百合が原公園にて

かな~り久しぶりに花を撮ってきました。

アラスカ
百合が原公園にて_a0145819_23311567.jpg

ホワイトブーケ
百合が原公園にて_a0145819_233150100.jpg

エンプレス
百合が原公園にて_a0145819_23321319.jpg

木立性セネシオ 貴風
百合が原公園にて_a0145819_2333019.jpg

百合が原公園にて_a0145819_23332819.jpg

百合が原公園にて_a0145819_2334684.jpg

百合が原公園にて_a0145819_23342827.jpg

百合が原公園にて_a0145819_2335245.jpg

桜貝
百合が原公園にて_a0145819_23354876.jpg

ギンヨウアカシア(ミモザ)
百合が原公園にて_a0145819_23362624.jpg

高嶺の雪
百合が原公園にて_a0145819_5524590.jpg

名前わかりませんが、すみれ系っぽい。とても可愛らしい。
百合が原公園にて_a0145819_6224913.jpg

百合が原公園にて_a0145819_6231072.jpg


150mmマクロの手持ちは厳しいなぁ・・・

撮影地:札幌百合が原公園



***
by yah-_-yah | 2013-03-21 05:53 | | Comments(4)
Commented by jusokita at 2013-03-21 10:24
yahさんの花って初めて拝見したかも・・・・
はるばる百合が原公園までですか!^^;
確かに150㎜でここまで寄るのは難しいですよね。
私は100㎜ですが、それでも厳しいです。
APS-Cに70-200㎜で撮ることも多いですよ。
ミモザは遅れているようで、満開はもう少し先だと思います。

最後の2枚はフェンスに提げられた花ですよね。
フェンスのグリーンを背景に・・・・好きなディスプレイでした^^
Commented by yah-_-yah at 2013-03-21 10:44
●jusokitaさん
あまり多くはないですけど、年に数回くらい花を撮ったりします。
全然上手く撮れないんですけどね。

け~ぞさんの写真を見て、機会があれば行ってみたいなと思ってたんです。
昨日の休みは天気も悪かったので行ってきました。

150mmマクロはシグマの旧型で、手ぶれ補正もなくて厳しいですね(>_<)
でも描写は気に入ってるし、新型は高いので買い替えは考えてないですが。

ミモザの満開がどんな感じか知らないのですが、まだ満開じゃないみたいですね。

最後の花、さすがよくわかりましたね!
緑の柵にさりげなく掲げられてた花です。
名札もなかったので名前はわかりませんでしたが、可憐で可愛らしい花でした。
Commented by a_puran at 2013-03-21 12:43
かわいいエントリーですね(*^_^*)
セネシオって、目にする機会は数回ありましたが
名前をしらずに、かわいいなぁとみていました。
すみれみたいなお花も、淡さと後ろの雰囲気のカラーも春色で
ホッとしますね。
特に今日みたいなお天気の日には。。。
Commented by yah-_-yah at 2013-03-21 13:12
●puranさん
ありがとうございます(*^.^*)
花の名前はほとんど知らないんですが、ちゃんと名札が付いてました。
(もちろん、名札の写真も合わせて撮っておきます)
この時期になると、「とっとと雪は消えて、色鮮やかな花や緑を見せて!」って思っちゃいますよね、。
この時期の一進一退はほんとじれったいです。
解けるときは一気に解けて、降らないで欲しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 漁岳で尻滑り! 2013.3.24 幌平山でプチ遭難・・・ 201... >>