不明鳥 ・・・この鳥の名は?

不明鳥 ・・・この鳥の名は?_a0145819_2063953.jpg


去る9月2日に千歳の某公園で撮ったこの鳥。

恐らく何かの幼鳥かなと思うのだけど、なんだか分からない・・・

/(-_-)\・・・







大きさはヒヨドリとかムクドリとかそれくらい。
カラ類よりは間違いなく大きい。


目とかくちばしとかアカハラに似てるんだけど、身体の色が全然違う。
不明鳥 ・・・この鳥の名は?_a0145819_20114325.jpg











図鑑で調べたり、思いつく鳥の幼鳥をネットで検索したりしてみたけど、
「これだ!」と思えるものに当たらない・・・。
不明鳥 ・・・この鳥の名は?_a0145819_2013349.jpg











不明鳥 ・・・この鳥の名は?_a0145819_20213138.jpg


これ以上の写真はないんですが、どなたか分かる方いたら教えてください!





***
by yah-_-yah | 2017-09-07 06:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by ☆宇宙探偵☆ at 2017-09-08 12:20 x
こんにちは!

不明な鳥さん。

なんとなく、シロハラ雌のような気がします。

違っていたらゴメンチャイ!
Commented by yah-_-yah at 2017-09-08 12:49
●☆宇宙探偵☆さん
こんにちは!

シロハラ!
シロハラは見たことがなかったので、まったく頭にありませんでした。
ネットで画像を見ると確かに似てる部分がありますね!

その後色々検討した結果、背中上部の羽の色が灰色なこともあり、
やはりヒヨドリの幼鳥かなぁ、と思っておりました。

しかし決め手がありません(>人<;)
Commented by ☆宇宙探偵☆ at 2017-09-08 19:46 x
こんばんは!

やぁやぁ。さん!

アハッ。私の勘違いでしたね!
ヒヨドリの幼鳥ですね!
背中、グレーだったーっ

おバカな私(汗
お許しを~
Commented by yah-_-yah at 2017-09-08 20:25
●☆宇宙探偵☆ さん
いやいや、、、
僕もこの(一応の)結論にたどり着くまでにかなり悩みましたよ~。
最初にヒヨドリを除外してしまっていたので、他の鳥で色々考えて分からず、
結局「ヒヨドリかな?」となりました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 湖上を飛ぶ鳥 コブハクチョウ優雅 >>