春の夕暮れ

春です!

太陽は高く、日差しはぽかぽか・・・。
道路にはバイクや自転車が走り出す。
運転してると気分がウキウキしてくるような天気。

三笠ドームでテニスをした帰り道。
夕陽が、めちゃ綺麗だった。

春の夕暮れ_a0145819_21265622.jpg

春の夕暮れ_a0145819_21272430.jpg

春の夕暮れ_a0145819_21275042.jpg

春の夕暮れ_a0145819_21281016.jpg


1週間前の真冬の天気が嘘のようだ・・・!!

(撮影地:岩見沢)

by yah-_-yah | 2010-04-04 21:29 | 空知 | Comments(12)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-04-04 22:13
これは素晴しい夕陽に出会えましたね!
雪も融けて春はそこまで、という感じですね。
私も土曜日に夕陽を撮りましたが、
黄砂の影響でしょうか、かなり黄色い夕陽でした^^
Commented by munen_mac at 2010-04-04 22:35
こんばんは。
今日の晴れ具合、正に春到来ですね。夕日の感じもです!
>1週間前
確かに!
まだ降るかも?と思いつつママさんダンプやスコップも片付けました。
Commented by yanachan0331 at 2010-04-04 23:41
あぁ~・・・
いつもだったら「女の子入れたい」とか言うのですが
今日の写真は、絶対に「このままが良い」って感じます
なぜなら、そこに人の営みがあるからです
Commented by yah-_-yah at 2010-04-05 10:48
●hokkaido-tairikuさん
昨日の夕陽は綺麗でした!
どこもこんなに綺麗だったのかな?岩見沢がたまたまだったのかな?
まあとにかく、その時間帯にちょうどそこにいたのはラッキーでした。
撮影目的で出かけたんじゃないんですが、カメラも一応積んでおいてよかった~♪

●munen_macさん
エキサイトに引越したんですね!
早く春らしくクルマも夏仕様にしたいです。
でも3/24にタイヤ買ったんですけど、メーカー在庫切れで入荷は4月中旬になると言われたんです・・・(/_-。)。。

●やなちゃん
なるほど「人の営み」ですか!
確かにそうですね。意識してませんでした。
田んぼにビニールハウス。だたのネイチャーではなかったですね。
今度からはその辺も意識しながら撮りたいですね。
Commented by h1deshi at 2010-04-05 12:45
こんにちわ。
ありゃ、昨日岩見沢こんな綺麗だったかな夕日…
えと、石狩行って疲れちゃいました^^;
3枚目、棚田っぽく見えるのが気に入ってます。
Commented by ノースマン at 2010-04-05 12:58 x
綺麗で優しく。そして静かな夕暮れですね~。

ほんと、日に日に雪が姿を消していきます。
と同時に春の植物が芽吹く。
植物も人間も活動的になる季節ですね。
そろそろ自分も自転車通勤を再開しようと思います。

Commented by yah-_-yah at 2010-04-05 15:11
●h1deshiさん
昨日はかなり綺麗でしたよー!!
アレを見逃したのなら残念でしたねー!!
もうちょっとじっくり腰を据えて撮りたい夕陽でした。
クルマ停める場所探してる間にどんどん沈んでいってしまって・・・

●ノースマンさん
昨日はいい夕陽でした。久しぶりにいいのが見れました。

冬ってやっぱ無意識のうちに篭りがちになっちゃいますね。
寒いと出るのに少しばかり気合が要りますからね。
暖かくなって天気がよいと、自然と外に出たくなりますからね!
Commented by you one at 2010-04-06 15:15 x
いい写真続きますね うらやましい。。。
下のウトナイいいですねー早起きするのもすごいけど
本当にうつくしい
Commented by あやや at 2010-04-06 19:52 x
いいですね~、岩見沢の夕日!
雪融けの田んぼが染まっているのが、なんとも早春らしくて。
3枚目のコントラストが特にステキです。
私はこの時間、思い切り夕日の名所にいたんですが(笑)、
ちょっと期待外れの夕日だったんですよね。
Commented by yah-_-yah at 2010-04-06 20:31
●you oneさん
いやいや、、、you oneさんの航空写真こそ、滅多に経験できない羨ましい写真です。
今後も続編楽しみにしてますよ!

●あややさん
この日は意外にも岩見沢の夕陽が一番綺麗だったとか・・・?
だとしたら、たまたま通りかかった僕は超ラッキーだったのかも!

でもですね、僕にとっての人生最高の夕陽は、、、
忘れもしない1999年8月8日、増毛で見た夕陽でした。
あれは最高だった!その時持っていたカメラはAPSのフィルムカメラでした。
Commented by eoskissx at 2010-04-06 22:42
こんばんは。
この日はこちらも夕陽はさっぱりでしたよ。
昼間はいい天気だったけど夕方雲に隠れてしまいました。

この時期の田んぼもいいですね~夕陽とのコントラストがきれい過ぎます・・・
そして「人の営みがある」いい言葉ですね。
この言葉は手帳にメモっておかなくちゃ(^^)

Commented by yah-_-yah at 2010-04-07 07:24
●eoskissxさん
おはようございます。
この日は岩見沢周辺だけ雲の具合がよかったんですかねぇ。
すごくクッキリと夕陽も見えたし、染まり具合もよかったです。

「人の営み」いい言葉です。
今度はそれを意識した写真を撮ってみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 【千歳】 陽だまりのテラス 去る冬を惜しんで >>