路地裏

D7000+AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED


路地裏_a0145819_1272594.jpg

by yah-_-yah | 2011-03-28 01:28 | スナップ | Comments(6)
Commented by d@m@ at 2011-03-28 21:15 x
雰囲気あるモノクロですね~。
と思ったら、カラーでした^^;
いいですね~、ちょっと首切れたり、ゴースト出たりしてますが、問題ナッシングです!
Commented by yah-_-yah at 2011-03-28 22:16
●d@m@さん
彩度を50%下げてました^^
実は元画像では頭まで入ってます。ちょっと傾き修正したら頭が切れました。
でも頭が切れたほうがカッコよく見えます。
(頭が切れた男は僕の友達です・・・^^)
ゴーストのように見える白い玉は、雪です。
昨日は結構雪が強く降ったり、また止んだりと不安定な天気でした。
Commented by Dio at 2011-03-29 09:07 x
ご無沙汰しております。
みんカラも本家ブログも震災以来お休みしていましたが
いつまでも立ち止まってるわけにはいきませんね。

雪も道路から消えいよいよ今週から4月ですね^^
春の千歳方面はいい撮影ポイントありますか??
Commented by yah-_-yah at 2011-03-29 11:54
●Dioさん
ご無沙汰でした。
僕も特に自粛はしてませんが、写真はそんなに撮ってません。
時期的なものもあるでしょう。雪解けシーズンは汚いし、走るとクルマがドロドロになるし・・・。
この時期の千歳は特にお勧めポイントはないです(笑)
強いて言うなら支笏湖でしょうか。
「足元の風景」を探すしかないですね^^
PS:自粛はしてないけど、節電&節ガソリンは一応心がけてます。
Commented by mz-dog at 2011-03-29 16:39
ううむ。
この写真、いいですねえ。
この石畳の質感が、何とも言えず独特ですなあ。
完全なモノクロでないのがまた何とも言えない雰囲気です。
光と影、かすかな色彩、無国籍な感じがいいですね。
Commented by yah-_-yah at 2011-03-29 20:47
●mz-dogさん
ありがとうございます^^
こういう光景だとモノクロにしてしまいたくなりがちですが、あえてカラーのまま彩度を落としてみました。
雪が降ったり止んだりの天気のおかげで、石畳が濡れていい感じになってました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 【小樽】 press cafe 【苫小牧】 ひとし >>