ゴジュウカラ@野幌森林公園 2015.2.8

ゴジュウカラ@野幌森林公園 2015.2.8_a0145819_1917139.jpg



平日に何日もいい天気が続いたくせに、日曜だけ天気悪いし、、、
平日悪くてもいいから、日曜だけは天気良くして欲しいよ・・・。


また山に行けず、鳥見に。


でも鳥見にしても天気が悪すぎた。
風は強いし、雨のような雪は降るし、、、


この日会えた鳥はシジュウカラ、ハシブトガラ、ヤマガラ、そしてゴジュウカラ。
あ、ヒヨドリもいたか。











ゴジュウカラ@野幌森林公園 2015.2.8_a0145819_19194940.jpg


ゴジュウカラ得意のふんぞり返ったポーズ。
そんな所が可愛い。


ゴジュウカラ@野幌森林公園 2015.2.8_a0145819_19203318.jpg















ついでにヤマガラも1枚だけ。
ゴジュウカラ@野幌森林公園 2015.2.8_a0145819_19211150.jpg

くちばしは短いし、目がくりんとして可愛らしいのがヤマガラ。
それに比べゴジュウカラはちょっと威張った悪童。
個人的にはゴジュウカラの方が好きだけど。




明後日(2/11)の祝日も、また天気がイマイチなのかーっ!?

llllll(-_-;)llllll



***
by yah-_-yah | 2015-02-08 19:23 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 秀岳荘突進女です at 2015-02-08 19:58 x
yahさん先ほどはいきなり申し訳ありませんでした・・・。
お二人を見つけた瞬間、突進してしまいました。
会話の8割ぐらいが記憶に無いくらい興奮してしまいました。
ほんとうに素敵なお二人♡
ほっこりしました~!
でも一言言わせてください。
私は本物のストーカーではありませんのでご安心を!
Commented by yah-_-yah at 2015-02-08 20:15
●キャシー
いやいや、突進してきてくれて嬉しかったですよ~!
しずも喜んでおりました( ̄▽ ̄)
会話というか、会話らしい会話はしてなかったような・・・(笑)

本物のSTKは・・・

しずです!(-_☆)キラリ
Commented by mori at 2015-02-08 21:24 x
あ、野幌森林公園へ行ったんですね。
こんな日にお疲れ様でした。というか、こんな日だから行ったとも言えそうですね。(笑)
大沢口から入りましたか?あの辺は子供のころの遊び場なんですわ。
白い鳥とか黒い鳥とかいろいろいて、楽しい所です。
また行ってみてくださいね~。
Commented by yah-_-yah at 2015-02-09 05:47
●moriさん
野幌森林公園行ってきました!やっと2回目の野幌です。
なかなかここに来る機会を作れないんですよねー。
もちろん大沢口からですよ!
他の方々も「今日は全然ダメだねぇ~」と言ってました。
やはり天気が悪すぎました。
今度はもっと天気のいい日に行ってみたいところです。
Commented by kyuujitunituki at 2015-02-09 10:29
yahさん、こんにちは。
ホント、休日に天気が悪いとストレス溜まりますね。
どれも素晴らしい解像度ですね。
鳥撮も増々増えてきましたね。
こちらも、昨日は予報に反して撃沈して帰ってきました(笑
11日も良くないので、15日に期待です。
Commented by yah-_-yah at 2015-02-09 12:17
●kyuujitunitukiさん
平日も悪くて休日も悪いならまだ納得するんですが、
平日さんざんいい日が続いて、日曜だけ悪い。
そして今日(月)はまたいい。
なんなのこれ?って感じですよ~。
それでも悪天候の中登るような無理はしません。

単焦点レンズはやはりキレがいいですね!
気持ち良いです。
Commented by TOM at 2015-02-09 21:02 x
yahさん こんばんは!
十勝岳でお声をかけさせていただいたTOMです。
ブログに立ち寄っていただきありがとうございます!

私もyahさんのように上手く撮れたらいいなぁといつも
思うんですが、なんせカメラ音痴というか機械類全般が
ダメで・・・

相変わらず読み逃げばかりで申し訳ありません。

Commented by yah-_-yah at 2015-02-09 21:45
●TOMさん
ええ!
十勝岳でお会いした後、TOMさんのブログを発見して時々見させてもらってますよ!
僕が上手く撮れるというか、カメラの性能のおかげです^^
読んでくれるだけでも嬉しいですよ!
名前
URL
削除用パスワード
<< 【リベンジ】 沙流岳 2015... エゾリー@ウトナイ湖 2015... >>