今朝の美沢湿原(2013シーズン・2)

今朝は冷えました。
自宅に停めたクルマの温度計が-14℃を示してました。
今季一番の冷え込みです。
数百メートル走った地点では-16℃まで下がりました。

美沢湿原近辺でもほぼ同様の気温。
今季一番の霧氷でした。
今朝の美沢湿原(2013シーズン・2)_a0145819_1393425.jpg

今朝の美沢湿原(2013シーズン・2)_a0145819_13101465.jpg

ほんとうはここ、もっと見事な場所があるんですが、
冬に路肩にクルマを停めるのがはばかれるので、
通勤途中の時間ない時にはなかなか撮れないです。

それにしても・・・
今朝の美沢湿原(2013シーズン・2)_a0145819_13113635.jpg

タイヤで跳ね上げた雪がガチガチに凍り付いてて、蹴ったくらいじゃ落ちません。
もっと気温上がった時に蹴るか、お湯でもかけなきゃ落ちてくれそうにない・・・(>_<)


今年12/11の写真はコチラ
今年1/20のの写真はコチラ



***
by yah-_-yah | 2012-12-20 13:16 | 美沢湿原 | Comments(4)
Commented by munen_mac at 2012-12-20 21:46
こんばんは。
流石に今朝は冷えましたね!千歳17、占冠19で納得。で北見が23だったかな?
この時期でこの気温、yahさんの霧氷が見れて嬉しいのですがf^_^;
車にはちょっと可哀想な季節ですが、ミシュランはどうですか?
昨年BS-GZに更新、価格がネックで次は無いかなと
Commented by yah-_-yah at 2012-12-20 22:05
●munen_macさん
今日は最低気温も低かったけど、最高気温も低かったですね。
晴れてたけど寒かった・・・。

ミシュランXI3、いいですよ!
親のプリウスにはREVO-GZ履いてますが、XI3の方が効きます!
(車種も違えばサイズも違うし、GZは2シーズン目なんで正確な比較ではないですが)
Commented by なおなお at 2012-12-21 10:01 x
yahさ~ん!蹴っちゃダメですよぉぉ><
フェンダーライナーがもげたりしますよぉ><

通勤途中、すごく寒い地域なので毎日樹氷になっています^^
私は毎日 ほぇー!とみているだけなのですが、yahさんなら素敵に切り取るんだろうなぁ・・・。
散策や登山や撮影は寒い季節ですが、風邪引かないようにしてくださいね~♪
Commented by yah-_-yah at 2012-12-21 11:39
●なおなおさん
そうなんですよねぇ~(>_<)・・・蹴ると壊れそう・・・
どうしてもこの雪塊が付いてるとハンドル切るとこすれるし、ちょっとした段差でも『ガサッ!』ってぶつかるし、気になるんですよねぇ・・・
一応加減して蹴ってますけど・・・(;^_^A

冬はクルマに厳しい季節なんで好きとは言えなんですが、雪景色はいいですよねぇ。
まー無理しない程度にボチボチと山に行ったり公園に行ったりして撮影を楽しみます。

あー、クルマも壊さないようにして。
とはいえ道路状況がひどいこともしばしばなんで、超心配なんですが、、、
名前
URL
削除用パスワード
<< Phytomax(フィトマック... 冬用登山靴とアイゼンに悩む・・・ >>