苫小牧の桜

D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G
苫小牧の桜_a0145819_2019494.jpg

苫小牧の桜もやっと満開!
苫小牧ではまだこれから〝ハラハラ” が楽しめます。
苫小牧の桜_a0145819_20211645.jpg

今日はこの青空も久しぶりに気持ちよかった!

でも週末はまた悪そう・・・/(-_-)\・・・
by yah-_-yah | 2011-05-18 20:26 | | Comments(8)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-18 21:56
こんばんは♪
この前の土曜日、苫小牧に行ってきたんですが、
桜はまだ一部しか咲いてなくて、残念な結果に終わりました^^;
今週末辺り美瑛の桜を・・・ と思っているんですが、
天気悪そうですよね~(涙)
Commented by ariari at 2011-05-19 02:43
おお、雲も気持ちがいいです。
それにしても大好きな美唄桜が今年は全然ダメダメになってしまいました。
雪が降るような昨今の気温では致し方なかったとはいえ・・・
北海道って、不思議な土地だと思います。
Commented by yah-_-yah at 2011-05-19 06:23
●hokkaido-tairikuさん
こんにちは。
苫小牧の桜は周辺地域に比べてもちょっと遅めなようです。
日曜は僕もどこか撮影に出かけたいと思ってはいるのですが、またしても天気が残念っぽいですよね・・・(/_-。)。。。
美瑛の桜が見頃なら、美瑛もいいかな~。
天気次第ですが・・・。
Commented by yah-_-yah at 2011-05-19 06:26
●ariariさん
昨日は暖かだったし、ひさしぶりにいい天気でしたね。
でもそれが続かないのが最近の天気・・・。
美唄の桜もいいんですか?来年行ってみようかな。
今年はどこも花つきが悪いみたいですよね。苫小牧も花の密度が小さいです。
天気も悪いし、寒すぎます~。
Commented by 谷おっさん at 2011-05-19 09:59 x
しばらく苫小牧へ行っていません。
漁業区の防波堤はらの日の出が好きだったのですが。

サクラは散り時も良いですね。
Commented by yah-_-yah at 2011-05-19 13:43
●谷おっさんさん
僕は毎日苫小牧へ通っていますが、実は苫小牧での撮影は案外少ないです。
防波堤の日の出ですかー。いつか狙ってみます。

サクラは花びらが地面に落ちた後まで撮りたいです。
Commented by Dio at 2011-05-19 21:19 x
昨日は札幌も晴れていましたが、苫小牧もいい青空&雲がでていたんですね。

確かに苫小牧って桜のイメージがないかも・・・室蘭だといくつかいい場所あるんですけどね。
Commented by yah-_-yah at 2011-05-19 21:37
●Dioさん
昨日は最近にしては珍しい(そして貴重な)いい天気でした。

苫小牧の桜は、どこもイマイチです。
花つきがどれも悪い感じです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 癒し空間 ~北大研究林のススメ 舞い落ちる花びら >>