上ホロカメットク登山 【序】

9/26(日)に上ホロに登ってきました。
本当は撮った写真を全部RAW現像して(一緒に行った人にあげるため)、登山記を合わせて載せようと思ったのですが、
現像にはまだ時間がかかりそうなので、とりあえずダイジェストで写真を数枚載せることにしました。

登山記は後日改めて・・・。

上ホロカメットク登山 【序】_a0145819_11463825.jpg

上ホロカメットク登山 【序】_a0145819_11471512.jpg

上ホロカメットク登山 【序】_a0145819_1147575.jpg

上ホロカメットク登山 【序】_a0145819_11483098.jpg

上ホロカメットク登山 【序】_a0145819_11491165.jpg

上ホロカメットク登山 【序】_a0145819_1149367.jpg

上ホロカメットク登山 【序】_a0145819_1150466.jpg

上ホロカメットク登山 【序】_a0145819_11502989.jpg

上ホロカメットク登山 【序】_a0145819_11505796.jpg



とっても楽しい登山でした・・・(*^_^*)
もう止められなくなりそうです・・・。

by yah-_-yah | 2010-09-28 11:51 | 登山(十勝連峰) | Comments(13)
Commented by ノースマン at 2010-09-28 12:42 x
樹氷じゃないですか!!綺麗ですね~
この天候なら急遽購入の薄いダウンも正解ですね(笑)
新レンズもシャープで自然な色味がいい!

>もう止められなくなりそうです・・・。
同感(笑)

Commented by yah-_-yah at 2010-09-28 13:16
●ノースマンさん
山の上は樹氷でした。一足先に冬を体験してきましたよ~。
ダウンは結局使いませんでした。
半そでTシャツ+フリース+合羽だけで足りました。
新レンズ、仰るとおりシャープで発色もいいです!
VRが心強いし、これからメインレンズになりそうな予感・・・。

山はドラマがあるし楽しいです!!
Commented by ariari at 2010-09-28 19:24 x
すっかり山岳写真家になってきましたね〜。
もうこんなにキレイな雪景色が見られるとは。
24-120、ぼくのは前のタイプなんですが、描写がやや甘いんで買い替えたいw
でも、今更二束三文だろうなあ。。。元々F5用に買ったレンズだったので。
Commented by mj-p at 2010-09-28 20:46
行ってますね~
すぐにでもアイゼン買いそうな勢いですね。笑

僕も土曜日はその辺に居ましたよ。
別な被写体を追いかけてました。
十勝岳登ろうかと思いましたが、天気悪くてやめました。笑
Commented by h1deshi at 2010-09-28 21:01
こんなに雪あるー、もう「夏山ガイド」卒業ですね^^;
樹氷の写真綺麗だな~、続きのシリーズも早くアップして下さい!
Commented by yah-_-yah at 2010-09-28 21:41
●ariariさん
山岳写真家・・・、いえいえそんなにカッコよいものじゃないです。
せいぜいハイキング写真家くらいです。
新24-120、なかなか良いですよ!
値段も旧型からジャンプアップしてますけどね。

●mj-pさん
アイゼン&ピッケルはまだまだです~。
とりあえずスノーシューは欲しいですけど~。
「別の被写体」っていうと・・・?写真楽しみにしてます♪
この日は山の上はものすごい強風で、十勝岳温泉から十勝岳を目指した人は、僕らも含めて皆断念してたようです。
上ホロまで達する人もほとんどいなかったように思います。

●h1deshiさん
「夏山ガイド」はこれからもお世話になり続けます~。
全巻揃えるぞ!!
ちょうど上に登った時に雲が晴れ、360°の大パノラマ絶景が広がりました。
超綺麗でしたよ~!!
Commented by Mt.kia at 2010-09-28 22:22 x
お疲れさまでした~

ダイジェストとはいえ・・・やっぱりyahさんの写真は違うなぁ^^;
目の付けどころっていうか、構図っていうか、
これがセンスの違いというやつなのねw

登山記も楽しみにしてます!
(こっちのmixiもよかったら見てみてね)


Commented by yah-_-yah at 2010-09-28 22:38
●Mt.kiaさん
お疲れさまです~!
疲れたというより楽しかったです~!
また連れてってね。

いやーっ、写真はごくフツーですよ!
そんなたいしたモノじゃないっす。

登山記はもう少し待っててね。
(現像作業やりだすと眠くなってなかなか進まない・・・)
mixi見に行きます!
Commented by echalotes at 2010-09-29 03:30
こんにちは。はじめまして。
もう25年以上前になるけれど
夏の季節に上ホロカメットクに登ったことがあって
嬉しく、美しい写真を見ました!
また遊びに来やすいように、リンクさせてくださいね。
どうぞよろしくお願いします☆
Commented by yah-_-yah at 2010-09-29 06:13
●echalotesさん
はじめまして。ご訪問とコメントありがとうございます。
僕は初めて上ホロに登りましたが、頂上からの景色は絶景でした!
少し積もった雪がまたいい感じでした。みんな感動してましたよ。
ここに載せた写真以外にも、もっと綺麗な景色があるので、待っててください。
Commented by munen_mac at 2010-09-29 19:55
凄い写真ですね。
澄んだ景色、低い気温が伝わってきます!

ニセコの山頂はスキーで行きましたが、登山はやはり厳しいですね。
それだけに羨ましいです。これからも楽しみにしています。

Commented by final_impression at 2010-09-29 21:15
めっちゃすごいですね!
ここ夏に登ったことありますが,雪があるとすごいですね.
登山記まってますよ~!!
Commented by yah-_-yah at 2010-09-30 08:39
●munen_macさん
2000m級となると、山頂はすっかり冬でした。
登っていくとどんどん冬になっていくのが楽しかったです。
綺麗な景色が見れると、登った甲斐があります。

●final_impressionさん
雰囲気だけは冬山登山を味わえましたよ~!
本物の冬山は無理なので、今シーズンはもっと低い山しか登れませんね(>_<)
夏にまた登りたい山です!
名前
URL
削除用パスワード
<< 上ホロカメットクより望む 【登... 黒岳の紅葉 >>