フィルムカメラ
フィルムカメラ_a0145819_7365556.jpg



最近は「写真は趣味」と言えますが、古くからやってたわけじゃありません。
昨今のデジイチブームに乗っかって写真をやるようになりました。

デジタルじゃなきゃこんなに写真をやるようにはならなかったと思います。
やっぱ、デジタルって手軽ですよね。

でも写真をやるようになると逆にフィルムにも興味が出てきたりします。
もちろん、自分の中でメインがフィルムになるとは考えられませんが、たまにはフィルムの味もいいかなぁ・・・と思って・・・。

先日、某オクで落札しました。
レンズも付いて非常にお得な買い物でした!
カメラもレンズも美品だったし、レンズはD700でも使ってみたいです!


カメラはコチラの商品。
レンズはコチラの商品。

by yah-_-yah | 2010-07-10 07:43 | カメラ・機材 | Comments(2)
Commented by デュラム小麦 at 2010-07-10 09:58 x
フィルムですか(゚▽゚*)?
ますますカメラにハマっておられますね♪

私もデジタルでカメラの世界に魅了されましたがそのままデジタルでいきたいと思います^^ まだまだデジタルの世界も踏み入れたばかりですので(笑)

生産終了となってましたが古さを感じさせないカッコ良いBodyですね☆
Commented by yah-_-yah at 2010-07-10 10:13
●デュラム小麦さん
僕もデジタルメインは変わらないですよ~。デジタルだとあまり考えずにバシバシ撮れるし、結果もすぐ分かりますしね。
フィルムはきっと年に2~3本くらいになるんじゃないかなぁ・・・。
F100は当時の標準価格が19万もするカメラです。今で言うならちょうどD700ランクなんじゃないでしょうかねー。
名前
URL
削除用パスワード
<< 支笏湖温泉街にてフィルム試し撮り 着陸経路 >>