水ぬるむ季節

水ぬるむ季節_a0145819_2063958.jpg


いよいよ!夏!!









水ぬるむ季節_a0145819_209949.jpg



水ぬるむ季節_a0145819_2010419.jpg




“クッタラ・ブルー”と僕は呼んでいる、その青さが美しい湖、倶多楽湖。
マイナーな存在ですが、いい湖です。
夜は星が綺麗(なはず)です。

・・・でも、夜行くのはちょっと怖い・・・

by yah-_-yah | 2010-06-13 20:11 | スナップ | Comments(16)
Commented by ariari at 2010-06-13 21:37
はーい、ここ好きです!込んでないし、夕方になると確かにガラガラ。
夜は...そういえば夜に来たことないです。今度チャレンジしてみますね。
水の透明感が非常に出ていて気持ちいいですねー!
Commented by yah-_-yah at 2010-06-13 21:50
●ariariさん
ここに至るまでの道は細いし、「熊出没中!」の看板はあるし、街灯なんてなさそうだし、おっかなくて夜は勇気が出ません・・・。
1件ある店の人の話だと、たまに泊まることもあるそうです。星も綺麗だと・・・。
でも怖い・・・。
Commented by final_impression at 2010-06-13 21:52
クッタラ湖いいですよね~.
場所柄あまり行く機会がありませんが...
確かに夜はきれいそう.
そして確かにちょっと怖そう.
まずはariari隊長にお願いしますか...爆
Commented by yah-_-yah at 2010-06-13 22:05
●final_impressionさん
確かに場所的にあまり行く機会がないです。ここに行ったらその次何処行く?って悩んじゃいます。洞爺湖?室蘭?伊達・・・?
ここは道が細すぎてUターンできませんからねぇ。熊が出ても・・・(;^_^A
ariari隊長に偵察願い・・・賛成です!
Commented by yanachan0331 at 2010-06-13 23:43
1枚目の女性?のおみ足を入れた構図がお気に入りです^^;
凄く青が印象的な場所ですね
ここは、朝日や夕陽は背景に来たりするのでしょうか?
やはり、yahさんのロケ先は気になります^^
Commented by yah-_-yah at 2010-06-14 15:41
●やなちゃん
1枚目の女性?のポージングが気に入ってます^^
青いというとオンネトーとかオコタンペ湖とか有名ですが、ここも青いです(でも知名度は低いですね)。
朝日とか夕陽はどうでしょう?僕もその時間帯にここにいたことがないので、よくわかりません(>_<)
Commented by デュラム小麦 at 2010-06-14 18:03 x
女性? 女の子??

なんともセクシーなポーズですね^^

それにしても透明度の高い湖ですね♪
こういった自然は大切にしていって欲しいですよね☆

私も夜はパスします(汗)
Commented by yah-_-yah at 2010-06-14 21:40
●デュラム小麦さん
「女の子」、ですね^^
大人の女性が水遊びするような場所でもないので・・・(;^_^A

ここも水は綺麗です。
マイナーだし、キャンプも禁止されてるので、そんなに汚れることはないんじゃないかと思います。いっそモーターボートの営業もやめればいいのに、と僕は思いますが・・・。
夜はデンジャラスな雰囲気ですね~
Commented by ノースマン at 2010-06-15 16:04 x
近所です(笑)
確かに綺麗な湖ですよね。
過去に透明度日本一になったこともあるそうです。

夜も空が綺麗でしょうが。。。皆さん同様一人では勇気がありません。
機会があったらご一緒しませんか?
Commented by yah-_-yah at 2010-06-15 16:32
●ノースマンさん
だと思いました(笑)

ここはあまり宣伝せず、今のまま地味な存在でいて欲しいと、個人的には思います。
(オンネトーのようにはなって欲しくない)

倶多楽湖の夜の撮影会、いいですね!
一人じゃとても無理ですけど、誰かと一緒なら勇気もわきます!
Commented by nikon_d40 at 2010-06-15 21:32
ここの駐車場に寝っ転がって流れ星鑑賞したことあります(;´▽`A``
明るくなって帰ろうとしたときに河童が出るって看板があって驚きましたΣ(- -ノ)ノ
ここの朝焼けめっちゃキレイなので撮影したいなぁ~
Commented by あやや at 2010-06-16 00:33 x
ほんとうに水が澄んでいるんですね!
ブルーのニュアンスがとてもいい感じに出ていますね。
一枚目の女の子のポーズと、ボートの位置がなんか好きです。
しかし熊に加えて河童まで?俄然行ってみたくなりました(笑)
Commented by yah-_-yah at 2010-06-16 01:01
●nikon_d40さん
駐車場にですか??それよりも、よく夜中にここに行きましたねぇ!!
無事に生還出来たとなると、ちょっと行けそうな気がしてきました~!
(でも1人はムリです)

●あややさん
ここの水は綺麗ですよ~!
1枚目の女の子とボートは偶然の賜物です^^
ここ、夜は敷居が高いですけど(多分)、昼は敷居が低いので是非行って見て下さい。静かだし、まったりできますよ~!
Commented by at 2010-06-16 20:16 x
ひっ、広~!!
キッ、キレイ~!!
こんな所に実際に行けるのが凄く羨ましいです^^

この時期だと北海道も水温はそんなに低くないんですか?
素人の僕は北海道は夏でも涼しいと思っているので・・・><
Commented by AVAYA at 2010-06-16 20:47 x
めちゃくちゃいい景色ですね~。
一度は北海道に撮影の旅に出掛けたいです。

あっ、ホワイトバランスはオートですか?
Commented by yah-_-yah at 2010-06-16 21:00
●玲さん
ご無沙汰してました!YouTubeの方が大変なことになってしまったみたいで・・・。でも復活したということで、とりあえず一安心?です。

実は6月だと水はまだ冷たいです。全身水に浸かるのはちょっと寒いですね。
特に湖は夏でも水は冷たいですから。

北海道も真夏の暑い日は、それなりに暑くなりますよ!ただ、暑い時期が短いだけです。

●AVAYAさん
ここはこんなに綺麗な湖なのにマイナーで、道外からの旅行者はもちろん、地元の人間でもそんなに行かない場所です。
その分、静かで落ち着けますけどね。

ホワイトバランスは基本的に常に太陽光で撮ってます。そしてRAW現像時にホワイトバランス調整してます。
とはいえ、日中の屋外撮影はそのまま太陽光ですけどね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 勇払川 千歳の夕陽 >>