【苫小牧】 Angera Est その5 ハスカップ&オレンジ&チョコレートのパンケーキ ~ニコン Df で撮る!

【苫小牧】 Angera Est その5 ハスカップ&オレンジ&チョコレートのパンケーキ ~ニコン Df で撮る!_a0145819_724767.jpg


考えてみたらもう3週間パンケーキを食べてない。
そろそろ食べたくなってきた。

ということでまたまた職場から300㍍、Angera Est (アンジェラ・エスト) に行ってきました。







前回 、「次は 雑穀ワッフル を食べる!」と言ったが、
しばらく食べないとやはりパンケーキが食べたくなる・・・


で、今回はまだ食べたことのなかった 「ハスカップ&オレンジ&チョコレートのパンケーキ」 を注文。


例によって待ってる間は店内撮影。

周囲の客は有閑マダムばかり。
おしゃべりに夢中で、オサーン単独客が黙々写真撮っていても無関心なのは助かる。

【苫小牧】 Angera Est その5 ハスカップ&オレンジ&チョコレートのパンケーキ ~ニコン Df で撮る!_a0145819_7321863.jpg


食べ物屋さんでデカいカメラ、デカいシャッター音で撮るのは気が引ける。

だからいつもは OM-D E-M5 を使っていたが、今回は Df
このしっとりしたシャッター音ならそれほど目立たないだろう。
D800E の下品なシャッター音だとちょっとはばかれる。

レンズは Ai AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF を付けてみた。
(下の写真のみ富士フィルムのコンデジ XF-1 で撮影)
【苫小牧】 Angera Est その5 ハスカップ&オレンジ&チョコレートのパンケーキ ~ニコン Df で撮る!_a0145819_9151825.jpg

このレンズ、古いため最近のレンズのようなシャープさはない。
手振れ補正もない。

しかし使いやすい焦点距離と、さらにハーフマクロ機能が付いているのが美点だ。

現行のニコン純正レンズで、マクロ機能の付いた標準ズームレンズはこれしかない。
このマクロ機能が便利だし、柔らかい描写は食べ物を撮るにはいいかもしれない。

【苫小牧】 Angera Est その5 ハスカップ&オレンジ&チョコレートのパンケーキ ~ニコン Df で撮る!_a0145819_92223100.jpg

【苫小牧】 Angera Est その5 ハスカップ&オレンジ&チョコレートのパンケーキ ~ニコン Df で撮る!_a0145819_9225055.jpg

【苫小牧】 Angera Est その5 ハスカップ&オレンジ&チョコレートのパンケーキ ~ニコン Df で撮る!_a0145819_9231669.jpg



ほどなくしてパンケーキがやってきた。

【苫小牧】 Angera Est その5 ハスカップ&オレンジ&チョコレートのパンケーキ ~ニコン Df で撮る!_a0145819_1082314.jpg

このオレンジ、レンジでチンしてあるのか、皮も柔らかくてそのまま食べれた。
【苫小牧】 Angera Est その5 ハスカップ&オレンジ&チョコレートのパンケーキ ~ニコン Df で撮る!_a0145819_1092925.jpg

ドリンクは毎度おなじみホットコーヒー。
【苫小牧】 Angera Est その5 ハスカップ&オレンジ&チョコレートのパンケーキ ~ニコン Df で撮る!_a0145819_10101029.jpg

生クリームを付けていただきます。ここの生クリームはとても美味しい♪
【苫小牧】 Angera Est その5 ハスカップ&オレンジ&チョコレートのパンケーキ ~ニコン Df で撮る!_a0145819_10105810.jpg

ハスカップ&オレンジ&チョコレート&ナッツ
【苫小牧】 Angera Est その5 ハスカップ&オレンジ&チョコレートのパンケーキ ~ニコン Df で撮る!_a0145819_10115220.jpg



ごちそうさまでした♪
【苫小牧】 Angera Est その5 ハスカップ&オレンジ&チョコレートのパンケーキ ~ニコン Df で撮る!_a0145819_10124338.jpg

パンケーキ800円、ドリンクは+250円。


自分の好みで言えば、やはりメープルシロップ&バニラアイスの方が好きだな。
あの、メープルシロップがパンケーキに染み込んで、じゅわっとする感じがいい。
そしてトッピングはやはり生クリーム&バニラアイスに限る。



Angera Est (アンジェラ・エスト)
苫小牧市拓勇東町4丁目18-10
電話:0144-55-5988
営業時間:11:00~22:00(LO21:30)
定休日:年中無休


よかったらこちらの記事もどうぞ! ↓
【苫小牧】 Angera Est その7 ハスカップ&チョコレートWソース・ハスカップのパンケーキ
【苫小牧】 Angera Est その6 雑穀ワッフル
【苫小牧】 Angera Est (アンジェラ・エスト) その4 パスタのランチセット
【苫小牧】 Angera Est (アンジェラ・エスト) その3 フレンチトースト
【苫小牧】 Angera Est (アンジェラ・エスト) パンケーキ その2
【苫小牧】 Angera Est (アンジェラ・エスト) パンケーキ


***
by yah-_-yah | 2014-03-13 10:39 | 食レポ | Comments(15)
Commented by pakumin at 2014-03-13 18:00 x
> 考えてみたらもう3週間パンケーキを食べてない。
> そろそろ食べたくなってきた。
この一文から中毒っぷりが滲み出ていてたいへん良いです(笑)。

僕は生れてこのかたパンケーキを食べたことがありませんが
yahさんの文章と写真によるプッシュがじわじわと効いてきました。
今度何か良いことがあった時か山の帰りに行ってみます。
22時までやっているようですが、遅めに行ってもパンケーキ食べられるんですかね。
Commented by mika at 2014-03-13 21:05 x
こんばんは。
昨日いらしていただいてたのですねーっ
私、お休みいただいてて、お会い出来ず残念…。
ハスカップのパンケーキ召し上がっていただきありがとうございました。
今回も素敵な写真をたくさん撮っていただきありがとうございます♪
yahさんはやはり、メープルがお好きなのですね^_−☆
雑穀ワッフルのバニラ&メープル♪
是非〜^ ^
お待ちしています(*^^*)
Commented by yah-_-yah at 2014-03-13 21:14
●pakuminさん
さすがに平日の仕事後にまで食べに行くほど中毒症状は進んでいません(笑)
なので主に水曜の午後休みに行くのですが、何かあって食べれないとすぐに2週間、3週間経ってしまいます。。。

パンケーキを食べたことがないとは惜しい!!
僕のオススメはメープル&バニラです。
札幌にはたくさんパンケーキ食べれる店はあるかと思いますが、
メープルシロップ&バニラは基本トッピングだと思うので、どこでもこの組み合わせは食べれるかと思います。

アンジェラは閉店までパンケーキ食べれると思いますよ!
Commented by yah-_-yah at 2014-03-13 21:20
●mikaさん
昨日はお会いできず残念でした。
いつもならお店に入って最初にお見かけするmikaさんがいなくて、ん~、何か違うぞ。。。って感じでした。

好きなのはやはりメープル&バニラですが、他の味も一度は試してみないと!
次こそは雑穀ワッフルいきますね!
Commented by mika at 2014-03-13 21:21 x
pakuminさま
アンジェラエストです。
21:30オーダーストップ
22:00閉店になります
パンケーキ、是非召し上がりにいらしてくださいませ〜^_−☆
Commented by mika at 2014-03-13 21:28 x
yahさま
同じ時間にコメントしてましたねーっ^ ^
ご来店された時、いつもお会いしてましたもんね(^.^)
お店の雰囲気違いましたかぁ?^ ^
今月は来週の水曜日います♪
もしご都合よろしければ、いらしていただけたら嬉しいです〜
Commented by yah-_-yah at 2014-03-13 21:42
●mikaさん
追加情報ありがとうございます^^
あら?mikaさんいないのかな?
っていうのがきっと顔に出ていたと思います(笑)
来週、予定が入らなければ行きますね!
Commented by ライカ大好き at 2014-03-13 23:52 x
美味しそうですね!!!Dfのシャッター音でしたら心地良いですからね。D800Eだと皆さん「!!!」となりますね。
カメラの品格も大事なことですよね。
撮影者の人格が疑われてしまいますから。
Commented by yah-_-yah at 2014-03-14 06:13
●ライカ大好きさん
Dfは見た目もカッコいいし、シャッター音も心地よいし、ホント撮るのが楽しいカメラですね!
そして品格のあるカメラですね!いいカメラです!
Commented by pakumin at 2014-03-14 08:56 x
>> yahさん
なるほど、定番はメープルバニラですね。覚えておきます!!
明日の山は支笏湖かなー。帰りに行けたらいいな。

>> mikaさん
ありがとうございます。ぜひ伺わせていただきます。
Commented by yah-_-yah at 2014-03-14 11:51
●pakuminさん
明日と明後日と比べると、明日の方が天気よさそうですね。
日曜は「晴れ時々雪」と微妙な感じ、、、
まあでも僕の休みは日曜だけなので、日曜に行くしかないのですが。

明日は支笏湖?
恵庭岳ですか?それとも丹鳴&フレ?
僕は日曜に恵庭岳行こうかどうしようかと思ってるところです(例によって天気次第・・・)

アンジェラ・エストのレポも楽しみにしております!
Commented by pakumin at 2014-03-14 12:55 x
>> yahさん
すごい!全部あたりです!エスパーですね。あのあたりは未踏なので
天気が良ければ恵庭-丹鳴-フレ-漁あたりをくるっと回ってこれたらと思います。
心おきなくおなかにスイーツを入れるために、僕は山を歩きます(笑)。
Commented by yah-_-yah at 2014-03-14 13:01
●pakuminさん
実は漁~小漁~フレ~丹鳴という縦走計画を立ててみたのです。
クルマ2台であれば、ちょい距離は長めだけど、ラッセルさえ厳しくなければ行けそうだなと。
pakuminさんなら、楽勝の距離でしょうが、単独だと縦走した場合に戻るのが大変かなぁと。
うまくヒッチハイクできればいいのですが。
丹鳴・フレは滅多に見れない方角から支笏湖や恵庭岳が見れるので、是非行ってみたい所です。
丹鳴・フレ岳方面から恵庭岳を見ると、札幌オリンピックの滑降コースが今でもハッキリ分かるようです。
Commented by pakumin at 2014-03-14 17:16 x
>> yahさん
なるほど、オコタンペから入って美笛の方に抜けるってプランですね。
これならピストンするよりもいくらか距離が縮まりそうですね。

オリンピックの件、知らなかったので調べました。
これは面白そうですね、楽しみが増えました。ありがとうございます。
オコタンペのゲートから恵庭岳までバッチリ踏み跡付けときますよ!
Commented by yah-_-yah at 2014-03-14 20:28
●pakuminさん
しかしピストン出来る脚力・体力があるのなら、そっちの方が楽しいかもしれません。
丹鳴から美笛までの林道7㎞はあまり面白くはないでしょうし。。。
何より美笛からポロピナイ方面へ戻ってくる足の心配があります。

札幌オリンピックの時に、あの恵庭岳にスキー滑降のコースを作ったとは、今なら信じられないことですよね。

トレース、ありがたく使わせてもらいます~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 今宵の樽前&風不死&恵庭 長都沼へ鳥見に >>