疾走る!エゾリー!

疾走る!エゾリー!_a0145819_16323528.jpg


ここのところ、イマイチな写真しか撮れてない。


というか、そもそもシャッターを切った回数が少ない。
これ!と言ったチャンスがないのだ。


おぉ、これは!
と思っても帰ってPCで見たらイマイチだったりとか、、、


いつもイマイチなまま載せてるじゃないか!
という声も聞こえてきそうだが、、、(;^_^A







走るエゾリーの連続写真。


もっといいのが撮れたら載せようと思っていたのだが、
そんなものはなかなか撮れないので、
お蔵入りしていた写真を出すことにした。
( ̄▽ ̄)

疾走る!エゾリー!_a0145819_16293590.jpg

疾走る!エゾリー!_a0145819_1629504.jpg

疾走る!エゾリー!_a0145819_1630651.jpg

疾走る!エゾリー!_a0145819_16301777.jpg

疾走る!エゾリー!_a0145819_163292.jpg



撮影日:TOP画像は2015.4.7、走る画像は4.9。


***
by yah-_-yah | 2015-04-20 17:00 | エゾリス | Comments(4)
Commented by yukki6727 at 2015-04-21 08:30
私は何年やってもエゾリーの動きについていけませんです(;^ω^)
これだけ撮れてるのは流石ですね♪

話は変わりますが野鳥や動物を撮るようになって、
画像整理が大変かと思いますがどうしてますか?
私は整理が苦手で、膨大に増えるゴミ画像に
面白いシーンを見つけたりで
なかなか捨てきれず断捨離できないのが悩みです。
yahさんはどうしていますか?
良かったら教えてください(^-^;
Commented by キャスィ at 2015-04-21 10:59 x
yahさんこんにちは!
シマリーのプリプリなヒップ、きゃわわですね。
先日の室蘭岳の帰り道、TBWカフェに立ち寄りたかったのですが
あまり(かなり)道が詳しくないので、断念しました。
今度、鳥さんウォッチングとスイーツを堪能しに行ってみようと思います。
あ!でも、
maimai亭は帰り道に発見することが出来ました~^^

Commented by yah-_-yah at 2015-04-21 12:04
●yukkiさん
ある程度追えているのは機材によるところが大きいと思います~(;^_^A

ところで写真の整理。
僕も常々、他の方はどう整理してるのか気になっていました。
整理の仕方には特にスタンダードもなく、皆さんそれぞれに自分のやり方でやってるのかと思います。
僕も何気に自分のやり方でやってますけど、もっと他にいい方法がないものか?といつも思ってます。
この件については長くなるので本当ならじっくりとお話したいところです。

簡単に言いますと、
まず日付と簡単な内容を書いたフォルダを作り、その中にjpegとRAWのフォルダを作ります。
PCで画像を確認し、明らかなピンボケやブレの画像は捨てます。
そして現像する写真をセレクトし、現像した写真はまた別のフォルダに保存。
さらにブログ用にリサイズして、それもまた別のフォルダに保存です。
恐らくプロとか大量に撮る人はこの時点で現像もしないような写真は全部捨てるんでしょうね。
僕は捨てませんが。かといって後から見返すことも滅多にないです。
滅多にないけどたまにはあるワケで、たまには過去画像を現像することもあります。
なので断捨離はしません!

そもそも、写真に限らず何にも断捨離できない男なのです。
部屋にはただただ積み重ねて物が置かれてます、、、((((;゚Д゚))))

そろそろ2TBのHDDがいっぱいなので次を買わなきゃなりません。
今度は4TBにする予定です。古い画像も全部新しいHDDにコピーする予定です。
でも将来的にいつかは1台のHDDには入りきれなくなっちゃいますよね。
その頃にはもっと大容量のHDDが出るかもしれませんが、、、
ちなみにHDDは2台買って、全く同じ内容のものを2台作ってます。
1台が壊れた時のために。
Commented by yah-_-yah at 2015-04-21 12:10
●キャスィ
お久しぶりです!元気ですかー?
室蘭まで遠征したんだねー。

TBWCafeは千歳市街から支笏湖に向かう1本道の途中にあるよ。
なので迷うことはないと思うのだけど、、、(見落とすことはあるかもしれない)
道道16号支笏湖公園線沿い、支笏湖に向かって左手にあるよ。
向かいには「千歳桂病院」という病院があるよ。

TBWCafeはホットサンドイッチがオススメだよ~( ̄▽ ̄)
名前
URL
削除用パスワード
<< ベニマシコ@ウトナイ湖 201... 今日の鳥見〜ウグイスがいたが、... >>