カササギ、飛んだ!

カササギ、飛んだ!_a0145819_14531776.jpg

カラスの仲間では一番かわいい、カササギ (*^.^*)











白黒ツートン(よく見ると羽は濃い青だけど)の特徴ある見た目で、すぐ覚えられるカササギ。
カササギ、飛んだ!_a0145819_14562630.jpg











見た目は可愛いが、鳴き声はカラスの仲間らしくダミ声 ( ̄▽ ̄)
カササギ、飛んだ!_a0145819_145798.jpg











あ、飛んだ!
カササギ、飛んだ!_a0145819_14574521.jpg











カササギ、飛んだ!_a0145819_1458685.jpg











カササギ、飛んだ!_a0145819_14581940.jpg











カササギ、飛んだ!_a0145819_14584460.jpg











カササギ、飛んだ!_a0145819_1459681.jpg











カササギ、飛んだ!_a0145819_14531776.jpg











移動完了。
カササギ、飛んだ!_a0145819_14595489.jpg



今回は飛ぶのを期待してずっとAF-Cで狙っていた。
このくらいの大きさならAF-Cで追えるけど、小鳥は無理だ(>人<;)





***
by yah-_-yah | 2017-11-30 06:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by masukiyo at 2017-11-30 18:18 x
カワセミを撮り始めて10年ほどになります。
とまり姿では満足できなくなり、飛翔、水物を狙っていますがナカナカ難しいです。
3Dトラッキング、見失なわないようドットサイトを付けたりイロイロ工夫していますが、そもそも被写体として小さ過ぎますね(^^;;
Commented by yah-_-yah at 2017-11-30 20:13
●masukiyoさん
カワセミやヤマセミの飛び込みシーンは撮ってみたいのですが、なかなかそのチャンスに恵まれません。
しかしジャスピンで撮るのが難しいだろうとは容易に想像できます。
でも世の中には綺麗に撮ってる方もいらっしゃいますよね~(;^_^A
Commented by shinsan at 2018-02-20 23:11 x
カササギ、たまに茶の間の窓から見えます。
うちの近所に食べ物でもあるのかな?
Commented by yah-_-yah at 2018-02-21 05:34
●shinsanさん
最近は千歳にもカササギが居着いてるようですね。
自分は千歳では見たことないんですが。
名前
URL
削除用パスワード
<< ゴジュウカラ ダイサギ 朝焼けをバックに飛ぶ >>