薄氷の青池

薄氷の青池_a0145819_20575482.jpg


青池と雪のコラボを撮りに行ってきました。



青池と雪のコラボを撮れる期間はそれほど長くない。
雪の降り始め。気温はまだそれほど低くない初冬。


池が凍ってしまったら雪に埋もれてしまう。
池が凍る前でなければならない。







既に一部に薄氷が張っていた。

薄氷の青池_a0145819_2105676.jpg









6時過ぎからたくさんのカメラマンがいてビックリした。
撮影ツアーらしい団体がそんな時間から来ていたのだ。







薄氷の青池_a0145819_2128562.jpg



1週間後くらいには凍っちゃうかもしれない。



***
by yah-_-yah | 2016-10-30 21:05 | 富良野・美瑛周辺 | Comments(4)
Commented by kame3z at 2016-10-31 00:23
こんな素晴らしいところがあったのですね !
北海道は、暫く行っておりません。
兄弟が住んでいますので、仕事がひと段落したら、
北海道周遊の(撮影)旅行がしたいです。
Commented by yah-_-yah at 2016-10-31 05:42
●フォトンさん
美瑛の青い池はここ5~6年で急速に有名になり、観光地化した場所です。
いつも人がいっぱいです。
フォトンさんが撮った北海道の風景を見てみたいです。
是非是非、撮影旅行にいらしてください!
Commented by rabbit at 2016-10-31 10:55 x
ほぅ、めずらしくないですか?、yahさんが山行のついでではなく
観光地に写真を撮りにいらっしゃるのは...(^_^;)
私も昨年、初冬の青い池を撮りに行きましたが、今年は行けそうにないなぁ...
雪がちらつく写真、いいですね~~(*´▽`*) フラッシュの玉ボケがきいていますね!
この時期にしか撮れない写真なので、私も撮りたいと思いつつ実現していません (ノω=;)。。。
Commented by yah-_-yah at 2016-10-31 12:45
●rabbitさん
確かに写真撮るためだけに行くのはそんなにないですね(;^_^A
といってもちゃんと写真を撮りたいなぁという気持ちは持っているんですよ(一応・・・(;^_^A)
昨日は道央ではそうでもなかったかもしれませんが、こちら地方は天気悪かったです。
山ではガンガン降っており、登山という天気ではなかったです(それでも登ってる人はいるんですが)。
そして昨日はしずの強い要望で、rabbitさんが写真を撮った場所を探しに行ったのです。
丘の上から美馬牛小学校を撮ったやつです!
場所は分かったので、機会を見て朝霧の写真を撮りに行けたらなぁと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 【コレ気に入った!】 Niko... 秋色 日本一 \(●⌒∇⌒●)/ >>