雪上の光と影

D700+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
雪上の光と影_a0145819_1050945.jpg


先日の七条大滝への道中撮ったものです。
今年は小風景を意識的に多く撮りたいと思っています^^


最近は日常持ち歩くのはすっかりD7000になってます。
普段、D7000で撮る機会が多くなったからこそ感じます。

D700ってやっぱいいなぁ・・・(*^_^*)

シャッター感もこっちの方が僕は好き。
シャッター切るのが楽しくなります。
それに24-70mm F2.8はやっぱいいレンズだ~♪♪♪

(でも視野率に関してだけはD7000の方がイイ)
by yah-_-yah | 2011-02-22 10:55 | 支笏湖とその周辺 | Comments(4)
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2011-02-23 00:04
あ、1番コメ・・すんまへん。
素敵な写真!
雪は、このように捉えると、やさしい表情を見せててくれるんですね♪
Commented by yah-_-yah at 2011-02-23 00:52
●くーぽあさん
なんで1番だと謝るんですか??
こうも毎日どんどん解けると、焦ります。
もっと雪の写真撮らねば、と・・・。
もうちょっと冬が続くと思ったのに、2月に入って予想外に暖かくて・・・。
なんとか綺麗な雪を撮りたいですね。
Commented by ariari at 2011-03-02 22:58
雪の影、ぼくも大好きでよく撮ります。身近な場所にある雪原が一番かなー。
そうそう、D700のリモコン、夜景ガンガン撮るのでインターバル付きもあるんですが。。。
どっちも凍りますねwwほんっとに三脚に「カチンカチン」とか云って音を立てて当たりますw
ペンタはインターバルタイマーがカメラに内蔵されているし、リモコンもケータイの赤外線アプリがあるので助かります。
Commented by yah-_-yah at 2011-03-03 13:14
●ariariさん
雪上の影、いいですよね。
綺麗な影を見つけたら思わず撮っちゃいます。
(でもPC画面で確認すると、たいして美しくないことが多い・・・)
レリーズのケーブル、凍った状態で下手に曲げると「ポキン」と逝きそうですよね?怖いです。
ケータイの赤外線アプリは便利そうですね!ニコンだってやる気があればできるんでしょうが・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 千歳マーク 七条大滝 (+自由雲台インプレ) >>