には15分からせいぜい20分程度しか取れないが、
野鳥のさえずりを聞きながら散策するのは貴重な癒しの時間だ。
そして写真が撮れればなお嬉しい。


しかし写真に収めるのは難しく、「これだ!」という1枚は撮れた試しがない。


そんな中でも、識別ができる程度に撮れた写真を、時々まとめて紹介していきたいと思う。


なお、「一週一鳥」は無理なのでもうやめる。

More
by yah-_-yah | 2014-05-23 12:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
ポロト自然休養林 2014.5.6

a0145819_18202369.jpg



野に咲く花、さえずる野鳥。
そんな自然の中を歩くことが好きになった。



遊歩道はあってもいいが、出来るだけ手つかずの自然がいい。
花壇に植えられた派手な花よりも、野に咲く小さな花の方が好きだ。



花に興味を持つようになったのは、登山をするようになったからだ。
登山をするようになったきかっけは写真を撮るためだった。



山に登り始めた頃は、周囲の景色だけしか見てなかった。
足元の植物なんて興味なかった。



しかしいつしか高山植物が好きになった。
色んな高山植物を見て、それを写真に収めることが楽しくなった。



そしてそのうちに野鳥を始めとした小動物にも興味を持つようになった。



最近は山だけでなく、下界の自然も好きになってきた。



野の花や野鳥に会えればうれしい。
そしてそれらは同時に写真の趣味も満たしてくれる。



今回は初めて白老のポロト自然休養林を歩いてきた。

More
by yah-_-yah | 2014-05-07 19:09 | 登山(洞爺・胆振) | Trackback | Comments(10)
今年初の夏山!稀府岳 2014.4.20

a0145819_1725364.jpg


絶好の天気の日曜日!
どっか行かなきゃ勿体ない!

しかし子供たちは短靴しか持ってきてない。
てことで雪のない山を探した。

室蘭の近くの稀府岳にはもう雪がないようだ。
まだ登ったことないし、距離も短い。
子供連れで登るには適当だ。

ってことで行ってきました。

More
by yah-_-yah | 2014-04-20 17:32 | 登山(洞爺・胆振) | Trackback | Comments(6)
帰り道の山

a0145819_2046968.jpg

by yah-_-yah | 2014-04-11 23:44 | 千歳近辺 | Trackback | Comments(0)
シルエット

a0145819_13353673.jpg


13連勤の8日目が終わった。
あと5日働いたらようやく休みの日曜。


休みまでの道のりは長い。。。




出勤時のほんのひと時の癒し。
ウトナイ湖にて。



***
by yah-_-yah | 2014-04-07 19:30 | ウトナイ湖 | Trackback | Comments(2)
【美瑛】 Gosh (ゴーシュ) ビーフシチューとパン

a0145819_8261246.jpg


先日美瑛に行った時に、美馬牛にあるカフェ Gosh(ゴーシュ) でランチしました。

とっても感じのいいお店だったので、簡単ではありますが紹介します。

More
by yah-_-yah | 2014-03-28 14:36 | 食レポ | Trackback | Comments(8)