さよなら、アマサギ。

さよなら、アマサギ。_a0145819_225276.jpg


最近近所で話題のアマサギを撮ってきた。







(比較的)近所の田んぼにアマサギの番がいた。
さよなら、アマサギ。_a0145819_20452385.jpg


北海道野鳥図鑑」によるとアマサギの観察難易度は 『★★★☆』 。
(★★★★が一番レア)


確かにこいつはあまりいない(初めて見た)。
この★3つは納得だ。


しかしこの図鑑、ダイサギも同じく★3つなのだ。
だけどこの辺りではダイサギはごくフツーにいる。
自分的にはダイサギとアオサギは★1つでいい。




話をアマサギに戻すと、この2羽はしばし田んぼの中や農道を歩きながら餌を探していた。
さよなら、アマサギ。_a0145819_20503782.jpg











何時間そうしていたのだろうか。やっと飛び立った。






さよなら、アマサギ。_a0145819_20514124.jpg











上空を旋回し
さよなら、アマサギ。_a0145819_20523090.jpg










遂に飛び去ってしまった。
さよなら、アマサギ。_a0145819_20532990.jpg




さようら、アマサギ。


また来てね (*^.^*)










ついでにアオサギも載せておこう ( ̄▽ ̄)
さよなら、アマサギ。_a0145819_20574892.jpg




***
by yah-_-yah | 2016-06-05 21:00 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< LOWA ティカム GTX WXL カササギの大発見! >>