ハクセキレイの幼鳥

ハクセキレイの幼鳥_a0145819_21454737.jpg


幼鳥が出てくる季節。

ウトナイ湖にもハクセキレイの幼鳥が現れるようになった。








ハクセキレイは成鳥も可愛いけど、幼鳥はさらに可愛い感じ。
ハクセキレイの幼鳥_a0145819_2147587.jpg











見た目は違うけど、行動は成鳥と同じ。
ハクセキレイの幼鳥_a0145819_21481669.jpg











成鳥もマイペースな感じだが、幼鳥はさらにそんな感じ。
ハクセキレイの幼鳥_a0145819_2149012.jpg











幼鳥は警戒心も薄いから、割と寄れる。
ハクセキレイの幼鳥_a0145819_21495590.jpg











親子の2ショット。
ハクセキレイの幼鳥_a0145819_21502423.jpg



子供といるとちょっと頼り甲斐ある感じに見える (*^.^*)





***
by yah-_-yah | 2016-06-18 22:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by Rika at 2016-06-19 03:10 x
こんばんは~~~。ハクセキレイの幼鳥可愛いですね^^ハクセキレイのシッポふりふりが可愛くて好きです。

昨日の夕方、旦那と北区の公園の散歩中にヒヨドリの幼鳥を見ました。巣立ったばかりなのか、木の枝に3羽くっついてとまってました。1羽はピーピー鳴いて親からエサをもらってました。
散歩中、気にしてみてると、スズメやシジュウカラも模様が薄くて少し小さいのが、親と一緒にちょこちょこ飛んでエサをもらってました。
あんまり鳥はいないかも・・・と思いつつの散歩だったので嬉しかったです。ただ残念ながら、2人ともカメラを持たずの散歩でした。。。
Commented by yah-_-yah at 2016-06-19 05:33
●Rikaさん
こんにちはー^^
尻尾ふりふりしながらトコトコ歩き回るハクセキレイ。僕も好きですよ。

昨日は色んな幼鳥を見たのですね!
6月というと幼鳥が巣立つ時期。小さくて可愛い小鳥を見るのが楽しみですね。
エゾリスなんかも一回り小さい子リスがちょろちょろ活動してて、こちらも可愛いです。

カメラ持ってなかったのは残念でした。
でもまた見れるはずなので、今度は是非カメラに収めてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< アマツバメ ロープロトップローダーズーム5... >>