TBWCafe (ザ・バードウォッチング・カフェ) にて

TBWCafe (ザ・バードウォッチング・カフェ) にて_a0145819_674149.jpg


小鳥たちを眺めながら、そして撮りながら。


美味しいホットサンドやマフィンやパフェを食べながら。


癒しの時間を過ごす場所。


TBWCafe (ザ・バードウォッチング・カフェ)


鳥に興味があるあなたにも、またそうでないあなたにも行ってみて欲しい場所です。












詳しくは 以前に書いた記事 を読んでもらうとして、写真だけサラサラ紹介します。

TBWCafe (ザ・バードウォッチング・カフェ) にて_a0145819_6133351.jpg






千歳市街から支笏湖へ向かう1本道の途中にあります。
支笏湖に向かって左手。向かいには「千歳桂病院」があります。
TBWCafe (ザ・バードウォッチング・カフェ) にて_a0145819_6153040.jpg






カフェ内部
TBWCafe (ザ・バードウォッチング・カフェ) にて_a0145819_6171621.jpg






カウンター席がオススメ!
目の前の窓からひっきりなしにやってくる小鳥たちが見れます。
TBWCafe (ザ・バードウォッチング・カフェ) にて_a0145819_16432315.jpg






この写真の右端に写ってるドア。このドアが 『撮影小屋』 への入り口です!
TBWCafe (ザ・バードウォッチング・カフェ) にて_a0145819_6182866.jpg





これが撮影小屋の中!
TBWCafe (ザ・バードウォッチング・カフェ) にて_a0145819_619379.jpg

小鳥たちを綺麗に撮ろうと思ったら、窓越しのカフェではなく、こちらの撮影小屋で!
ブラインドがあるから、小鳥たちをすごく近くで撮ることが出来ます!
ここで1日撮影に没頭することもしばしばです^^

しかし冬は寒いです!風は防げるとはいえ、何時間も過ごすとメチャ冷えます!
冬は充分な寒さ対策をしてください!

TBWCafe (ザ・バードウォッチング・カフェ) にて_a0145819_6231136.jpg







エゾリスも来るよ!(こちらは10月に撮ったもの)
TBWCafe (ザ・バードウォッチング・カフェ) にて_a0145819_6292522.jpg















お昼にはホットサンドをいただきます。
毎週食べても飽きない味!
TBWCafe (ザ・バードウォッチング・カフェ) にて_a0145819_6242358.jpg






ホットサンドのパンは柔らかいのと固いのとあります。
こちらが固いパン。
TBWCafe (ザ・バードウォッチング・カフェ) にて_a0145819_6252097.jpg

こちらの中身はミートボール。
TBWCafe (ザ・バードウォッチング・カフェ) にて_a0145819_6254198.jpg






こちらは限定のホットドック。
TBWCafe (ザ・バードウォッチング・カフェ) にて_a0145819_6272596.jpg






パフェもあります!
TBWCafe (ザ・バードウォッチング・カフェ) にて_a0145819_6283271.jpg







パブロバ
TBWCafe (ザ・バードウォッチング・カフェ) にて_a0145819_6344887.jpg





撮影小屋で撮影するには最低でもワンドリンクのオーダーが必要です。
僕は時間がある時には朝から夕方までいる時もあります。
そういう時はまずドリンクをオーダーし(小屋用のカップで)、小屋で撮影に没頭し、
昼にはホットサンドを食べながら休憩し、午後も途中にお茶休憩するって感じでしょうか。



嶋田忠さん もちょいちょいやってきます。
とても気さくな方なので、色んな話を教えてくれます。
これもまたこの店に来る楽しみです。



スタッフの皆さんもいい感じの人ばかりです。

店長の鮎子さんは嶋田さんの長女。
そして鮎子さんの旦那様であるアーロンがメインシェフでやっております。



興味のあるあなた!


是非是非カメラを持って行ってみてはいかがでしょう?
楽しい時間を過ごせること間違いなし!です。


TBWCafe の MENU は コチラ をどうぞ!






***
by yah-_-yah | 2017-01-29 07:00 | TBWCafe | Comments(8)
Commented by hibikorekouji2-2 at 2017-01-29 13:12
TBWCafe 素敵な所ですね♪
行ってみた~い!!
でも遠すぎて(/_;)
Commented by yah-_-yah at 2017-01-29 16:50
●hibikorekouji2さん
こんな素敵な場所が地元に出来て、ホント嬉しいです!
もしも千歳空港経由で北海道にいらっしゃることがありましたが、是非とも立ち寄ってください!
Commented by kame3z at 2017-01-29 23:00
暫く北海道はご無沙汰しておりますが、
行く機会があったら、是非、行ってみたいものですね !
舞鶴からフェリーで小樽かな ?!
その前に500mmが欲しい !!
Commented by yah-_-yah at 2017-01-30 05:48
●フォトンさん
北海道に来たら撮るものがいっぱいで、時間が足りないですね!
フォトンさんが撮る北海道は非常に楽しみです。
オリンパスから500㎜が出るんでしょうか??
Commented by はすかっぷ at 2017-01-30 13:34 x
フムフム、分かりやすくてありがたいすp(^^)q
春までには超望遠を購入しようと計画中なので行ってみたいです(^o^)
Commented by yah-_-yah at 2017-01-30 13:47
●はすかっぷさん
ここは近い距離で撮れるので、超望遠でなくフツーの望遠でも充分です!
何かしらの望遠レンズがあるのであれば、すぐにでも行ってみてください!
Commented by masukiyo at 2018-03-13 08:58 x
私にとっては千歳基地の様な存在です😻
前回はお土産を沢山持って行ってグッズのセールスマンと間違えられました(^^;;
次回は控えめにします。
またお茶しましょう!
Commented by yah-_-yah at 2018-03-13 09:22
●マスキヨさん
僕にとっては心の和む空間です。
またお茶しましょう!
名前
URL
削除用パスワード
<< 千歳川のオジロワシ 見上げる鳥たち >>