夕陽

夕陽_a0145819_219017.jpg

2012.5.25 千歳市内にて


***
by yah-_-yah | 2012-06-18 21:09 | 千歳近辺 | Comments(8)
Commented by mn3m at 2012-06-18 22:01
多少仕上げてはいるんでしょうが,美しすぎる色ですね~
都内では絶対に見られない夕焼けです。
Commented by yah-_-yah at 2012-06-18 22:16
●mn3mさん
コメントありがとうございます。
これは撮影日に現像していたので、その時どう現像したのか覚えてないのですが、
今改めてやってみました。
WBを「曇天」にしてトーンカーブを落としてちょっと暗めにしたら似たような感じになりました。
ピクチャーコントロールはスタンダード、彩度はいじってないと思います。
Commented by munen_mac at 2012-06-18 22:19
こんばんは。
今日は久し振りの快晴で気温も上がりましたが、こんな素晴らしい夕焼けが見れたのですね!
持ち歩こうか悩んでみます…

Commented by yah-_-yah at 2012-06-18 22:21
●munen_macさん
こんばんは。
写真の下に日付を書いておきましたが、これは今日じゃないんです。
なんとなくちょっと前の写真を見てたら、「これ載せてないなー」と思って載せてみました・・・(;^_^A
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-18 22:23
こんばんは♪
これは素晴らしい光景に出会いましたね!
田んぼの稲もまだ伸びていなくて
この時期にしか見られない映り込みですね^^
Commented by yah-_-yah at 2012-06-19 11:31
●hokkaido-tairikuさん
水田に水が張られる時期になると、映り込みを利用して何か撮りたくなりますよね。
去年みたいに伊達の方に列車を撮りに行ったりもしなかったので、近場で撮ってみました。
たまたまこれ1枚だけ太陽が丸く撮れました。
この前後はちょっと雲がかかってました。
Commented by final_impression at 2012-06-24 02:44
いいですね~!
水田に夕陽!
そういえば水田って撮ったこと無いから撮ってみたいですね!
素敵な景色をありがとうございます!
Commented by yah-_-yah at 2012-06-24 06:38
●final_impressionさん
本州の方の方だとよく棚田に映る朝焼け&夕焼けを撮られてますが、北海道じゃ棚田ってないですからね。
普段あまり水田のロケーションとかしないから知らないだけかもしれません。
すぐに稲が伸びちゃって撮影時期を逃したりしますしね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 恵庭岳 2012.6.24 イワヒゲ >>