オシドリ、飛んだ!

オシドリ、飛んだ!_a0145819_13174573.jpg




周囲のカメラマンがレンズを上に向けて構えている。


なになに?なにがいる?


見ると、木の高い場所に、なんとなくそこにはふさわしくない鳥が、、、








もしやこれは・・・オシドリ(♀)・・・?

オシドリ、飛んだ!_a0145819_13162532.jpg



その鳥はしばらくそこにいたが、遂に飛び立ってしまった。



「おぉー、オシドリが飛んだー!!」
( 鳥が飛んで驚く )





で、近くの木に。

オシドリ、飛んだ!_a0145819_13191445.jpg



なんとそこにはオシドリ(♂)もいた!
木の上のオシドリ夫婦。




水鳥って言ったら水の上か陸地にいるものだと思ってたけど、
こんな高い木の上にもいるのだね。
(自分が無知なだけ?)










一方こちらは水の上のオシドリ夫婦。

行動する時はいつも一緒。ホント仲いいね~。見てて微笑ましくなるよ(*^.^*)
オシドリ、飛んだ!_a0145819_132148.jpg




***
by yah-_-yah | 2015-05-02 06:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by なまけ者鳥見人 at 2015-05-02 12:56 x
こう言う発見が面白くて、野鳥にはまっていくんです(^_^)
オシドリは、樹洞に巣を作りますから(^_^)
Commented by yah-_-yah at 2015-05-02 13:15
●なまけ者鳥見人さん
オシドリの巣は樹洞にあるんですかー!!
樹の上にいるイメージが今まで全くありませんでした。
いつも陸地か水の上で暮らしてるのかと思ってました。
オシドリの足でちゃんと木の枝に止まれるということにもビックリしました。
名前
URL
削除用パスワード
<< メジロ色 コムクドリ@ウトナイ湖 201... >>