折れたピュアドラ と ピュアドライブ2016ウィンブルドン

ピュアドライブが折れてしまったーーー!( ̄□ ̄;)!!

a0145819_1238412.jpg







1年ほど前に購入したピュアドライブ2015。



先日のレッスン中、スマッシュを打った瞬間に 『 バキッ 』 っという鈍い音がした。



ガット切れたか~!


っと思って見てみるも、ガットは何ともない。


あの音は何だったんだろう?と思いながらもまた打つと、明らかに感触がヘン。





さらによくよく見ると、なんとフレームが折れてるではないか!!!Σ(- -ノ)ノ!!
a0145819_12434023.jpg

ものの見事にバッキリと折れている!!( ̄□ ̄;)!!
a0145819_16482128.jpg




テニスをやって20年くらいになるが、球を打ってフレームを折ったのは初めてだ。
( 地面にぶつけて折ったことはある )


しかもフレームショットでもなく、ちゃんと面でボールを捕えたのに!
( たとえフレームだったとしても折れたら困るが )



買って1年、週1のレッスンのみでの使用と、決して酷使などしていない。
もちろん、車内に置きっぱなしなどということもない。

それなのに・・・(/_-。)。。。















そんなワケでまたピュアドライブを買うことにした。

3万数千円の手痛い出費だ・・・(>人<;)















ところが長年愛用してきた札幌のお店、「ストリングショップ・ヒロ」 が閉店してしまっていたのだ!!


店長の富樫さんと電話で話すと、最近はテニス用品が全然売れないらしい。
そもそもテニス人口自体も減っているし、さらに不景気で財布の紐が固い。
昔のように一人で同じラケットを何本も買ってくれる人がいなくなったし、
ラケット買い替えのサイクルも長くなった。

ネット通販をメインにやるとしても、北海道が拠点では発送に時間も料金もかかってしまい、
関東の店とでは勝負にならない。

それで今度は関東で店をやるつもりだということだった。




そこで困った。




ラケット自体はその辺のスポーツ用品店でも売ってるのだが、問題はストリンガーだ。
ガットが張れれば誰でもいいというワケではない。

特に自分はいつもバボラの 「 VSタッチ130 」 というナチュラルストリングを張っている。

このガット自体、通常のスポーツ用品店には置いてないし、
ナチュラルは下手な人が張るとすぐに切れる。
高いガットなのにすぐ切れてもらっては困るのだ。







仕方ないからネットで買うことにした。







すると千葉県浦安市にある 『 テニスショップLAFINO 』 って店がなんとなく良さそうだった。


この店、テニス用品のネット販売では大手らしい。
なんと言っても決め手になったのは、この店の ストリンガー6人全員の顔写真と経歴がHPで紹介されている ことだ!
しかもストリンガーを指名することも出来るようだ。












ということで新しいピュアドライブがやってきました。

a0145819_1649252.jpg





ピュアドライブ2016ウィンブルドン
a0145819_16522122.jpg

限定好きの僕としては、限定物があると、ついついそっちを選んでしまうのだ。
色が違うだけでスペックは通常モデルのピュアドラと同じです。
a0145819_1743775.jpg



ガットはもちろんVSタッチ130。いつも通り53ポンドで張ってもらいました。
ストリンガーの指定はしませんでしたが(だって知らないし)、太田さんという方が張ってくれたようです。
a0145819_1762739.jpg



しかもLAFINOでは無料でステンシルマークを入れてくれるのです!
a0145819_1715533.jpg

初ステンシルマーク~~~\(^0^)/
なんかプロっぽい~~~~\(^0^)/







ところで新しいラケットを買ってしまった後でのことなんですが、テニス仲間が、
「通常使用で折れたんだから、ダメ元で問い合わせてみれば?」
と、ダンロップスポーツの問い合わせのページ があることを教えてくれたのです。


ところでラケットの保証期間は半年。とっくに切れてます。
ホントに 『ダメ元』 でメールしました。

で、何度かやり取りがあって、折れたラケットをダンロップスポーツに送ることになったのです(着払いで)。







そして数日後にまたメールが来て

「クレーム品ということで処理しますので、新しいラケットをお送りします」

と!



なんとーーーー\(^0^)/






a0145819_1716222.jpg











一生、ピュアドライブで行きます!
( ✧Д✧) カッ!!
a0145819_17165511.jpg




あ、ちなみに正規輸入品で保証書がなきゃダメですよ。
並行輸入品は安いけど、こういう対応はないですね。








あ!

今思い出したけど、数年前にもピュアドラのグリップ部分が折れたことあった!

あの時もクレーム付けたら新品が来たのかな・・・(>人<;)





それにもうひとつ問題が。

次にガットを張り替える時にどうしようか?

LAFINOでも張り替えは出来る。
でもイチイチ送るのが面倒臭い。

どっか近くに信頼できるストリンガーはいないだろうか?
ナチュラルをキチンと張ってくれる人・・・/(-_-)\・・・



***
by yah-_-yah | 2016-07-29 06:15 | エトセトラ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://yah55.exblog.jp/tb/23042650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nagapon2000 at 2016-07-30 19:14
自転車のフレームかと思っていました。
いつも素晴らしい写真を楽しみに見せていただいています。
なんだか、行動範囲が似ていて、いつかお会いしていのでは
ないかと思うくらいです。
よろしくお願いします。
Commented by Komugi-40 at 2016-07-30 19:18
こんばんは〜☆

確かに普通に使っていてフレームが折れることはないですよね^^
って、最近めっきりテニスしてないです(靭帯切ってから・・・)

最後の写真、圧巻ですね♪
私も限定品に弱いです(照)
Commented by yah-_-yah at 2016-07-30 21:18
●nagapon2000さん
初めまして。コメントありがとうございます。m(_ _)m
いつもご覧いただいてくれてるそうで、ありがとうございます。m(_ _)m
僕は自転車はやらないんですよね~。
自転車も高いし、、、(;^_^A
どっかで見かけた際には是非お声かけてください。
Commented by yah-_-yah at 2016-07-30 21:20
小麦さん
こんばんはー!

普通はテニスラケットなんて折れないですよね。
ビックリですよ。ハードヒッターでもないのに。
僕もテニスは辛うじて止めない程度に続けています。
今は週一(しかもちょいちょい休む)のスクールのレッスンだけです。

ここの所、毎年ピュアドライブを1本ずつ買ってます。
たいしたテニスやらないから、そんなに買う必要もないのですが・・・。
Commented by shinsan at 2016-08-03 16:21 x
テニスの事はチンプンカンプンな私の息子が何を思ったか、高校の部活はテニス部を選びました。(笑)
ラケット等一式はスポーツデポで買いました。二本目のラケットはゼビオで買いました。
用品の良し悪しがわかるレベルになるまではゼビオさんにお世話になります。(^_^;)
行ったことはないですけど、勇舞のアークス隣のショッピングモールにガット張る店ありますよね?あそこはどうなんですか?
Commented by yah-_-yah at 2016-08-03 16:57
●shinsanさん
あら?息子さん、確か剣道やってたんじゃなかったでしたっけ?
それがテニスとはかなり方向性が変わりましたね。
剣道は勿体ない気もしますが、若い頃に色んなスポーツを経験するのかいいことかと思います。
「プロショップ・ヤマノ」のことですよね?
確か自衛隊定年後に始めた方だったかと思います。
ここの方なら信頼できそうかな~、とは思ったんですが、まだ行ってみたことはありません。
この店が良ければ近くていいんですけどね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛・四季彩の丘 ~ 写真ライ... 花の島・礼文島トレッキング 2... >>