エゾセンニュウへの道は険しい

エゾセンニュウへの道は険しい_a0145819_1213453.jpg

エゾセンニュウを藪の中に見つけた。













この頃毎朝鳴いているエゾセンニュウ。
いつも同じエリアで鳴いている。


特徴的なさえずりだし、声もデカいので存在はすぐに分かる。
しかしこれがまた姿をなかなか見せてはくれない。


ウグイスも藪が好きだが、こっちはさらにそうだ。
そして警戒心も強いのか、近づくと鳴くのもやめてしまうことが多い。


じっと身を潜めているのか、動く姿さえも見ることが出来ない。









そんなエゾセンニュウを、今朝はやっと藪の中に見ることができた。
エゾセンニュウへの道は険しい_a0145819_1262458.jpg

こんな写真でも、自分は初めて撮ったエゾセンニュウなのである。


これ、ウグイスじゃね?


と、写真を確認して自分でも思ったが、鳴いていたから間違いないと思う。





エゾセンニュウへの道は険しい。





***
by yah-_-yah | 2017-06-13 12:07 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ゴルフ7R ラストドライブ ロードスターRFに乗る! >>