夜明けの苫小牧港

夜明けの苫小牧港_a0145819_11504337.jpg

昨日は気嵐を期待して夜が明ける前から苫小牧港に行きました。
が、まったく気嵐なんてどこにもない。
千歳が-20℃以下になってるのに、苫小牧はそうでもないんですよね。
仕方ないから夜景?を1枚。

千歳は今朝の最低気温、-24.1℃!
今シーズン一番の冷え込みです。
これで5日連続-20℃を下回っています。

こんなに冷え込みが続くこともあまりないです。
これもラニーニャの影響でしょうか。


***
by yah-_-yah | 2012-01-16 11:53 | 苫小牧近辺 | Comments(6)
Commented by tarumae-yama at 2012-01-16 13:53
ご無沙汰しています。
最近厳しく冷え込みますね。
そんな中を出かけるyahさんは凄いですね。真似が出来ません。
風邪を引かぬよう気をつけて、また素敵な写真を見せて下さいね。
Commented by yah-_-yah at 2012-01-16 13:58
●tarumae-yamaさん
ご無沙汰しています。
年が明けて最近になってチラホラと撮影に出かけるようになりました。
が、所詮は平地だけです。
冬の樽前山とか、よっぽどtarumae-yamaさんの方が寒い場所に出かけてますよ!!
外(しかも山)を何時間も歩き回るのに比べたら、撮影地までクルマで行くわけですから、僕なんか全然甘いです。
Commented by ariari at 2012-01-16 21:58
苫小牧、朝がいいんですよね〜〜
先日越年旅の帰り、早朝苫小牧に入港したフェリーから見た港が美しすぎて。
揺れる船内から撮ったけど、いやー、やはりこの出光の製油所が最高です。
Commented by yah-_-yah at 2012-01-16 22:16
●ariariさん
苫小牧は朝ですか!
考えてみたら苫小牧の夜明けって見たことなかったです。
出光は24時間動いてるんですねぇ。
どこら辺りから見たら綺麗か、研究せねばなりません。
Commented by atomic at 2012-01-16 22:45 x
うに光がすごくいいです!
苫小牧港も上手い人が撮るとかっこよくなりますね。
Commented by yah-_-yah at 2012-01-16 23:09
●atomicさん
この光は腕の良し悪しではなく、誰にでも出来ますよ!
ただし普通のコンパクトデジカメでは無理ですが・・・。
一眼と三脚があれば撮れます!
名前
URL
削除用パスワード
<< 職場の窓より 太陽柱 >>