ソフト・ランディング

ソフト・ランディング_a0145819_15123983.jpg

*トリミングしてます

超スローな進入速度で着陸してました。
(タッチ&ゴーはしてませんでした)

千歳・生コンポイントにて

by yah-_-yah | 2010-12-15 15:15 | 飛行機 | Comments(6)
Commented by tarumae-yama at 2010-12-16 00:07
生コンポイントというのを最近知りました。
望遠レンズを買ったので一度行ってみたいと思っています。
こんな感じで撮れるのですね。
Commented by yah-_-yah at 2010-12-16 09:23
●tarumae-yamaさん
このポイントはとても有名なところで、いつ行っても数人は写真撮ってますね。
フェンスがあるので、いい場所から撮ろうと思ったら脚立が必要です。
僕はそこまでするのも面倒なので、フェンスを避けて撮れる場所から撮ってますが・・・。
50-500なら飛行機撮りにも最適なんじゃないでしょうか?
Commented by babydoll at 2010-12-16 20:41 x
こんばんは。
この飛行機ってモロに尾翼が日本の国旗ですけどJALなのですか?!
めっちゃカッコイイですよね。
↑支笏湖の星景写真も綺麗ですね♪
月って本当にあると明るいんですね。
私も星の写真撮りに行きたいです。
でも寒さに負けるんですけどね(>_<)
Commented by yah-_-yah at 2010-12-16 22:26
●babydollさん
よく気付きましたね!
この機は『政府専用機』です。
ボーイング747(いわゆる「ジャンボ」)を使用しています。
管轄は航空自衛隊で、千歳基地に保管されていて、使う時に羽田に持っていくのです。
詳しくは
→ http://www.mod.go.jp/asdf/equipment/04_b747.html
→ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E6%94%BF%E5%BA%9C%E5%B0%82%E7%94%A8%E6%A9%9F
千歳基地の航空祭では展示されるんですよ!

支笏湖の星は時々撮りに行きます。
冬は超寒いですけど、たまに星撮るのも楽しいですね♪
Commented by ariari at 2010-12-17 01:29
おー。あんまりフレアかかってないし、フラップもフルじゃないですね。
それだけ軽い(人が乗ってない?)機体だってことですけどw
生コンなんて何年もご無沙汰ですねえ。R/W01で午前中という条件ではお世話になったものです。
R/W19の丘も今は入れなくなり、千歳周辺は撮りにくくなりました。
Commented by yah-_-yah at 2010-12-17 10:48
●ariariさん
さすが目の付け所がマニアックですね。
R/W19エンドは洞爺湖サミットの際に封鎖されてしまったようですが、僕が写真を撮るようになった頃には既に立ち入り出来なくなっていました。
でもあのポイントこそ最高だったでしょうね。
離着陸する飛行機を正面から見れるんですから。
一度閉鎖された場所が、再び開放されるなんて、、、あり得ないでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 月明かりの支笏湖 ウトナイ湖、凍り始め。 >>