煌き

煌き_a0145819_21575466.jpg



しばらく撮ってなかったんで、今朝の出勤途中にウトナイ湖に寄りました。
だいぶ氷が解けてました。
真冬は湖岸近くが完全に凍っていて鳥はいなかったのに、今朝はたくさんいました。

by yah-_-yah | 2010-03-08 22:01 | ウトナイ湖 | Comments(9)
Commented by デュラム小麦 at 2010-03-09 18:10 x
凄い!!
綺麗!!

同じカメラ使ってるとは思えません^^;
Commented by TR at 2010-03-09 19:27 x
こちらのブログでははじめまして~♪

すばらしい写真ばかりのブログで隅から隅まで見させていただきましたw

あ、そういうえばニコンユーザーに戻りましたよ~。

ニコンのカメラはは痒い所に手が届くよいカメラっす!
Commented by yah-_-yah at 2010-03-09 19:42
●デュラム小麦さん
いえいえ・・・(;^_^A
元画像は意外とつまらない感じだったので、ちょっとドぎつく処理してみただけです・・・

●TRさん
わざわざこちらまでお越しくださりありがとうございます~♪
最近クルマネタがなくて写真ばかりなので、更新もこっちばかりになっております~(;^_^A

TRさんからいいカメラ譲ってもらった日からこのブログは始まっております。D700すごく気に入ってますよ~!

ニコンユーザーに??ってことは今度はD3Sですか??
キャノンもすごくいいカメラだと思います。僕がニコン使ってるのは、ただ好きだからというだけです~。
Commented by TR at 2010-03-09 20:33 x
yah-_-yahさん

いえいえ、D3です(^^;
D3sも検討しましたが、差額でレンズ購入に回しました~。
高感度重視のD3sより、低感度はD3のほうが良いだろうって勝手に思っていましたけど(爆

風景やら祭りやら色々と写真を撮る機会があったんですが、
動き物になると2000万画素は必要なく感じ、
色の出しやすさや操作性がニコンが自分に合っていると思って思い切りました。

最新のFWで、AWBが非常に良くなりましたね!
キャノンに乗り換えた理由の一番がAWBだったんで非常に満足しています♪
Commented by yah-_-yah at 2010-03-10 10:03
●TRさん
昨年末からの数ヶ月の間にニコンとキャノンのフラッグシップを行ったり来たりとはすごいですねぇ~!
お金あったら僕もD3の方がいいです(>_<)
まあでもまだまだD700を使いこなせてはいないので、がんばりますよ~!
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-03-10 22:07
ウトナイもだいぶ氷が融けてきたんですね~
それにしてもこの色の出し方、かなり好きです^^
Commented by final_impression at 2010-03-11 01:49
ウトナイいいですよね!
解けてきましたか.
そろそろマガンの季節.楽しみです.
鳥のシルエット好きです.
シルエットTBさせていただきました.
Commented by ariari at 2010-03-11 02:28
まるでリバーサルフィルムのような透明感。
青い水面に萌えます♪
Commented by yah-_-yah at 2010-03-11 07:35
●hokkaido-tairikuさん
氷はかなり解けてましたね。
素材(元画像)で勝負できないから、レタッチでごまかそうとするのが心苦しいというか・・・(;^_^A
こういうのは「たまに」にしておかなきゃと思ってます・・・

●final_impressionさん
ウトナイ湖はアクセスしやすいし、なにより通勤の途中にあるので気軽に寄れるところがいいです。
鳥のことはほとんど知らないんですけど、今年は少し鳥のことも勉強します~。

●ariariさん
褒められると申し訳なくなっちゃいます・・・
ariariさんのようにアイディアと手間をかけた写真を紹介したいんです、ホントは・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< silhouette CPのDP(その2) >>