千歳の田園風景

(1)
千歳の田園風景_a0145819_15361123.jpg

(2)
千歳の田園風景_a0145819_15362897.jpg

(3)
千歳の田園風景_a0145819_1536411.jpg

(4)
千歳の田園風景_a0145819_15365782.jpg

(5)
千歳の田園風景_a0145819_15371299.jpg

(6)
千歳の田園風景_a0145819_15372798.jpg

(7)
千歳の田園風景_a0145819_15374392.jpg

(8)
千歳の田園風景_a0145819_15375695.jpg


天気に期待してなかったため今朝は出遅れ、道南はあきらめました。
久しぶりに千歳をぶらぶらしてきました。
by yah-_-yah | 2011-05-03 15:41 | 千歳近辺 | Comments(4)
Commented by babydoll at 2011-05-03 18:51 x
1枚目のようなアングルの写真大好きだったりします^^
2枚目も木がミニチュアのようで可愛い♪
最後の水芭蕉ですっけ?こちらでは見ない花なんですけど、なんか葉っぱが春キャベツみたいでおいしそうです(笑)
Commented by yah-_-yah at 2011-05-03 20:16
●babydollさん
1枚目、広角で空を見上げてスカッとする感じがいいですね。
これはPLも使ってないし色もいじってないから、見たままの空の色ですが、この色もいいですね。
2枚目も木の形が印象的だったので撮っておきました。彩度低めで^^

水芭蕉って本州にはないんでしたっけ?
花のことはよくわからないんですが、この時期みなさん撮ってらっしゃるので、僕も撮ってみました。
千歳の水芭蕉群生地ですが、時期がちょっと遅くて葉っぱが巨大になっています。
この写真には写ってない、奥の川の中の水芭蕉は花が見えないくらいに葉っぱが巨大化してました・・・。
Commented by munen_mac at 2011-05-03 21:43
(2)〜(4)は言われなければ、美瑛、富良野辺りと間違えそうです。
鉄塔のこんな撮り方も良いですね。
駅は美々駅あたり?
流石、レンズの特徴を良く生かした撮り方は参考にしたいです。
Commented by yah-_-yah at 2011-05-03 22:08
●munen_macさん
(2)~(4)は東千歳方面です。
鉄塔と線路はどちらも駒里で、この2つの写真はすぐ近くの場所です。
線路は石勝線です。
(2)と(4)を除いて10-24mmで撮りました。
このレンズ、寄れるしテレ端24mmまであるから、使いやすいです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 子供の日 雨 2 >>