【千歳】 時来也 (じらいや)

最近写真も撮ってないので、先日行ったラーメン屋の紹介なぞを。

千歳も結構ラーメン屋が多いです。
気になる店は色々あるんですが(ラーメン屋以外にも)、
外食の頻度が少ないため、なかなかお試しすることができません。

ここは自分の中では久々にヒットのラーメンでした!!
ここなら他人にオススメ出来ます!
【千歳】 時来也 (じらいや)_a0145819_2243361.jpg

鶏白湯 しょうゆ らーめん (680円)

あと味スッキリ。また食べたいな、と思わせる味。
あわせて 「じらいや丼(320円)」 も食べました。
【千歳】 時来也 (じらいや)_a0145819_22115633.jpg

もやしとチャーシュー。そしてその下には生玉子が・・・!
【千歳】 時来也 (じらいや)_a0145819_2213275.jpg

玉子はつぶしてかき混ぜて食べました。
320円の値段の割りになかなかボリュームがあって、これ単体でも結構お腹膨れます。
ラーメンも合わせて食べると、かなりお腹キツいです。
でも、美味かった~♪

メニューの写真です。
【千歳】 時来也 (じらいや)_a0145819_2215307.jpg

【千歳】 時来也 (じらいや)_a0145819_22162655.jpg

【千歳】 時来也 (じらいや)_a0145819_22165195.jpg


そこそこの評判いいラーメン屋でも、一度行ったらもういいや、ってトコも多いですが、
ここは次も行ってみたいと思わせるラーメン屋でした。

らーめん 時来也 (じらいや)
千歳市稲穂1-2-1
0123-24-8668
定休日:第二2・第4火曜日
営業時間:11:00~16:00、17:00~21:00(金・土は22:30まで)


***

by yah-_-yah | 2011-10-27 22:25 | 食レポ | Comments(10)
Commented by たいよう at 2011-10-28 06:47 x
おはようございます。
千歳もラーメン屋さん、多いんですね。
ラーメンも美味しそうですが、この「じらいや丼」も美味しそう・・・
ヨダレが出て来ました・・・・。。

Commented by gandeji2 at 2011-10-28 09:34
ラーメンも悪くは無いが、折角、千歳に住んでいるなら青葉公園の晩秋を撮ってほしいね~。
もう、遅いかな
Commented by yah-_-yah at 2011-10-28 10:49
●たいようさん
ラーメン屋も結構次々出来てたりします。
多分その陰でつぶれてる所もあるかとは思いますが。
ここは千歳の道の駅の近くにあります。いつか近くに来た際にラーメン食べたくなったら行ってみてください。
Commented by yah-_-yah at 2011-10-28 10:57
●おっさんさん
青葉公園の紅葉、思いのほか早くて、時期を逃してしまいました。
パッと色づいてパッと落ちるって感じで、いつも時期逃しちゃうんです。
おっさんさんの青葉公園の写真見て、今年も終わったなぁ、と諦めてしまいました。
Commented by Dio at 2011-10-28 13:28 x
ここ、多分一度行った事あるような・・・
って記憶は定かじゃないですけど^^

千歳ではあと一騎とか行った事があります。
Commented by yah-_-yah at 2011-10-28 16:24
●Dioさん
そういえば一騎は道の駅の道路挟んで向かいにありますね。
時来也ともかなり近いです。

一騎は他に姉妹店として同じ千歳市内に「泰牙(たいが)」と、苫小牧沼ノ端(36号線沿い)に「大和(やまと)」があります。
しかしながら、その3店ともまだ行ったことないんです。
Commented by tarumae-yama at 2011-10-28 18:20
「大和」が大和町にあるなら分かりやすいですね。
その上美味しいなら毎週にでも行くかも、です。
それにしてもこれら姉妹店の名前はどんな関連があるのでしょう、私には想像も出来ません。
Commented by munen_mac at 2011-10-28 23:01
ここ、水車ラーメンの跡ですね。
評判は聞いてましたが、写真を見て納得しました。
カロリー的にもじらいや丼は無理だと思いますが、ラーメンは食したい!
向陽台の「こうじ」も行ってみたいし…市内のラーメン店、結構充実してますよね。
泰我と一騎、普通にお薦めです!
Commented by yah-_-yah at 2011-10-29 06:32

●tarumae-yamaさん
大和町にラーメン「大和」、そういうわかりやすいネーミング、最近ないですねぇ。
一騎・泰我・大和の3姉妹店、何か考えがあってのネーミングでしょうが、知る由もないですね。
客にはネーミングの由来が伝わりにくいですが、深く考えたこともないです・・・(;^_^A
Commented by yah-_-yah at 2011-10-29 06:35
●munen_macさん
「水車ラーメン」には一度も行かず終いでした。
ここのラーメンは「普通に美味しい+α」の美味しさです。
市内のラーメン屋の中ではかなり好きな方でした。
一騎グループは、食べなくともなんとなく味が想像できるので、どうしても他の店を選んでしまいます。
外食自体が多ければ行くこともあるんでしょうが・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 晩秋 ~北大演習林 次期パソコンに悩む >>