漁岳で尻滑り! 2013.3.24

漁岳で尻滑り! 2013.3.24_a0145819_21274130.jpg

今日は8名という僕の中では最大のパーティで漁岳に登ってきました。
不安だった天気もまずまず。

そして楽しみにしていた初めての尻滑りも体験してきました!
残念ながら全員の滑りは撮れませんでしたが、撮れた分だけupします!
漁岳で尻滑り! 2013.3.24_a0145819_2131118.jpg

漁岳で尻滑り! 2013.3.24_a0145819_21313859.jpg

漁岳で尻滑り! 2013.3.24_a0145819_2132187.jpg

漁岳で尻滑り! 2013.3.24_a0145819_2132315.jpg

美しい尻滑りのトレース(真っ直ぐなのが尻滑りの跡です)
漁岳で尻滑り! 2013.3.24_a0145819_21335417.jpg

写真の現像がまだかかりそうなので詳細は明日以降です!
→登山記はコチラ


***
by yah-_-yah | 2013-03-24 21:36 | 登山(支笏湖周辺) | Comments(10)
Commented by tarumae-yama at 2013-03-24 21:49
アップの早いこと早いこと!
トップの写真、素敵ですね。
尻滑りも皆さん楽しそうで、思わず笑っちゃいます。

この冬は、2週間後でもまだまだ残雪がたっぷりだと思います。
なので、尻滑りも期待できるのではないでしょうか。
何時までかと聞かれても、尻ませんが。
Commented by minakayak at 2013-03-24 22:25 x
凄くいい写真ですね、さすがyahさん
尻滑りの写真見事です。
トップの写真凄いな~そういう視点なかなか出来ないな~~
Commented by シマエナガ at 2013-03-24 23:23 x
尻滑りでまとめるとは、意表をついていて、また面白いですね~
それにしても、尻滑りのスタイルにも個人差があって笑えました、、、
きょうは楽しかったです
また、ご一緒させてください
Commented by yah-_-yah at 2013-03-25 05:20
●tarumae-yamaさん
写真が多くなりそうだったので、とりあえず尻滑りだけupしました。
尻滑りはかなり楽しみにしていました。
またしばらく山に行けないですが、4月に入っても尻滑りしたいですね~。
Commented by yah-_-yah at 2013-03-25 05:24
●minakayakさん
ありがとうございます!
登山で撮る写真って、どうしても動きのない写真がほとんどになってしまいます。
なのでこの尻滑りは、滑るのも撮るのも楽しみにしていたんです!

何かに映りこんだ景色を撮るのも面白いですよ!今度やってみてください!
Commented by yah-_-yah at 2013-03-25 05:27
●シマエナガさん
滑る写真を撮りたかったんですよね~。
雪が多かったから、派手に雪が舞い上がってくれました!
他人の滑りを見て今後の研究材料にします(笑)。
こちらこそ、是非またご一緒させてください!
Commented by H原 at 2013-03-25 17:52 x
大、尻ボ大会盛り上がりましたね~、写真も動きがあって良い雰囲気がでてますね。また行きましょう。
Commented by yah-_-yah at 2013-03-25 17:58
●H原さん
初めての尻ボ、楽しかったです~!
急斜面もこれくら雪があると怖くないですね。
写真ありがとうございました。次のentryで使わせてください!
Commented by ms090 at 2013-03-26 00:01
みんな良い笑顔で滑ってますね。
私も童心に帰ってしまいました。

人によって滑り方が違うのが面白いです。
Commented by yah-_-yah at 2013-03-26 05:57
●ms090さん
ほんと、みんないい笑顔です。
何歳になってもこいうのって楽しいんですね。
子供の頃ボブスレーやミニスキーで遊んだことを思い出しました。

msさんのシートを使ったアイディア、今度試してみたいと思います!
名前
URL
削除用パスワード
<< 初めての漁岳! 2013.3.24 百合が原公園にて >>