ど~んとマルスコイ!知床第一ホテル

ど~んとマルスコイ!知床第一ホテル_a0145819_7223424.jpg

羅臼岳から下山した日は、「 知床第一ホテル 」に宿泊した。

このホテルがとてもよかったので紹介します。



知床第一ホテルは東館・至然(しぜん)館・西館からなる、知床で一番大きいホテルだ。
たいした予備知識もないまま行ったので、あまりのデカさにビックリした。


しかしいいホテルってのは宿泊費が高い。


知床という随一の観光地にあるデカいホテル。
それだけで高そうなのは想像できる。


このハイシーズンの休前日となると、2名1室で2食付きだと普通に2万超える。


そんな中、お得なプランを見つけたのだ!




ミステリープラン




当日行くまでどんな部屋になるかは分からない。
眺望のない部屋かもしれないし、普段はペット同伴の部屋かもしれない。


しかし夕食・朝食ともマルスコイでのバイキング付き!
これで15,000円(税別)と、かなりのお得さなのだ!


しかもこのプランはいつでもあるわけではないようだ。
たまたま探した時にあったのはラッキーだったのかも!
時期をずらして1室3~4名で泊まれば1万以下のプランもあるみたい!










どんな部屋に案内されるのかとドキドキしながらチェックイン!


すると・・・


東館では最上階の6階、その一番端っこの部屋662号室だった!
ど~んとマルスコイ!知床第一ホテル_a0145819_9263059.jpg






あの突き当りの部屋だ!
ど~んとマルスコイ!知床第一ホテル_a0145819_9275960.jpg






開けてビックリ!
ど~んとマルスコイ!知床第一ホテル_a0145819_9285460.jpg






広い!
ベットが2つあって、畳の部屋もある。和洋折衷の部屋だ!
ど~んとマルスコイ!知床第一ホテル_a0145819_9301591.jpg






部屋にスリッパがいっぱいあったし、観楓会なんかでは5~6人泊まりそうな広さ。
言うまでもなく、洗面台、トイレ、シャワールームは付いてます!
ど~んとマルスコイ!知床第一ホテル_a0145819_9313461.jpg

一番安いプランでこの部屋!メチャ得した気分♪♪♪










荷物整理の後は、モチロンお風呂!


お風呂の写真はありませんが、メチャ広くていい風呂でしたよ!
もちろん温泉です!










そしてお風呂の後はお待ちかねの夕食!
このホテルの代名詞ともいえる、「マルスコイ」でのバイキング!
ど~んとマルスコイ!知床第一ホテル_a0145819_9375141.jpg





この「マルスコイ」もメチャ広くてビックリした(*_*)
しずがアブナイ顔をしてるのでモザイクかけてます笑
ど~んとマルスコイ!知床第一ホテル_a0145819_944415.jpg






「全種類制覇」なんて絶対無理!
食べたいけど、もう入らない~、って感じでした!
ど~んとマルスコイ!知床第一ホテル_a0145819_9452070.jpg





ど~んとマルスコイ!知床第一ホテル_a0145819_9454384.jpg






ど~んとマルスコイ!知床第一ホテル_a0145819_946770.jpg






スムージーも4種類くらいあった。美味しかった!
ど~んとマルスコイ!知床第一ホテル_a0145819_946375.jpg






スイーツやデザートも豊富!
ど~んとマルスコイ!知床第一ホテル_a0145819_947727.jpg






ど~んとマルスコイ!知床第一ホテル_a0145819_9472651.jpg






ど~んとマルスコイ!知床第一ホテル_a0145819_9474586.jpg






そうそう!
あれば必ず食べる蕎麦もありましたよ ( ̄▽ ̄)
ど~んとマルスコイ!知床第一ホテル_a0145819_9484563.jpg






アイスも8種類、それにソフトクリームもあった。
けどもう入らないから2種類だけにしといた・・・( ̄▽ ̄)
ど~んとマルスコイ!知床第一ホテル_a0145819_950872.jpg





食後のコーヒーも。
ど~んとマルスコイ!知床第一ホテル_a0145819_9504746.jpg





他にも天ぷらや寿司、カニなど色々ありました。でも食えない~。





そしてかき氷とわたあめは部屋に持って帰れるってことで、しずはちゃっかりわたあめに並んでました。
よく食えるなー ( ̄▽ ̄)
ど~んとマルスコイ!知床第一ホテル_a0145819_952553.jpg














そしてそして朝食!


朝食はというと、今年4/30にオープンした、朝食専用マルスコイ





こちらは朝らしく爽やかな色使いと、全面ガラス張りの明るいレストランでした!
ど~んとマルスコイ!知床第一ホテル_a0145819_9565626.jpg






朝のバイキングでは必ず、ごはんとパンの両方を食べるようにしてます!( ̄ー ̄)ニヤリッ
ど~んとマルスコイ!知床第一ホテル_a0145819_9575945.jpg






牛丼。美味しかった~( ̄~ ̄) モグモグ
ど~んとマルスコイ!知床第一ホテル_a0145819_9584867.jpg






味噌汁は欠かせない!
ど~んとマルスコイ!知床第一ホテル_a0145819_9591994.jpg






朝も蕎麦!
ど~んとマルスコイ!知床第一ホテル_a0145819_959458.jpg






パンも種類豊富!
ど~んとマルスコイ!知床第一ホテル_a0145819_1003331.jpg





しず絶賛のカレーパン。自分はもう食えなかった・・・
ど~んとマルスコイ!知床第一ホテル_a0145819_101664.jpg






シリアルごちゃ混ぜ。美味かったよ~(T△T)
ど~んとマルスコイ!知床第一ホテル_a0145819_1014029.jpg






デザートにはヨーグルト
ど~んとマルスコイ!知床第一ホテル_a0145819_1021621.jpg






コーヒーは欠かしません。もちろんブラック!
ど~んとマルスコイ!知床第一ホテル_a0145819_103124.jpg






ちなみに席は自由です。
ど~んとマルスコイ!知床第一ホテル_a0145819_1034190.jpg






夜も朝もよく食ったーーー( ̄▽ ̄)


登山で少し減ったが、その数倍食ってしまったーーー( ̄▽ ̄)








売店もメチャでかかったし、図書の貸し出しもあったよ。
ど~んとマルスコイ!知床第一ホテル_a0145819_1061353.jpg




ここは是非とも再訪したい!
そう感じたホテルでした!


でもまともに泊まると2万以上なので、なるだけ安いプランを見つけてね。
( ̄▽ ̄)





***
by yah-_-yah | 2017-07-21 06:00 | 宿レポ | Comments(2)
Commented by kame3z at 2017-07-23 22:57
私が羅臼岳に登ったのは今から40年も前です。
あの時は、麓にあるユースホステルに泊まった記憶があります。
いや、その裏にあるキャンプ場かな( 笑)
機会があったら、また羅臼岳から硫黄山の縦走をしてみたいです。
Commented by yah-_-yah at 2017-07-24 08:19
●フォトンさん
40年前!!
その頃の知床は今とはずいぶん違ったでしょうね。
観光施設も今ほど整ってなかったでしょう。
登山口へ行く曲がり角の向かい辺りにユースホステルは今もあります。
かなり老朽化してますが、今も営業しています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 千歳基地航空祭 2017.7.... 花の季節の羅臼岳 2017.7.16 >>