ダイサギ 狙う

ダイサギ 狙う_a0145819_5465290.jpg


鋭い目つきで獲物を狙うダイサギ













じっと水中を見てチャンスを伺う
ダイサギ 狙う_a0145819_547557.jpg











ズバッ!
ダイサギ 狙う_a0145819_5483177.jpg











見事にゲット!
ダイサギ 狙う_a0145819_549044.jpg











この日は超珍しくカワセミがやってきたよ!
あまりの想定外の出現に焦ってしまい、枝の被った写真しか撮れなかった、、、(/_-。)。。。
ダイサギ 狙う_a0145819_5501212.jpg

この後水上でホバリングしたかと思ったら、ズバッとダイビングして飛び去りました、、、










この日(11/17)は千歳の最低気温も-7.9℃(6:57)まで冷え込みました。
美沢湿原も薄っすらと毛嵐が出ていました。
そろそろ冬の景色が見れそうです。

ダイサギ 狙う_a0145819_5533828.jpg






ダイサギ 狙う_a0145819_5535065.jpg






***
by yah-_-yah | 2016-11-18 06:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by kame3z at 2016-11-18 23:03
マイナス8度ですか ?!
真冬並みですね !!
こちらも山間部では、霜が降りるようになりましたが、
まだまだ冬は遠いです。

北海道にもダイサギがいるのですね !
カワセミは、ビックリですね !!
Commented by yah-_-yah at 2016-11-19 05:06
●フォトンさん
まだまだ冷える朝とそうでもない朝の差は大きいんですが、時には冬並に冷えるようになってきました。
山間部では既に完全な冬です。

ダイサギはこちらでも割と普通にいます。
北海道の中でも地域差は大きいようですが、自分の生活圏内では珍しい鳥ではありません。
カワセミもいるにはいるんですが、本州のように数は多くないです。
名前
URL
削除用パスワード
<< シマエナガの正面顔にほっこり癒... エゾリちゅ ♡ >>